フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


雨は夜更け過ぎに


♪雪へと変わるだろう~♪な天気&寒さですが、皆さんお健やかにお過ごしでしょうか???

はーはー言いながらおいちゃんが上がって行った坂道を、確実においちゃんより御歳が上の方だ!が、自転車ですい~っと登って行った衝撃が未ださめやらないへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆(イヤ、その自転車電動アシストついてたけどネ!!!爆)

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もタロットガーデンイシス&へっぽこ占い師を宜しくお願いいたします。
イシスは14日(火)から通常営業再開です。
まだまだ出張等のご依頼がありますので、またちょっと不定期営業になるかもですがどうぞご理解・ご協力をお願いいたします。
・・・・不定期営業が続かないように頑張りまス。。。←


ええと、おいちゃんはイシスのオープンが16:30~という極道な営業時間(←)なので、特に今の季節はちょっと日が暮れてからおそとに出るってのが多いんですが。

それでもちょくちょく太陽さんがぴっかぴかに世界を照らしている時間帯に外出ってこともあってね?
なんか、ほんと唐突なんですが、世界の色彩はこんなに鮮やかだったんだなあ・・・・としみじみ思いました。。。

夕方から夜にかけてだとさあ、街灯や遅くまでやっているお店、各家庭の明かりで歩くのには全く困らないし、種子島にお伺いしたときに感じた夜の、本当の『闇』ってものもなくて。

灰色の世界、ってのかな???

薄められた闇と、そのいろにぼかされたモノがぼんやり見える、そんな時間に外にいるよってのが基本でね。←基本にすんなwww

くっきりと、目に鮮やかな青空。
冬の樹木の凛々しい立ち姿や、つやつやした椿の葉っぱ、その緑。
名前はわからないけれど、暗褐色の細かい葉にちりばめられてるちいさなしろい花とかね、なんかこう、やっぱおひさまってすごいなあ、世界はうつくしいものなんだなあ、と今更ながらに思いました。。。←このトシにもなってナニほざいてんだわたし。。。爆


昼と夜で、見えているわたしの『眼』が違うだけで。

そらも植物も、変わらずそこには在るんだよね。

そらにさすきんいろのひかり。

って思ったときに、太陽の力強さ、黄金の炎ってイメージなのか、冴え冴えとした夜に降り注ぐやわらかな月光、ってのが先にくるのか。

ヒトが変わらなくても、ヒトがオモうモノは変わるよね。

永遠に変わらないものは、なんですか?

そう質問されて、昔のおいちゃんはこっ恥ずかしいコタエをかえしたりもしたけれども(苦笑)

今なら、胸を張って言える。

『永遠に変わらないものはありません』

って。

んん~と、ちょっと語弊があるかもですが、この永遠に変わらないもの、ってのはさ、たとえばひとの気持ちとか、まあ伝統工芸とかそういうものだとして。

好きだ、っていう気持ちの大枠は変わらない。だけど、その『好き』を構成している感情は、深みを増したり熟成していったりで変わるよね?

伝統のあるお仕事だとしても、基本の手順や工程みたいなものは変わらないけれど、現代のニーズに応えて新しい手法やデザインを取り入れてみようとかさ、あるでしょう。

存在しているのなら、変化していくのが当たり前だって、今のわたしは思うのです。


だからね。

もし、イマのあなたが苦しい、つらい、泣きたい、もうワケわかんなくて全部放りだしちゃいたい!!!って思う場所にいるとしても。

その場所は、永遠には続かない。

そこで得るものを手に入れれば変わるよ!ってものだとか、もうソレ沈む船だから緊急脱出!って状況とか、いろいろあると思うけれど。

思い出してください。

あなたは独りじゃない。
永遠に続く昼も、永遠に続く夜もない。

人間という生き物は。
あなたはね。

愛しいものを慈しむてのひらと、抱きしめられる腕、理解できるこころと共鳴する想いを持って。

しあわせになるために、生きていくんだよ。

もーう、幸せになるためならフツーに『コンチクショウ!ふっざけんな馬鹿野郎!!!!!!』って怒鳴ってもいいし、愚痴っても泣いて喚いて叫び散らしたっていい。

案外、一通りそういうことやった後に、にっこり笑えるもんだから☆

頑張らなきゃ、しっかりしなきゃ、もっとレベルアップしてかなきゃ!!!

って思うのも、もちろんとっても素敵です。
んだけども、そういうふうに頑張る!ってのを続けてくとさ、疲れちゃうでしょ?
こころが疲れれば、身体だって疲れる。
んで、そういうふうになると、自分のことも、自分のたいせつなひとのことも、わかってたっていうようなところまでわからなくなっちゃう。

そういうふうになるまえに。

きちんとこころと身体を休めましょう。

なんかねえ、この『休む』ってことにえっらい罪悪感(?)みたいなものを抱えていらっしゃる方も多いんですが。
人間、健康食やらサプリやらって気を使ってもね、とりあえずごはん食べて寝ないと回復しないから!!!

んで、できればあったかいごはんを。
カップラーメンとかでいいから!!!←イヤまじで!

あったかいごはんをおなかにいれてさ、できればお風呂で湯船に浸かって、ほかほかの身体をラク~なパジャマで包んでさ。
ぬくぬくお布団のなかで、明日の目覚まし、アラーム設定なんか関係ねえ!で寝てください。


そうしたら、また、歩く・走る!ってチカラ、ふつーに復活するから☆とりあえずおいちゃんはそうだから!!!(爆)

ゆる~く、まったりと進む、ある意味勇気を持ってくれれば嬉しいです♪


ええと???
こちらのブログでは新年一発目の記事なのに、おいちゃんは相変わらずだネ。。。
まあ、そんな簡単に変わるモンでもないよね。。。

本年度もこんなカンジの支離滅裂な(←)記事をアップしていくと思いますが、見捨てないでくれれば嬉しいです☆←


あなたに巡るすべての日々が、かけがえのないひかりに満ちたものでありますよう!!!

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。








関連記事
スポンサーサイト

Comment

兄は夜更け過ぎにぃ♪
ユキエに変わるだろーwowo...
って、テレビで歌ってたのを思いだし。。。


まあそんなことはどうでも良いわけです。。。
いろんな意味でさむーい僕は
漆黒の闇の中にも
星の光があることを知り、
現世の明かりでその明かりは見えなくなっていることも。。。

意外と近くにある光を
皆が集められたらいいなって
思うこの頃です。。。


はい。今日
の支離滅裂度は
如何でしたでしょうか(笑)
  • posted by ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2014.01/09 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あった!!! 

> 兄は夜更け過ぎにぃ♪
> ユキエに変わるだろーwowo...
> って、テレビで歌ってたのを思いだし。。。
>

コレ、わたしも一瞬思ったんですが、さすがに新年早々どうよ?と理性が発動して本家のほうになりました(爆)

満たされているように見えても、足りなかったり。
足りないように見えるけど満たされていたり。

個人のしあわせの定義はそれぞれだとは思うんだけれども、やっぱりみんなでうるとらはっぴー♪に気づくとかね、気づいてそうなれたらば、素敵だなあ、って思うのです。

支離滅裂レベルじゃ、おいちゃん誰にも負ける気がしません!!!www←威張るな(爆)
  • posted by フツーのタロット占い師 しおる 
  • URL 
  • 2014.01/09 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
