フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

GO!種子島♪

ぬはイ!

イシスでの魔法学校特別授業を開講のとき、ちょびっとテンションが下がってたんで、それをアゲるために

『とんちきなカッコしていきます!不審者だと思って逃げないでネ!』

って告知して赤のチャイナドレス(スリット入りw)を着て行ったのに皆さんふつーに

『こんにちは~♪』

と入ってきてくださって地味にショック(←w)だったのでティアラの魔女っぽいバージョンの額飾りを買って母の前でつけてみたらば

『・・・・あんたがつけるとフツーに見えるわねえ。。。』

との感想をいただき、また密やかにショックを受けたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←ウザいwww

もー、どうすればええちゅうねん!!!!!!!!!←どうもしなくていいよ・苦笑

まあ、置いといて!

前回の記事でもお知らせしていますが、明日12日からわたくし、種子島に行ってまいります☆

ええと、真面目に一応難病指定の持病持ちで、日光(紫外線)に当たると滅びるおばーちゃんなわたしなので、今までだったら多分お誘いいただいても考えさせてください!というカンジだったと思うのですが。(いやほんとに!)

なーぜーか、今回は二つ返事、とゆーか自分から

『ご一緒してもよろしいでせうか???』

と たえこ先生にお願いしてご一緒させていただくというね、この流れがありまして。

なにか、わたしにも得るものがあって、願わくば種子島でお会いできる方々にもお渡しできるモノがあればとっても嬉しいなあ、と思うイマでございます。。。

既にフライヤーを作成&広告をしてくださっている&滞在中にお世話になる方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
なにか、ちょびっとでもいいからこの感謝分をお返しできたらいいな、というへっぽこ占い師でございます。

あ、あと柏ぶらん☆ぴじゃっとにて睫毛も増量していただいたので(睫毛エクステと言えwww)、新しい精霊さんとひとりくらいは仲良し関係(契約)を結びたいな~♪とか☆←
今まで北は北海道、南は広島が最南端だったのかな???(出張ご依頼等でです)
それをまた更新する今回に、どきがむねむねしておりまス☆←古www

楽しむぞううううううううう!!!!!!!!←










あのね。
マイナスのコトバとか意見とかをさ。

『そんなことは口にしてはいけないことだ!』

って、自分の枷みたいにしちゃうときってありませんか?

確かにね、悪口だとか誹謗中傷になるようなことだったらそれはちょっと気をつけなきゃな、ってことだと思うんですが。

わたしも、あなたも、日々進んでいて。
それが進化だったり、勘違いだったり(苦笑)もしかしたら退化だったりするかもしれない。

んで、人間ってけっこう『自分』がどの位置にいるのか、どういうカタチで在るのかってのが自分では見えない、わからないものだから。

過去に、ものすごく好きで、お世話になって、尊敬したひとがいたとしてさ?
そのひとの、イマを、客観視して、まあ私的な目でもいいから『判断』する。
そこから出た気持ちやコトバが否定的なものになっていたとしても、それってある意味当たり前なんだよね。

相手もずっと、そのままではないし。
受け取るわたしやあなたもそのままじゃない。

なので、その違和感を口に出すことがいけないことだ、罪なことだ、ってのは思わないでください。
だってそれは『そう感じている自分を否定すること』だから。

あなたはいつだってあなたの味方で在るべきものなのに、自分で自分を否定して傷つけちゃあダメです。

言葉にすることを、おそれないで。

ばかあああああああああああ!!!!!!

って叫んでもいいし、

残念だ。非常に、残念だ。

ってシリアスぶってもいい。

前は好きだったのにイマはなんでこんな風に思っちゃうの!?って自分を責めないで?

それは、あなたが成長した証。
あなたが『あなた』というものを健やかにうつくしく研ぎ澄ましている証なのだから。
むしろ、誇りましょう!!!

3歳のときに着ていた服を、5歳になっているのに着れますか?
MAX太っていたときのだぼだぼの服を、綺麗に痩せて素敵になってるのに無理矢理ベルトやなんかで調節して着ようと思いますか?

どうしても、3歳の時の服を全部手放したくない!と思うなら、ハンカチやポーチにリフォームしたり。
この服、今は体型にあわないけど思い出として残したいなあ、って思うならバッグとかそういう

イマの自分に合うカタチ

にして持っていればいいんじゃない?と思います。(相変わらずたとえばなしがうまくなくてすみません。。。汗)

批評、と、批判、は違うモノで。
個人的な思いから出る言葉を、まずだれかに伝えてみなきゃそれがただの『悪口』なのか『客観的意見』なのかもわからないから。

マイナスの言霊も必要だよ。

だって、光があれば影ができるでしょう?
ひともおんなじだから。

きれいな言葉、美しい言葉を使うのも、もちろんたいせつです。
だけれども、それをよりいっそう輝かせるために、悪い言葉っつーか汚い言葉もね、使うことを自分に許してあげてください☆

ちなみにおいちゃん(←最近自分を『おいちゃん』呼びするのがブームw)は、車を運転してるときや公共の場でマナーのよろしくないドライバー&人に向かって、

貴様など禿げてしまえ!毛根からどかんと禿げてしまええええええええ!!!!!

という呪詛を吐いたり(爆)、もうすでにスキンヘッド的な人に向けては

オマエの鼻毛が毎日1㎝伸びろ!耳毛も生えてしまええええええええ!!!!!!

とゆーね、非常に残念なアタマの中身を暴露するような言葉ですっきりしてたりします(笑)

でもだからこそ、おいちゃんの『ありがとう!』とか『うれしい!』とか『あいしてる』って言葉が輝くと思うので、問題ナシ!!!←



いま、わたしあの人(場所・もの)が好きになれないんだよね~、って言葉に、きちんと理由があれば、それは悪口にはならないんだよ。
んでもって、それをだれかに伝えてみないとほんとに悪口なのか、純粋な批評なのかってのもわからない。

だから、とりあえず信用できるひとに言葉を伝えるってことをやってみてくださいね♪
こんな黒い自分、イヤだ!言ったら軽蔑される、嫌われちゃう、って思うようなことでも、案外

『あ~、わかる~!言ってくれてありがとうー!!!!!!!!』

ってなるもんだから☆←


というか、おそろしいことにこの記事が9月の2つ目だネ・・・・???
やっばいわ~・・・・リアルでテンパるとほんっとのーみそ足りないから更新ができてないわ。。。

・・・・ごめんネ!←

ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 行っていらっしゃいませ~♡ 

すてきな旅になりそうですね!!

愛がいっぱい♡
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

おー
気をつけて行ってらっしゃい!
太陽光に気をつけて。(←お前が言うな)
楽しんで来てねー(^ ^)
  • posted by カブちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

種子島!!どんなところなんですかね(._.)写真楽しみにしてますww 
まだまだ日差しが強い季節なので、気をつけてください。。
  • posted by れら 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:行っていらっしゃいませ~♡ 

>あみさん

ありがとうございます、行ってきます♡
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:無題 

>カブちゃんさん

あざーす!
人生初の日傘を手に入れたのでばっちりです!←単純・爆
行ってきます~♪
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>れらさん

なにか素敵なお店がたくさんあるようなので、そこも楽しみにしています☆
写真・・・・腕がおばーちゃんなんでアレですが、撮ってきますね~♪
どうもありがとうございます、いってきます!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. アメブロ、YOUTUBEって面白いですよね! 

ブログ拝見しましたい!!!これからも楽しみにしながら応援しております!僕は皆さんに面白い!!と、言ってもらえるような動画をブログに載せていますのでもしよければチェックしてみてください!!読者登録もしていただけると嬉しいです!
  • posted by トコトコ 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR