フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

Merry Christmas☆

しあわせな、笑顔になれるんならさ。


どんなモンだっていいじゃない。

ほんとの信仰とか、この日の意味とかさ。

知らなくたって。


うきうきしてわくわくできるなら。

クリスマスってきっとそれだけで素敵。


街がきらきらしてて。

みんなの笑顔もきらきらで。

だれかがだれかの喜ぶ顔を見たいって。




素敵だよね。




わたしは無神論者だけど。

この世界に大いなる『なにか』はあると思ってる。

人によっては、それが神様なんだろう。

生きてくための指針になったり、自己行動の源になったり。

するんだろう。


日本って国には。

八百万の神々がいらっしゃって。

大陸から渡ってきた神様たちも、受け入れる柔軟さがあってさ。

んでも、日本古来の神様たちは、唯一無二の、絶対とか、強い

力をお持ちになってるとかじゃなくて。


大事に使いこまれた道具に宿る付喪神とか。

旅人を守ってくれる道祖神とか。

お地蔵さまや、田舎に行くとまだあるその土地の神様の小さな

祠とかさ。

ヒトと、カミサマの間の距離が、近いのが日本だよね。


んーと、だから。

どんな神様に関わる行事でも、素敵で定着するものはするって、

この国が。


わたしは好きです。


信じる神様違うから、戦争したり。

好きになっても結婚できなかったり。


そんなの、どの神様だって、望んでないよね。


だから、今日くらいは。


Merry Merry Christmas all !!!


世界中に、笑顔の華が咲き乱れますように。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR