フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪


♪おはなをあげましょ桃の花~♪

ってことでお雛様ですネ!!!
今日も今日とてむーだーにテンションの高いへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

ええとねえ、まずはなんかこう、ものすっごい私的な覚書みたいなの書いといていい???
イヤ、『ダメ!』って言われても書いちゃうけれども!!!←ならきくなよ・爆


わたしは前に、『永遠に同じもの』や『永遠に続くもの』はない!って思ってそれを記事にもしたかと思うんですが。

ひとは、きっと赦すために成長して、永遠に同じの変わらずに続くもの『不変のひかり』みたいなものに到達するのが最終目的なのかなあ、と昨夜ふと思ったりなんだり。

不変の光でも愛でもなんでもいいんだけどさ、『不変』のなにか、は絶対にプラスのものだと思う。

人間の一生って、まあ長くても100歳としてさ。
100年間、ずーっと憎んでる・悲しんでる・怒ってるっての、ない。

ベースの部分が憎むでも怒るでも悪意とかだとしてもいいけどさ。
そのベースには、ほんのりとでもやさしさとか慈しむこととかが乗るでしょう?
一生のうちに、嬉しい!って思ったことやありがとう!って思ったことがいちどもない、ってひと。
いないと、思うのね?

あとさあ、なんかこう自分の中で『絶対に許せない』くらいに『きらいなひと』。

これって、自分の影で。
もうひとりの『わたし』なんだなあ、って思いましたよ。。。

たとえば、わたしがもうほんっとにゆるせん!その部分は大っ嫌いだ!ってのは。

・暴力を暴力と思うことができていない(殴る・蹴る・暴言・大声・睨みつける・自分の要望をなにがなんでも果たす)
・自分は簡単に暴力をふるうのに、ひとにふるわれると大騒ぎする
・自分が暴力をふるっている自覚がない
・ごく常識的なマナーをガン無視する

とかね、そういうジャンルなんですが。

これさあ、わたしはイマ、上記のことが大嫌いな『わたし』だから絶対にやらないように気を付けるし、時々自分のことをチェックとかね、できる。
んでも、『大嫌い』って思うってのは、わたしの内にもその大嫌いなもののモト、タネがあるからで。
それを、芽吹かせないように。
芽吹いてしまったとしても、早めに摘み取るとかね、なんかプラスの対処ができるように。
それを無意識に選択しているからのイマで。

これを体現しているヒトを見ると、もうほんっとにイヤ。
関わり合いたくないし、口もききたくないし、同じ空間にいるのもイヤ。

その『イヤ』は。
自分の内にある、それらのタネに対しての嫌悪感。
オモテに在るのがプラスのわたしだとしたら。
ウラに在るのは、そのイヤを体現しているヒトで、イコールマイナスのわたしなんだよね。

だからといって許せるかっつったらそれは許せないし、まあ別に許す必要もないと思います。
ただ、許せないのはマイナスのわたしでもあるなら、おいちゃんはイヤだしめんどくさいけれど、ちょびっとだけ。
理解して、認める。
ってこともね、していこうかなあ?って思うのです。

理由がぜんっぜんなくて、暴力的なひとや威圧的になっちゃうひとっていないと思う。

わたしだったら、イヤなことされたりとか疲れてたりとか考えてたことがうまくいかなかったとかさ、なんかそういう原因があって暴力的になるかもしれないって思う。
(つか、今の時点でも↑↑↑でふつーに不機嫌にはなる!!!爆)

んで、そういうときって『ゆるしてってまでは言わないけどちょっとはわかってよ!ああそんなことあったんだねって認めてくれたっていいじゃん!』って絶対思うと思う!!!←ダメダメだな、おいちゃんwww

まあ、だから。
自分に余裕があって、安定しているときに、ゆっくり、少しずつ。
そういうヒトを理解して認める努力はしよう、と思う今日この頃。。。

うん。
みーごーとーに、ワケわからんね!!!←
ごめんネ☆←ウザいwww

ここまで、この支離滅裂な記事を読んでくれた『あなた』にこころからの感謝を!

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR