フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

占い師の仕返し←

うはイ☆

なんかこう、いきなりぬくいカンジになるとボーっとするよネ!と思いつつ、ボーっとしてるのはいつもか!と自問自答(?)しているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆


15日、柏クラスターにてのイベントに足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました!!!


何分はじめての試みで、どういう雰囲気になるのか、流れはどうなるのか?ってのも把握できていない!というイベントでしたので色々と不備もあったかと思いますが、少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです☆

クラスター秋谷さま、お世話になりました!

そして、いつもと違う雰囲気の中で鑑定を受けてくださったあなたに、こころからの感謝を!
らぶっ!!!←


さあ、タイトル『占い師の仕返し』ですが。


ええとねえ、これ、最近同業者の方に、

「ゲスト(お客)さまが、でたらめな内容で鑑定を依頼してきたり(占い師である)自分を試すような質問をしてきたりするんですがどう対処すればいいでしょう?」

って質問をいただきまして。

黒いおいちゃんは、

「仕返しすればいいと思いますっ♪」←

と明るく返答したんですが。←すんなwww

ここで問題です☆(唐突だな・爆)

『占い師の仕返し』とはなんでしょう~???

・・・・ってふっといて、ちょびっと脇道にそれたことを書いてみる(笑)


おいちゃんは占い師で、退魔士としても活動していますが、残念なことに上記の「でたらめな鑑定内容、こちらを試す質問」をするゲストさまもいらっしゃいます。(イシスをオープンしてからは2~3名様くらい?しかいなくて、今は完全にいらっしゃいませんが)

これね、ぶっちゃけおばーちゃんは気にしません!!!

だって、そのひとにカエるモノを知ってるから。


占い、ってのは、実はゲスト様の協力が必要不可欠です。

わたしはお名前や生年月日を伺う、ってことはしませんが、他の占術だとそれらの個人情報が必要だったりするし。

なにより、いちばんたいせつなのは。

ゲストさまが、占い師に対して『自分のことをミてもいいよ』って思ってくださるってことが大前提でないと、ほんとの意味で鑑定はできない、ってことなのです。

う~ん、なんかこうわかりづらいですが、おいちゃんのところに来てくださるゲストさまは

・今の自分の立ち位置がどこで、これからどうなっていくのかを知りたい

とか、

・自分を取り巻く環境にどう対処していくのが最善なのかを知りたい

とかね、ほんっとに真面目に、プラスのひかりの方向へ進もう!って頑張っていらっしゃる方々がほとんどで、だから当たり前に鑑定時の暗黙の(?)お約束

『他人(占い師)が自分(ゲストさま)の運気をミて、時には触れる』

ってことに同意してくださっているのね?

んで、その必要不可欠な大前提の『ミても触ってもいいですよ~』ってことを言っておきながら実は

ミせねえよ!!!さわんじゃねえよ!!!

ってするのが、その試す、やでたらめな情報で鑑定を、って方です(苦笑)

んで、なんでおいちゃんがそういうことされても気にしないのか、ってのは、まあ自分の力量不足なのね、って反省もあるんですが、そういうヒトにはなにを言っても『届かない』からです。

さあ!
ここで『占い師の仕返し』とはなんぞ!?に戻りますが!!!

答えは、おおおおおおおおおそろし~いことに(←)

なにもしない

でした~☆

なにもしない、ってことが仕返しになるの?おそろしいの?って思ってるそこのあなた!!!←

コレはおそろしいよ!!!仕返しになるよ!!!

なにもしない、ってのは、おいちゃんからはそのヒトが断崖絶壁の上からダイブ!って可能性が大きい道進んでるな、ってのが視えても、あ~、このままだとものすごく面倒なことに巻き込まれて酷い状態になるんだろうな~って感じても、そのまんま放置する、ってことだからネ☆←

占いでも退魔でも、こちらが得たことの中からゲストさまにお伝えするコトバ、ってのは厳選しなきゃいけないモノで。

言えることより、言えないこと、言わないほうがいい、ってことのほうが多いです。

んでもって、コチラのコトバが届かない、伸ばした腕もとってもらえないってわかってるヒトに対してまで、おばーちゃんな占い師は叫んで手を伸ばすってことができません。

対価ってのは、お金や物質だけではなくて。

想いや願い、祈りも含まれるもの。

『ほら、これ見てみて~♪』

って差し出されたから、

『なになに~♪』

って見せてもらおうと覗き込んだ瞬間、

『見せねえよ!』

ってされたらぽかーんとしてそのまま立ち尽くすくらいしかできないもんねえ(苦笑)

んで、その『見せねえよ!』のひとに悪気がなかったとしても、ふつーに失礼だと思いませんか?
そのひとが、その意味に気づくまで。
近付きたくないなあ、ってなりませんか???

ええと、そういうことです!!!(爆)

まあ、気づいてくださればおいちゃんは基本、自分の前に座ってくださった方の絶対の味方!なんでいっくらでもしあわせの方向、ひかりの方向へのルート探しを力一杯お手伝いさせていただきますが。

ひとを疑うことって、簡単だけれどもマイナスへの道でしかなくて。

からかってやろう♪って軽い気持ちが取り返しのつかない分岐点になったりする。

こういう場所にいるわたしには、けっこうそれが良く見えて、どういうカエシがあるのかもわかってるから。

なにも、しません☆←

ちなみに質問をくださった占い師さんはものすご~く納得して

「ありがとうございます、そうします!」

と晴れやかに言ってくださいました。。。(いいのか、自分の黒さを伝染させて!爆)

おいちゃん、ほんっとに黒いなあ。。。いいのかな、こんなんで。。。(そう思うなら改善しろよwww)

ええと。
きらいにならないでネ☆←

ここまで読んでくれた『あなた』にこころからの感謝を。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR