フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

不思議なこと



ぬはイ。

なにやら肌寒いような蒸し暑いような、ビミョーな天候となっておりますが皆さまお健やかにお過ごしでしょうか???

秋の味覚、秋刀魚の塩焼きをもりもり食べつつ、やっぱコレには日本酒(冷酒か燗酒かで悩むw)だわね~、と相変わらずなことを考えているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←


今回の記事は、このおいちゃんにしてちょびっと「?」と思うことを書いていこうと思っておりますが、支離滅裂になるのは許してネ!!!←最初から宣言・爆



ええと。
わたしは『占い師』です。
そして、わたしのゲストさま(お客様)の中には、残念ながら

・占い師に依存する

タイプの方もいらっしゃいます。
うん、まあそういう場合は申し訳ないですがそのゲストさまと自分のため、鑑定をお断りする、場合によっては連絡を絶つという選択をするときもあります。

んでもねえ、わたしは基本、ご予約くださる方のご都合にあわせられる範囲ならばどんどこ動いて、いつでも

ヘイ!おっけーかもーん!!!!!←

とするタイプなのですが(単にぱっぱらぱーかと・笑)

ほんっとにごくたまに、稀に、こちらから鑑定をお断りする場合があります。

その相手はリピーターのゲストさまで、たいていわたしが『素敵だなあ、もっと笑顔になっていただきたいなあ』って思うような方。
いつものわたしならば、鑑定ご予約のお問合わせをいただいたら小躍りして

『●日の△時なら空いております~♪』

とか返すんですが、ほんっっっっとに稀に、

『今のご自分の悩みを明確にして、占いの範囲レベルにしてからお越しください。今は鑑定を承りかねます』

ってね、するときがあるんですよ。。。

これはパターンが2つあって、1つは占い師のカン?本能みたいな部分で

『今のこの方の鑑定をお受けしたらせっかくの前進するチカラが弱る(迷う)可能性がある!』

と判断するもの。
2つ目は、そのゲストさまの守護(霊)さまとか縁ある方々(ご先祖さまとかね)が

『この子にとって今が正念場ですので自力で動くよう助力いただきたい』

と、わたしに頼まれるというものがあるのでございますよ。。。

ちっちゃいこどもが、むずかしい!って悪戦苦闘することでも、大人から見たら簡単だよ、代わりにやってあげようか?っての、ありますよね???

この場合は『おとな』があちらの世界の方々で、『こども』はわたしたち今を生きている者です。

こどもが痛いよう、ってべそかいて、おっきい水たまりをどろどろになりながら進むのを見るよりは、

よしよし、えらかったねえ、がんばったねえ

って声かけて、だっこして水たまりを越えるほうが易しい。
だけど、それをやってちゃこどもの成長って止まったまんまになっちゃうよね。


・・・・ほんとはいちばん、その子の涙を止めたくて、つらい思いもさせたくなくて、でもこれから進む道が明るくなるように見守る、って。

ものすごく、愛だなあ、と思います。

だから、できれば、その時期を乗り越えて、またお声をかけていただけたらなあ、とお断りしたへっぽこ占い師は思っているのです。





ひとの真意とはなんだろう、と思います。
ひとの本質とはなんだろう、と。

いつでも笑顔でいるひとにかなしいことがひとつもないわけではないし。
世界を憎むような気持ちを抱えるひとにも喜びは必ずあるでしょう。
すごいなあ!って尊敬を一身に集めるようなひとにも悩むことはあるし。
悩むことばっかりだ!ってひとにもどこかに希望のタネがある。



わたしはちからよわく、未熟で、いつも暗闇のなかをよろよろしながら手探りで歩くような者だけれども。

それでも、だからこそ、つたえたいです。

あなたに、未来を切り拓くちからがある、ということを。
あなたと、あなたのたいせつなひとやものをしあわせに、笑顔に向ける能力をあなたが持っているんだよ、と。

つたえていきたいです。


さーあ、予告通りに(?)支離滅裂ったネ!
強制終了~!!!!!!!←


明日のイシスも通常営業いたします☆
♪おひまな~ら、きてよね♪←このネタわかるひといるんだろうか。。。




ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR