フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


手術、無事終了いたしました~☆


ぬはイ。

明日からまた暑くなるという予報ですが、皆さまお健やかにお過ごしでしょうか???

右腕の痛み&親指まで続くしびれと、左肩の簡単な切開手術をすませたばかりという状況でどっちに気を使って過ごせばいいのかわからなくなっているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


こども魔法学校も無事に終了、可愛い女の子たちのガールズトークに『女の子はいくつでも女のコなのね』と微笑ましいやら感心するやらのほっこりした時間をいただき、またなにかおこさま向けのイベントもやってみたいな~♪と今から次回を考えるという気の早さ(爆)

手術当日もねえ、ちょっと身内で不幸がありまして一人で執刀医の医師に『おねがいしま~す♪』と行ってきたんですが、手術室に流れるリラクゼーションミュージックに、右肩の痛みで寝不足だったわたし、身体の位置固定でちょうどいい塩梅に落ち着いたもんだから眠くてね。。。←

『気分悪くないですか~、大丈夫ですか?』

の問いに

『眠いです・・・・』

とバカ正直に答え、

『眠いときたよ!大物だね!』

とお褒め(?)の言葉をいただいて麻酔のあとはうつらうつらと寝ていました(爆)
ヨダレちょっとたれちゃうイキオイで!!!(爆笑)

実ははじめの頃、麻酔の効きがちょっと甘かったみたいで、メスが患部を切り裂く感触とか取り除く感触もわかっちゃってたんだけれど、まあそのくらい効いてるんならいっか~、大丈夫だわ~、と申告しなかったというwww
今日から自己処置で傷に軟膏塗って絆創膏ガーゼ等で保護だったんですが、縫い目もすっごく細かく丁寧に処置していただいていました~♪

わたしが半分寝こけている間にこんな細かく縫ってくれてありがとう、先生!!!
抜糸は一週間後なので、とっととこの糸を抜いてもらうためにもう少し安静にしていようと思います☆



ええとね。
わたしのブログ記事を読んでくれている友人が、

『しおるは戦うチカラもアタマもあるし、そのステージに立ってる。んで、ブログ読むとさあ、戦えないなら、守れないなら、人間じゃないみたく書いてるじゃん?んじゃあ、あたしみたくそんなんできない人間は、しおるにとって価値ないモノなの?』

って言ってくれてね?
ああ、わたしの書き方だとそういう風に受け取られることもあるのね、と目からウロコだったんで、そこらへん補足~!!!←




ひとは、みんな、男でも女でも大人でも子供でもだれでもほんとは戦うチカラ、持ってる。
だけど、その力を持っていても、みんながみんな戦士の魂だったら逆に困るでしょう。

強く、凛々しく。
そう在るのは、もちろん素敵。
剣を握り、盾を構えて困難や邪悪なものを打ちはらう。
それもたいせつなんだけれど。

あなたの指が、武器に触れるのがイヤだって感じるなら、それも素敵なのです。

植物を育てて、誰もが愛でられるうつくしい花を咲かせること。
甘い果実を実らせること。

細かな作業に秀でていて、繊細なつくりのなにかを創り上げることができるとか。

豊かな知識とセンスで美味しいお料理を作り、皆を笑顔にするとか。

お料理もそんなに得意じゃないし、掃除もあまり好きじゃない。細かい作業も必要に迫られてやるけれど、ってひともいるかもしれない。

んでも、それって、自分や、自分の大切なひとのために、がんばってやっていることじゃありませんか???

・・・・もう、それだけであなたはしあわせの種、希望の種をたくさんたくさん産んでいる、ってことだよね。

大体、戦うぞ、おー!ってできるひとだって、守るべきもの、守りたいものがなければ戦えないんだよ。

だって、戦う理由がなければ、ひとは本来争わないモノじゃない?
わたしはそう思います。つか、そう信じたい(苦笑)

そして、戦う理由ってのはさあ、『たいせつなもの』をまもるため、だよね。

自分では、なんの変哲もない毎日を過ごしているって思うひとほど賢者だし。
料理・裁縫・掃除、こういう日常生活に密着してることも、絵を描くこと・文章を綴ること・音楽でなにかを表現すること、って芸術方面のことでも。

カタチは違うけれど、戦ってるってことで、んーと、戦うって言葉がしっくりこないんなら


たいせつなひとやものに、じぶんのたいせつなものを伝える


ってことはさ、それが真摯な姿勢であればある程、豊かなものを更に素敵にうつくしくしていくことだと思うのです。

自分の想いを伝えること。
相手の想いを受け止めること。
お互いの理解を深めること。

言葉や知識だけが先行してアタマパンパンに膨らんじゃってるようなひと(わたしでス!www)はさ、100万語のコトバを尽くして説明しよう!とかなっちゃうときあるけれど。

その、『言いたかったこと』ってさ、たとえばちっちゃいこどものたったの一言が雄弁に語ってたり、一瞬の笑顔に集約されたりする。

言葉は、とてもたいせつなものだけれど、時として無力だ、ってのもある。

ええと。
ここまで書いといてアレだけれども、友人が呈してくれた疑問の答えになってるのかしらこれ。。。←

さーあ、魔法学校特別授業のテキストも終わったし!
ここまで支離滅裂な記事をまたアップしちゃったし!!!(爆)

おばーちゃんなへっぽこ占い師、寝ますっ☆

ここまで読んでくれて、ありがとう!
感謝します、こころから。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 戦士の精神 

なるほど・・・・

では、また戦いに出るとしよう・・・ (^▽^;)
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2013.07/25 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. さすがっす。 

こんにちは。文章力ごいす~です。引き込まれて読んでしまいました。仕事中にも関わらず。
私は戦う力持ち合わせているのかな~。
ではまた。
お体ご自愛ください。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.07/25 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

手術が無事に終了して良かったですね!

こんな時期ですから化膿などにはお気をつけて。。。


生きている人って
それでけである意味戦士ですよね。
その最大の敵が自分だったり。

他人と戦う、
それを他人を傷付けることと
勘違いしているばかやろーが居ることも事実です。

自分は弱いから戦いたくないって思ってる人も
実は自分と戦ってますよね。
生きている人ってホントに弱い人は居ないんじゃないかな。

ただ素直になるだけで、
最大の力は発揮できると思うんです。



今日も支離滅裂で
すいません(滝汗)
  • posted by ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2013.07/25 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:戦士の精神 

>あみさん

やっばい、カッコいい・・・・!!!←
コメントで掘れそうになりました☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.07/25 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:さすがっす。 

>ひろさん

あざーっす!!!←
お仕事中にこの支離滅裂ったブログを読んでくださって大丈夫でしたか???←けっこう本気でwww
ひろさんにも、もちろん戦う力、ありますよ!

体調へのお気遣い、どうもありがとうございます♪
ひろさんもどうぞご自愛くださいね~☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.07/25 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>ちゃありぃさん

まさに!
わたしもその通りだと思います。
生きてるだけで、実はみんなものすごい物語の主役張ってるって思いますもん。
占い師観点からだと特に、
『こんなに素敵なことをしている素晴らしいひとなのに、なぜにここまで自分を過小評価するのか???』
という疑問にぶち当たることが多々あります^^;

戦うことの本当の意味、本当の在り方をいつでも真ん中に置くことを皆ができていれば、世の中もっと素敵になるんじゃなかな?とか。。。

支離滅裂さなら負けない!!!←(爆)
コメントありがとうございます♪
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.07/25 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
