フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

成功できずに不幸になるひとの法則☆


ぬっはイ☆

昼間は太陽さんがぽっかぽかの陽射しをくれてたのに一気に寒くなってついついいただいたちょっこれいと~♪を開けて寒いココロ(胃袋だろ・爆)をあたためてしまったへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆

さあ、今回のタイトル。

うん、まずこれさあ。
・・・・長いネ。。。←

えええと、『成功できずに不幸になるひとの法則』ですが、この記事に書いてあることを全部反対にすれば『成功して幸せになるひとの法則』に変わりますのでいつもどーりの支離滅裂な文章にお付き合いくださいませ~♪←はじめから支離滅裂が大前提www


最近、どなたか存じ上げませんが、わざわざイシスの前に吸殻やら総菜パンの袋やら潰したジュースの缶やらをご丁寧に置いていってくださる方が多くてね、おいちゃんそのたんびに

『あら、顔も名前も存じ上げませんが、ゴミを置いていったアナタのプラス運気(これが放置ゴミになります)はわたしがしっかり(放置ゴミ=プラス運気)拾って片付けることによって自分の運気に上乗せさせていただきます、あざすっ☆』

って思いながらせっせと片付けさせてもらってるのね?

これさあ、前もなんかで書いたかもしれませんが、ほんっとにもったいない!
つか、こんな簡単なことで自分の運気下げるってしちゃってるのに気づけてないのかなあ???
まあ、そういう法則を知ってる側としては、もーうほんとにこころから

あざす!ゴチになります!!!(ちょっと違う・爆)

になるから、別にいいんだけどね☆

あとさあ、今はネットがものすごく普及していて。
某巨大掲示板じゃなくても匿名性ってのがあって、現実の生活の中では言えない・言わないようなコトバをね。
だれでも手軽に気軽にそういうコトバ、『悪意』を記す、残すってことに罪悪感を抱くラインってのが下がってると思います。

この『匿名性』ってのが厄介で。

ある程度の無料ツールや知識があれば、だれでも好き勝手絶頂!に悪口雑言書き散らかして攻撃とかもできちゃうし、徹底的な解析チェックとかがされない限り、名無しのごんべさんで終われちゃう。

だけどねえ、だれにも知られなくても、バレることがなくても。

書いた本人には、それがだれなのか、わかっちゃってるんだよね。

これ、当たり前なんですが、ちょっと当たり前じゃない。

本人は、『誰にもバレないし、リアルではこんなひっどいこと絶対言わないし~♪』って思うんだろうけど、そう思う自分自身は自分が『リアルでは絶対に言わないひどいことを言う人間が自分である』ってのを知ってる。

それは、イコール『自分が最低な行為をするモノである』ってことをココロに植え付ける作業なんだよね。

ストレスを限界までためこんでいて、とか、自分も一生懸命努力しているのに全然認めてもらえなくて悔しくて魔がさした、とか。
要因はいろいろあるんだろうけれど、悪意をあらわすことに対してそれらは大義名分にはならんよ。

いかなる理由があろうとも、理不尽なちからで握った拳、それで殴りつけることに正当性はありません。

ストレスでむしゃくしゃしてんなら、カラオケで叫ぶ!とか自分の趣味に没頭するとかで晴らせばいいし、認めてもらえんのならばどうすればいいんだろう?って考えれば認めてもらえる可能性出てくるんだからよっぽど建設的じゃない?

まあ、こういう悪意のコトバをどこかに残す時点で、これまた自分の上昇運気を大幅に削りつつ攻撃対象(被害者)の側に無償で上乗せしちゃってるんだから、早く気付ければいいね?と願うだけですが。

(匿名で悪意を書き込む=書き込むのに対価(書き込む側のプラス運気)が必要。んで、書き込まれた側には対価としてのプラス運気が入ります☆)


んでもって、もし、そういう謂れなき悪意を受け取らざるを得なかった!って『あなた』がいるなら。

わたしは全力で伝えたい。

あなたに悪いところは一切ないし、こんな理不尽な痛みに怯える必要も、考える時間を持つことも、絶対にない!
恥じるべきは、スガタをあらわさずに脈絡のない悪意を伝えた相手であって、あなたにはなにひとつ、恥じる部分はない。
胸張って、堂々と、『負け犬さんが叫んでいらさるのね~』くらいの気持ちでいてください。
面識ないヒトに殴られる、とかリアルであったら事件だからね!?
新聞やニュースで報道されるレベルだからね!?

だけど、幸い(?)なことに、こういったネット上での暴力ってのは、あなたが強く気持ちを持って、

『キサマのコブシなぞそよ風に吹かれるほどの感触もないわ!!!』

ってしてくれれば、ほんとにそうなるモノ。
あなたのこころをなでなでしてあげて、自分はなにも悪いことしてない、間違ってない、だから大丈夫♪ってトライアングルを作ってあげてください。

できれば、早く忘れてあげてください。

だってねえ、コレ、忘れらんないでずーっと『痛み』として持っちゃうと、その悪意を伝えた相手の幸福ゲージが『痛み』が和らぐまで、なくなるまで、ずーっと減り続けちゃうから。

別に悪意を書き込むひとの肩を持つわけじゃありませんが、できれば早く忘れてあげてほしい。

自分がまいたタネなんだけど、悪意を書き込むヒトがいたとしてね、どこにどういう悪意を何回書き込んだかによって、そのヒトの幸運指数が比例して下がるのね?
んで、現実世界で余計にうまくいかなくなって、また悪意をまきちらしてしまうの無限ループに入りやすいのね?
だから、いろんな意味でみんながしあわせになるために、気付くためのチャンスとして、忘れるってことをしてあげてくれたらなあ、って思うおいちゃんなのでした。。。

さあ、なんかもっと書くことあったんだけど、残念なおばーちゃんのノーミソの中でそれらが行方不明!ってことなので、強制終了~!!!←

本日のまとめ☆

・ゴミは放置しちゃダメだよ☆きちんと自分で片付けようネ!!!(ゴミのポイ捨ては幸福のポイ捨て)
・忠告はいいけど、相手から自分がわからないようにして悪意を伝えるのは絶対にダメだよ!!!
 (悪意を伝えた時点で自分の幸福は相手のものになる)

でした~♪

あれ?
今日は比較的まとまってる???(これで、か・・・・!!!爆)


ええと。
なんか最近おいちゃん黒い記事しか書いてない気がするのですけれども、、、こ・こんな黒いおいちゃんのこと、キライにならないで!!!
でもごめん、多分こういう部分って一番おいちゃんの本質部分なんだけれども!!!←ウザいwww

うん。

毎度のことながら、ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR