フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

来てほしくないお客さま


ぬっはイ!!!

昨日は魔法学校&新年会☆で、またまた楽しい時間を過ごしつつ実は体調がビミョーだったんで泣く泣く早めに帰宅ったおばーちゃんなへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←


今回のタイトル

『来てほしくないお客さま』

これはねえ、なんだかもうカオスと化していた新年会の場で(ガッチキというタイ料理のお店でした~♪激ウマ!)ひゃらっと出た話題(?)なんですが。

おいちゃん、それに引っかかったんで、考えてこのブログのネタにしてみた!!!←ヲイ!爆

占い師、としても、魔法学校講師(←おこがましい・・・・ガクブル)としても、退魔士としても。
わたしは、道に迷っているひと、ちょびっとでもラク~に、『生きる』ということを笑顔で過ごしたい!ってひと、人知を超える範囲のモノによる干渉で羅針盤が一時的に壊れてしまったひとを、みんなが当たり前に掴むのが正当な義務と権利だ!っていうひかりのほうに進む道を探すお手伝いをする者です。

だからね。

運命を変える!とか、ちょっとした知識を得て楽しく過ごす!とか、正しい道を進む!ってことのね。

メインは、わたしではなく『あなた』なのです。

わたしが『こっちの方向性だと良い運気がさらに大きくなりますよ』って言っても。
魔法学校で、ちょっと変わった知識を提示しても。
退魔士として、がっつり悪しきものに『なにさらしとんじゃーい!』って処置してもさ。

あなたが、その方向性に自分の足で進まなければ。
得た知識を自分なりに考えていかなければ。
悪しきものの影響下から抜け出した!って実感を掴まなければ。

なんにも、変えられない。

う~ん・・・・例えばわたしが旅行会社のプランナーだとしてさ、お客様のご要望をきいて、この名所に寄ってここでご飯食べてここで泊まろう!ってコースを考えて提示しても。

実際にその旅行に行くのは、わたしじゃなくてそれをご依頼下さったお客さまだよね?

それと一緒です。(強引にまとめたー!!!爆)

おいちゃんがめらっとお世話になった、Hさんは言いました。

『しおるちゃん。人生、ってどういう風に書くかしら?』

ええと、ヒトがイキル、で人生、です。

『そうね。
 ヒトがイキルと書いて人生、ね。
 これは、年寄りの訓示としてきいてほしいのだけれど。

 ヒトがイキル、で人生。
 ヒトとイキル。
 ヒトが、ひとと、人として生きる。
 それで、人生。

 私はそれが人生だって思うのよ』

誰かに自分のことを丸投げすることや依存することは、その人がその人の人生を放棄してる、ってことなのよ、っていう言葉をくれてねえ、その当時のおいちゃんは丸投げも依存も(多分)してなかったとは思うんだけれど思いっきり庇護してもらってて御釈迦さまの手のひらの上で飛び回る孫悟空だったのに

ひとりで生きてくのがカッコいいことなんじゃないの?

とか今考えると悶絶するほど恥ずかしいことも考えてねえ。。。(しみじみ)

ええと、だから本題に戻しますが!!!←
おいちゃんが思う『来てほしくないお客さま』ってのは、この昔の『わたし』のようなひとです。

知識に溺れ、頼り、自分の『世界』が他のひとたちの善意と好意で成り立っていることに気づけていない。
そのまんまの自分でいいのに、まだ足りないもっとなにか難しい、高尚な知識を!体験を!コトバを!っていうふうに囚われちゃってるひと。
それは、まんま昔のわたしなんだけれども(苦笑)

おいちゃんの経験上、そういう風な場所に囚われちゃうと、日々が楽しくないです。
一生懸命に自分を大きく、偉く、賢く見せよう!って理論武装して進むのは、ほんっとにつまらない。

だからね、わたしに占いであれ魔法学校であれ、会いに行こう!って思ってくださる前に、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

あなたは、無意識のなかでも休むことなく心臓を動かし、血液や体液を循環させ、呼吸をしてその肉体を維持している奇跡の結晶体です。

あなたは、意識的にせよそうでないにせよ、自分が住む場所を決め、毎日の予定を立て、出会う人に向ける表情や言葉を選ぶことができている、素晴らしい愛を持っているひとです。

それにばっきり気付いてから、会いに来てほしい。

まあ、結局おばーちゃんはひとが好きなんで、気づけてない方が会いに来てくださっても

『さーあ、どうやってこのひとに「あなたはものすごく素敵な愛をもっている奇跡の結晶体なんですよ」ってことをがっつり刻み込もうかしら?』

と手ぐすね引いて待ち構えると思いますが!!!←

運命を変えるのも、知識を活かすのも、自分が自由なんだ!って気づくのも。

あなたにしか、できないことなんだよ。

そして、どんなに膨大な、特殊な知識や経験を持っていたとしても。

日々をきちんと一生懸命に過ごしている『無知の賢者』には敵わない。

難しいことを、専門用語をつかって話すのは簡単です。
んでも、それじゃあ意味がない。

伝える、って、人(ひと)に云う(言う)で『伝える』なんだよ。

その、ひとに向ける言葉が理解できない難しいものだったら伝わらないよね。

魔法学校一期生の皆さんは、もうほんとにおいちゃんの至らぬところを

いいよいいよ~、大丈夫!
面白かったよ~、楽しかった!

ってふうにね、肯定してくれる素敵メンバーさんがガチで勢ぞろいなので、いつもいつも救われつつこちらも勉強させていただいております。。。
この場を借りて、ありがとうううううう!!!!
らぶ!!!

・・・・うん。

なんか(いつものことだけれども)ほんっとに支離滅裂だあね。。。←

ええと、ここでちょびっとお知らせをば。
明日27日(月)はイシスをお休みさせていただきます。
28日(火)~30日(木)はありがたいことにご予約をいただいておりますのでがっつり営業いたしますよ~♪
空いている時間枠も少しありますので、お気軽にお問合わせください☆
(お電話いただいても出れない場合がありますので、できればメールでお問合わせくださると嬉しいです。メールは打てん!という方は留守録にメッセージをお願いいたします)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

何時か、その人も気づきますように。
その人のエンジェルさんも頑張っているんだろうねぇ・・・・

今は、反抗期かも。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2014.01/27 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 


あみさん

反抗期、というか、ちょっとだけこころが記憶喪失になってしまっているのかな?
と思います。

ほんとは知ってて、わかってることだと思うんだけどなあ。。。
コメントありがとうございます☆
  • posted by フツーのタロット占い師 しおる 
  • URL 
  • 2014.01/28 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR