フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

『あなた』への手紙


ぬはイ。

昨日は雪が降ったし、今日も今日とて風がぴうぴう吹いていてさっむい一日でしたが皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか???
バレンタインディが近いということで、ご来店くださるゲストさまからチョコをいただく機会がめらっとあって、美味しくいただいておいちゃんの立派な腹肉の一部としよう!と思っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

ええとねえ。
おいちゃん、最近ご来店くださるゲストさま全員に

頑張りすぎだよう、もうちょっと、おいちゃんみたくいい加減(←)にへろ~んと進んでいいんだよう!!!

っていうね、言葉を聞いていただくことが多くて。
昨日、辛抱たまらん!みたいなカンジでFBにあげた文があるんですが、それに加筆修正して今日のブログにしたいと思います。(FBとかlineだけだと見れない!って方もいらっしゃるので、重ねてますごめんなさい~)


いろんなことを、自分がやらなきゃ!とか頑張ってなんとかしなきゃ!と思っている『あなた』へ。

もう、そんなに頑張らなくていいです。
あのね、「頑張る」ってことを一生懸命頑張るの、素敵だけれども。
あなたのからだは、あなたのこころは、いまちゃんとラクですか?

きちんと寝ていますか?食べることを楽しめますか?お風呂に入ったり、好きなことに没頭するとか、そういうことで『極楽ぅ♪』『生きてるの楽しいっ♪』って心の底から思えていますか?

人生楽ありゃ苦もあるさ、ですが。(水戸黄門!爆)

苦しいことってね、楽なことがあるから乗り越えていけるものなんだよ。

んでもって、楽(ラク)っていうのは楽しいことで、楽しいことが楽だ、ってことだから。

頑張るの、楽しい!って思うなら、それはとっても素敵です。
んでも、頑張るのきついなあ、やだなあ、って思うなら、もうそこから逃げちゃっていいです。

これねえ、けっこう勘違いしている方も多いんですが、よく『神様は自分が乗り越えられない試練は与えない』っての、ありますよね。
んでも、『事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!』ってのと同じで、乗り越えられる!って思ってたことが、イマのわたしにも、あなたにも、乗り越えられないレベルだった、ってのもあるんです。

だから、そういうときにはさ、あとでリベンジしてやらあ!って逃げていい。

あなたが自分を許せなかろうが、誰が何と言おうが、わたしが許す。

もう、頑張れないくらいに今まできちんと頑張ってきた『あなた』。
逃げることで栄養とか睡眠とか安らぎがね、在るようになるのならば。

逃げろ!全速力で!
逃げられんのなら大声で助けを叫べ!
コエも出ないくらいに頑張っちゃった、ってのなら、すべて、いままでやってきたこと放棄してもなんでもいいからとにかく自分を守れ!!!


他人から、または、自分で自分に下す評価がさ、卑怯とか、ずるい!とか、臆病だ、怠けてる!ってものだとしても、ほんとは『闘ってる』ってひと、います。
んでね、そういうふうにまわりの人がさ、あなたのことをミたりカンじたりしててもね、ひとりひとりの内に、なにが秘められているかなんてそのひとにしかわからない。

自分の感じる痛みを、苦しさを、辛さを、軽んじないでください。

あなたの感じることを100%理解できる存在がいるとすれば、それは『あなた自身』しかいない。

その、自分のコエを軽んじないで。

辛いことから逃げんな!苦しいこといやなことから目をそらすな!

ってして、得られるものもあるよ。
んでもさ、わたしたち人間には、なんのために考えるちからがあるの?

辛いこと。苦しいこと。嫌なこと。悲しいこと。

それらを軽くしたり、避けたりするために、わたしにもあなたにも思考力があるんでしょう。

レベル1の勇者はラスボスにいきなり勝てん!!!
レベル上げて、仲間を増やして、やっと勇者は強い敵を倒せる者になるんだよ。

頑張らなくて、いいです。
頑張らないことを頑張ってみてください。←相変わらずな日本語www

あなたが笑顔でいることで、あなたとあなたのたいせつなひとたちはしあわせになれる。
頑張って笑顔になるのも素敵だけれども、思いっきり泣いたり笑ったり時にはバカなことしたりしてさ。

ああ、自分ってこんなに頑張ってたんだ、こんなにすごいことできてたんだ、って自覚を持ってね。
自分、エライ!世界一イケてるんじゃね!?
こんなん、自分以外の誰にもできないよ!
おお~!すごいな、自分!!!

って盛大にあなたが『あなた』のことを褒め称えて、それができなかったら褒め称えてくれるひとに力一杯褒めてもらって、いかにあなたが素晴らしいひとなのか、ってのをきちんと確認しましょう☆
もし、『自分で自分のこと褒めるなんてわからんし、誰が褒めてくれるのかもわからんよ。。。』って思ってるそこのあなた!!!がいるなら。

イシスにおいで!!!

へっぽこな占い師が全身全霊でもって『あなた』を褒め称えます!褒め倒します!!!←

わすれないで。
あなたが存在しているから、イマこの『世界』が存在している。
あなたがうしなわれたら、この世界は存在できないんだよ。

自分一人くらいがいなくなっても、とか、自分なんかいないほうがうまくいくんじゃ?とか思う『あなた』がいるのなら、へっぽこ占い師はそれを全力で否定します!!!

あなたは、この世界に。
うつくしいものをミて、カンじるため。
あたたかい、やわらかなものを、もっともっと素敵なものにするため。
それらを集めたしあわせをこころおきなく体感し、実感するために。

産まれてきたんだよ。

しあわせになるのは、あなたの権利であり、義務です!!!

おいちゃんはへっぽこ占い師で、時々(?)ヘボいことも言いますが(←いつもじゃんwww)このミチスジだけは変えないよ。

ひとは、生きている中でも生まれ変わることができて。
今生のなかで転生だってできる。

わたしは、その脱皮作業みたいなのをね、ちょびっとだけお手伝いできる者です。

あなたは。
独りなんかじゃない。

世界に、皆に望まれて此処にいる、奇跡の存在です。

信じられん!ってなら、もーう耳タコになるくらいわたしが何度でも何度でも繰り返し言うよ。

あなたは素敵。
あなたがいてくれてとっても嬉しい!
もし、このへっぽこブログを読んだり、イシスやその他の場所であなたに会うことができたなら。
わたしは、ほんとうにこころから、この世界の大いなるなにかに感謝する。

痛い!苦しい!辛い!切ない!ってことに慣れちゃダメです。
そういうものを握りしめての『頑張る』に慣れちゃ、ダメです!

そんなんに24時間365日触れていて、真価を発揮できるひとなんかいません。

本来のあなたのチカラ、あなたの可能性、あなたのしあわせをきちんと発揮させるために。

無茶な頑張りかた、やめよう?
その方法は、あなたの身体と心を損なうものだよ。
楽しい!って思える、頑張りかた。
やっていこうよ。
わからないなら、一緒に見つけるってこと、おいちゃん見つかるまで付き合うから。
綺麗で素敵でカッコイイあなたを、わざわざ傷つけないで。



うん。
加筆修正、って、なんかレベルアップとかにつながるモンだと思うけど、おいちゃんの場合支離滅裂さに拍車がかかった!ってだけだったネ!
いつもだね、ごめんね!!!←ウザいwww

あなたのどこかに、わたしの言葉が少しでも届きますように。


もう!
らぶ!!!←

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR