フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

きみはぼくの


♪たーからーもーの~♪


ぬっはイ!

今週はゆるめのご予約状況だから、イシスでまったりブログ更新とかしよっ♪と思っていたのに、思いもかけぬ当日予約や飛び込みゲストさまがありまして、結局コレいつもと同じかいつもよりハードなんでは?という状況に相変わらず『!?』となっているノーミソの残念さには定評のあるほう、へっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←安定のウザさ!


えええとねえ、おいちゃん思ったんですが。

ワン(犬)やニャン(猫)と暮らしたことがある方ならわかると思うんですが、彼らはちっちゃいころや一緒に暮らし始めて間もない頃とかね、本気で『痛い!』って思う力で噛んだり、ただ遊んでるだけなのに両腕が傷だらけになる爪とキバでのじゃれあいとかね、やるでしょう。

んでも、一緒にいる時間が長くなればなるほど、『いやん♪』って思うはみはみ噛みや、どんなに荒っぽい遊び方になってもこちらに傷一つつかないじゃれかたとかね、そういう風になってくれる。

これさあ、人間も一緒だよねえ。。。

ヒトは、ツメやキバではなく、コトバとてのひら、行動で信頼関係を積み重ねていく生き物だけれど。

ほんとの意味を知らずに使った言葉が友達を傷つけちゃったりとか、スキンシップのつもりの行動が相手にとっては攻撃と同じモノだったりとかさ、そういうのを色々経験して、自分も、相手も不快にならない、傷つけない方法ってのを自分なりに確立していくんだと思います。

長く一緒にいることができた!って友人は、わたしにとってもあなたにとってもたからものみたいな存在だし。

ある程度の年数を生きてきたら、大体の感覚で大多数のひとにとってのOKなこと、NGなことってわかると思う。

そしたらさ、知り合った年数が短くたって、そんなん関係なしにたからもの!ってなる友達、作っていけるよね?

わたしは、ひとのほうがワンやニャンより平均寿命が長くて自分の意志で行動を決められる分、ものすごくしあわせなんだなあ、恵まれてるなあ、って思います。

まあ、この部分がタイトルの『♪きみはーぼくーの、たーから~もーの~♪』になるワケなんですが!!!←わかりづらいわ!!!爆


なんかねえ、会いたいなあ、って思ったときに『会いたい』って伝えられること。
もーヤダ、全部投げ出して逃げてええええええ!!!ってことをきいてくれるとかさ。
自分の中の、しくしく泣いちゃう部分や、こんなの自分でだって醜い、汚い!って思うのに誰かに話すとかできるワケないよ!ってのをね?

受け止めてくれる、きいてくれる、認めてくれる、って思う相手がいる。

それは、とってもとってもしあわせなことだなあ、って思うのです。

わたしには、幸いなことに、ほんっとうに感謝してもしきれないほど幸いなことに、そういう信頼関係を築けている友人がたくさんいます(って、わたしの一方的な片思いだったらどうしよう・爆)←ほんとにな・・・・

だから、イシスに来てくださる『あなた』にも、それを知ってもらいたい。

あなたの言葉に真剣に耳を傾ける者がいます。
あなたがどうすれば笑顔に、ラクに、しあわせになれるのか、それを真剣に考える者はいます。
あなたが、どれだけ素敵なひとなのか。
どれだけのことをこれまで頑張ってきたのか。
その勇気を、ちからを、勲章になるような傷痕を、こころから褒め称える者は、ここにいます!

それを、知ってもらいたいのです。

まあ、実際はちゃら~んとふざけたような物言いのへっぽこ占い師なんでアレですが(←)真面目な部分も一応きちんと持ってます。←どっちだよwww

イシスは、へっぽこな占い師の前に座ってくださった『あなた』の絶対の味方!になる!がモットーです。

そらあもう、ウザいほどに『しあわせになれ!もっともっとしあわせになってぴかぴかの笑顔で毎日楽しいぜヒャッハー!!!ってなれ!』ってのを言うおいちゃんがいる場所でもあります(爆)

※あ、最近「おいちゃんってブログにあったのに」「おばーちゃん、って書いてたのに」実際は違う!ということを(ありがたいことに)言ってくださるゲストさまもいらっしゃるんで一応明記しておくと、おいちゃんは年齢不詳の見た目人間型女性でス☆←さらなる混乱を招くよな書き方すんなwww

きみはぼくのたからもの。

だから、しあわせになろうね?

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR