フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

どんなときも



どんなときも

ぼくがぼくらしくあるためにー!!!!!!!!!←



・・・・ええええええと、人知れず地下活動やら修法やらいろんなことはやっているけれどもそれを皆さまに発信するってのはできない範囲のほうが多すぎてかーるーく、へにょん↓となっているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←安定のウザさ!!!www




うん。

なんだかねえ、思ったんですが。
どんな道を歩もうが、どこを目指して行こうが。

わたしはきっと、わたし以外のモノにはなれないし、あなたもきっとあなた以外にはなれない。

けれども、それは。

わたしの代わりをできるひとはだれもいなくて、あなたの代わりになれるひともあなた以外にはいないってことで。

なんかこー、コトバアソビみたいになってますが(苦笑)要は人間、『しあわせ』になるために使うチカラが己の内に在るものや築いてきた関係性に関係ないモノだったら。

掴んだ幸せは、ほんとのしあわせじゃあないんだよね。

んで、ものすっごい頑張って『幸せになったらあ!』って思うのも素敵なんだけれども、さぼって怠けてどーにでもなれ!ってやけくそになってさ、『もうダメだああああああああ!』って開き直ったら案外そこで

あら?しあわせって、こういうことなんじゃない?

とかわかるかもしれない。

流れに逆らうことは、あんまり楽しくないから。
どっちに行ったらいいのかわからん!ってときは、気分とか勘?ノリみたいなカンジで進んで良いと思う。

まあ、自分の流れではないナガレには逆らうことも必要だけれどもネ!!!←


むか~し、まだわたしがぴちぴちういういの時代にね。←あったんですよおいちゃんにもそんな時代が!!!爆


Hさん(わたしの指南役?みたいなのを引き受けてくださった方です)に、

「しおるちゃん。
 先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし
 この言葉の意味がわかる?」

って聞かれたことがあって。

当時のおばーちゃんにはぜんっぜんわからなかったんで、それはもう素直に(←)

わかりません!

って即答したんですが。←すんなwww


「先生、という単語を、社会的立場や学歴、財力やその他ステイタスと呼ばれるモノに置き換えてみるといいわ。

 私が貴女に伝えたいのはね、ヒトが貴女に頭を下げ、恭しく扱ってくれる・ちやほやしてくれる、そんな時にこそ考えてほしいことなの。

 貴女が優遇されるのは、貴女自身の魅力かしら?人柄が周囲をそうさせているからかしら。
 それとも、貴女が在る地位や位、財力やコネクション、もしくは後ろ盾にに対して、それを利用したいと考えるハラがあってのことかしら。

 貴女は、それを見定めて、優遇されるのであればそのことに責任を持たなければいけないわ。

 他のひとよりも動かせるチカラが多いってことはね、それを私利私欲のために使ってはいけないということ。
 生身の自分になったときに、どれだけのモノが貴女の手に残るのかいつも考えなさい。

 イマの貴女が勝ち取ってきたものは確かに素晴らしいものよ。

 けれど、ひとは、信頼できる友人や仲間や家族を除いて貴女の後ろにいる権力者や特殊な能力に頭を下げて平伏すものでもあるの。
 だからいつでも等身大の自分を見失わずにいなさい。
 そうすれば、ほんとうにたいせつなものをうしなわずにすむわ」



・・・・当時ねえ、Hさんはナニを言いたいんじゃろか?とも思ったんですが。
うん、アレだ、お金持ちにすり寄って散々ゴマすってたひとが、お金持ちの『お金』がなくなったら手のひら返して冷淡になる、ってことですよね?って言ったら苦笑いしつつも肯定してくれて。(爆)

自分を磨きなさい、と。

その身ひとつで生きることができるように、信頼のおける仲間をつくって自分の居場所と存在意義を明確に持ちなさい、と。

えっらい遠まわしに言ってくれてたんだなあ、といまは思います(苦笑)

なにしろ当時のわたしは教育的指導!で殴り倒したくなるほどイヤなガキでね。。。
まわりは敵!信じられるひとなんかほんの一握りしかいない!敵を黙らせるためにはとにかく実力行使!!!
とゆーね、現在のわたしが当時の『わたし』に会うことができるのならばほんっとに拳を握りしめて殴り倒したい!
そして。
同時に抱きしめてもあげたいです。。。←
みたいなモノで(苦笑)

いま考えると思いっきり流れに逆らっていて、つっぱらかってたからこそのアオい時代で。
そんな毬栗トゲトゲのわたしにいつも変わらず接してくれたHさんにはもう尊敬&感謝の念でいっぱいでございますよ。。。

だれにどう思われようと、見られようと、為すべきことをなさい。
コトバを、想いを伝えることだけがすべてではない。
黙して語らず、何事も悟られず進むことに意味があると。
気づきなさい。
華やかな場に立つこと、周囲の耳目を集めることに在る意義、その本質を捉えなさい。


ぬ~ん・・・・。

全・速・力!で逃げ出したい!!!!

とも思いますが。←本音w

逃げない自分のほうがカッコいいよなあ、と思うので、意地っ張りで見栄っ張りなおいちゃんは今日もまたその意地と見栄だけで進むのでございます。。。(笑)


ええと、そういうワケ(?)なので、へっぽこな占い師、イシスはお休みをいただいておりますが別口でがむばっておりまス!!!
21日(月)からはイシスも通常営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします☆

あなたらしい『あなた』がいちばん素敵!
『自分らしいってなんだろう?』って悩むあなたもほんとに素敵!!!

そんな素敵なあなたに応えるために、わたしも日々精進♪でございます。←イヤ真面目に!


さーあ、またもやこの支離滅裂炸裂!な記事をここまで読んでくれたあなたに最大級の感謝を。

ありがとう。
ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

うーん。。。

自分らしい自分って考えてみたら
どんな自分なのかわからない僕です。。。

  • posted by バイク屋ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2013.10/16 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>バイク屋ちゃありぃさん

大丈夫!!!
わたしもです☆←大威張り!(笑)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.10/17 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR