フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

たまには叫ぼう!罵詈雑言♪←

ぬっはイ☆

10年ぶりくらい?に会った方から、

『外見が激変していて最初はだれ?って思ったけれど、いまのほうが雰囲気があっていいわねえ~♪』

って言っていただいた嬉しさをじわじわ噛みしめているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!

10年前・・・・おっそろしいことに、薬を飲まなきゃいけない!って時代になる前だからイマと体重が20㎏くらい違うヨ!!!イマ書いててこっわいわ!!!(爆)
よくぞ気付いてくださったものだ。。。
さすがにお店をやっていらっさる方とかは記憶力がすごいですね。。。(ちなみにわたしは記憶力ゼロ!です!!!←言いきるなwww)


ええと、タイトル。
・・・・タイトル(笑)

たまには叫ぼう!罵詈雑言♪

ですが!(爆)


ええとねえ、イマのひとたちって、うつくしく、プラスのコトバ、コトダマを非常に重んじて大切にする、って姿勢をね、持っている方が多くて。
それはもちろん素敵なことなんだけれども、逆を言えば

・悪いコトバ、マイナスの言霊を言っちゃあいけない!

ってね、ちょびっと無理しちゃってませんか?という方も多いです。

んだからして~、おいちゃんは声を大にして言いたい!!!←

悪い言葉は忌むべきモノではなく、プラスの言葉を輝かせるために必要なんだから、後ろめたいようなキモチをフッ飛ばしちゃうくらいに思いっきり叫んでしまえ!と!!!!!!←ウザいわ!www

イヤ、これけっこうほんとで。
わたしがいて、あなたがいて、ひかりがあってさ。
ひかりが当たっている部分は明るく輝くけれど、きちんとそれには影ができるでしょう?
おひさまのひかりを浴びながら歩いていて、影ができない人間や生き物、物質はないでしょう?

コトバや、気持ちもおんなじです。

無菌状態の水の中では、生物は生きることができない。
ある一方向だけに偏るってのは、物質的にも精神的にも『毒』に成りえるってこともあるのです。

だからねえ、自然にプラスの言霊を使って生活しているひとでも、ちょびっと気をつけて言葉を使うぞ!ってひとでもさ。

たまには、

ばかああああああああああ!!!

とか、

むかつくうぅうぅうー!!!

とか、そういう言葉もきちんと使いましょう☆
ちなみにおいちゃんの罵詈雑言バリエーションは豊富すぎるほどにあるので(←)『え!?マイナスの言葉ってどう使えばいいの!?』と思われるピュアなあなたはご一報ください☆
そらあもうありとあらゆる、およそ女子とはかけ離れたボキャブラリーでお応えしまス♪←やめれwww


うん。
ちょびっと真面目なハナシでさ、自分のイヤな部分とか黒い感情って、ガチンコで確認しちゃうと

『ああ、自分ってこんなに醜いココロなんだ・・・・こんなにイヤな部分を持ってるんだ・・・・』

ってね、地の底までも落ち込んじゃうってのもあると思うんですが。

ソレをね、きちんと『醜い』とか『黒いな』、『いやだなあ』って思えるってのはね。

あなたの内に、それを超える『ひかり』があるってことです。
そして、あなたにはその目を背けたい部分ときちんと向き合える『勇気』があるということです。

自分のイヤな部分にがっかりしちゃう、かなしくなっちゃう。
そう思うってことはさ。

あなたには、今よりもっと素敵にレベルアップできるチカラがある、ってことだよ。

現実と向き合う、とか、自分の感情と向き合うってことは、実はものすごく勇気がいることだと思います。

だってさあ、誰だって美味しくトンカツ食べているときに、『ああ、このトンカツはつぶらな目をした可愛いブタさんだったのかなあ』なんて考えたくないでしょ?

トイレや下水道に流した汚水が、水を流せば綺麗になってさ、んでもその汚れたモノをどういうふうに浄化していくか、なんて、いちいち考えないでしょう。

それでも、敢えてそれを考える、ってようなことが、自分の内の闇と向き合うってことだと思うのです。

目を背けたいさ。
耳を塞いで、目を閉じて、なにも触らないように毛布にくるまって口も閉ざしていれば、そりゃあラクさ。

ぬくぬくと、『しらない』という安寧のなかにいれば傷つくこともないからね。

んだけれども、おいちゃんは。

しらない、ってことは恥ではないと思う。
けれど、知識を得ることができる環境にありながらの無知は、ある意味罪だと思うのです。

ひとのこころを慮り、言動を起こすことができるってのは基本なんだけれどもさ。
まあ小難しく考えないで、にっこり笑顔で挨拶と感謝と謝罪とらぶ!を伝えることができればとりあえず人生楽しめると思うんだけれども。
(ありがとう!ごめんね?こんにちは!あいしてるっ♪って笑顔で言われてイヤな気持ちになるひとってあんまいないと思うので・苦笑)
自分がされてイヤなことは相手にもしない。
やってもらって嬉しかったことを、相手に伝えていく。
当たり前のことなんだけれども、実はこれ実践し続けるの難しい(苦笑)

だから。
たまにはちゃんと影を見よう。
きちんと(?)悪い言葉を使って、そうしている自分を認めてみよう!

そうしたらね、案外。

自分のことも、許せん!って思ってただれかやなにかのことも。

なあんだ、たいしたことじゃないじゃ~んっ♪

って思えるもんだから。
まあわたしの脳内が常にお花畑でチョウチョがひらひら~♪のおめでたい状態だからかもしれんが!!!(爆)

みっともなく泣き叫べ!悪口雑言喚き散らせ!思いつく限りの罵詈雑言で罵り倒せ!!!

そうしたらね、なんだか。

あれ?すっきり???したわ!!!

ってなります(笑)

ひとは、自分のことをだれかに認めてもらいたくてさ。
それはいくつになったっておんなじでさ。
んでも、『認めてよう!』って思うならば。
まず、自分で自分のことを認めてあげなきゃあ。

ああ、こんなにどろ~んとしたココロになるくらい、頑張ってたんだなあ、って。
こんなに黒くて濁るような感情になっちゃうくらいに、相手のことを考えつつ自分を守ろう!ってしてたんだなあ、エライな、自分!って。

認めてあげてください。

そしたらなんの得にもならないですが、わたしが踊り狂って喜びまス☆←

あなたは、自分のいやな部分を認めることのできる、魂が最上級のぴっかぴか!に輝いてるひとだよ。
それを、どうぞ、わすれないで。


ええええええええええと。

いつものことながら、自分でもワケわからんくらいの迷走爆裂!な記事だネ。。。←
強制終了~!!!←ヲイwww

ここまで読んでくれた『あなた』に、こころからの感謝を。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR