フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



元気だしていこー!!!

ぬっはイ。

最近、いつでもオイリーなおいちゃんのカオがさーらーに、テカリ度を増して、いっつも『あぶら取り紙買おうっ』と思ってるのにまんまと忘れるというお約束をかましているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


ええとね。

生きてるよ!!!←爆

まあ、ちょびっと実の詰まった日々を過ごしておりました。。。
イシスのほうも、営業日はほぼご予約で埋まる!というありがたい状況が続いておりまして、それ以外にも人知れずやるならやらねば!なこともみっちりあったので、多方面の皆さまに不義理いたしております。。。
んでも、ご理解をいただいて『しょーがねーなー』と言ってもらえるわたくしめは本当に幸せ者でございます。
ありがとうございます!!!

イシスはただいま春休み中(←)で、12日(月)から通常営業いたします☆
相変わらずな営業ですが、ぬる~く見守っていただければ嬉しいです♪←

んで、今日のタイトル『元気出していこー!!!』。

これは、へろっとココロに遊び空間を作ってみない?ってのが主旨(になるハズ!)の記事ですので、お暇なときにへろ~んと読んでいただければ嬉しいです♪

ちょうど、イマ、この5月くらいってね、カラダもこころもちょびっとだけ息切れしちゃうってのが多い時期なんですね?
んだから、この時期にむりくり『行くゼ!やるゼ!頑張るゼ!』ってしちゃうとちょっと厳しい。

なので、いつもより、すこしだけ。

歩くペース、緩めてみよう。
話す言葉も、ゆっくりって心掛けてみよう。
考えること、考えなきゃいけないこと、あったとしても。

きちんとチカラを蓄えて。

自分というものを万全にしてから。

取り組んでみよう。

ってね、思っていただければ嬉しいです。

ヒトは、けっこう自分のことは理解するの、得意じゃないです。

だれか、や、なにか、のことを客観的に判断して最良の道をアドバイスするとかね、そういうことは皆さんとっても上手だなあ、って思うんですが。

自分自身、のことになると、それができなくなるっての、あります。

たとえば、

うっわさっむい!なんざこら!?

ってまでは感じることができても、実際に熱いシャワーを浴びた時に『こんなに冷えてたのか!』って思うようなこと、ありませんか?

今の時期は、ちょうどそんなカンジの季節。

ちゃんと、自分のこころと身体をあったかいお湯にかぽーんと浸からせてあげて、自分で思っていたよりも冷えていた部分をじんわりゆっくりあっためてあげるのが必要な時期です。


甘えていい。
頼っていい。

時にはサボってダラけて怠けていいです。

24時間365日、戦闘態勢とれるニンゲンなんていないし。

あなたのまわりにね、困ってるひとや弱っているひとがいたとしてさ、そのひとが

ひとりでがんばるもん!

ってしてたら、あなたは助けてあげたいな、って思いませんか?

そう思うひとがいる、ってことはね、あなたが弱ってるとき困ってるときに手を差し伸べたい!って思う人がいるってことだよ。
頼ってもらえれば嬉しいでしょう?
迷惑だなあ、なんて、あんまり思わないでしょう。

それは、あなた以外のひとも、おんなじなんだよ。


絶望、ってのは、希望があるから存在する。
そして、希望があるから絶望も存在するんだけれど。

希望はね、絶望を飲み込んで、もっと大きな希望に変えることもできます。

こんにちは!ってあいさつと。
ありがとう、って感謝。
あいしているよ、って気持ちに、時には。
ごめんね、って謝罪すること。

これができれば、どんなひとであっても大抵幸せに暮らしていけるとおいちゃん個人としては思います。

むやみやたらと『ごめんなさい!』って言うのは違うけれどさ。

自分の非を認めて、先に謝ったほうが実はお得(?)だからね。
なんで?っていうと、まず相手より先に状況を客観視できていることがひとつ。
それから自分にも非があった、ってことを潔く認めて相手に伝える、でひとつ。
それらが先にできているほうが主導権を握れる、ってことでまたひとつ。

謝罪は負けじゃないです。
むしろ、自分の度量の広さを相手に見せつけることができる行為です!!!←ココ試験にでるよ~!!!爆

そして、トゲトゲの言葉や態度を収束させたほうに、運命の女神はご褒美くれるってことになるからねえ。。。

過去のおいちゃんは、ごめんの一言がどうしても言えなくて。
言ったら負けだ!って自分に言い聞かせていたんだけれども。

なんのことはない、自分で自分の非を認めるのがこわかったってだけ。

そりゃあ自分の悪いところ、イヤなところをがちんこで認めるのは勇気がいります。

んでも、そこを避けてばっかじゃ、逃げてばっかじゃいつまでも同じところをグルグルまわることになっちゃう。

だから、あなたもちょびっとだけ。

自分に『だらける・さぼる・怠けること』を許してあげませんか?
誰かに『頼って甘える』ことを、してみませんか?
そして『ごめんね』って一言を、ちょびっと勇気を出して言ってみませんか。

それだけでラクになること、けっこうあります。
逆に、それだけできればいつでもラクでしあわせに過ごせるとわたしはほわ~んと思ってます☆

んで、そうやって自分にやさしくしてあげてさ、よっしゃあ、なんかパワーがフル充填されたあああああ!!!!ってなったら。

今度はあなたがだれかやなにかにお返ししてあげる、ってのができたら、とっても素敵!

ひとが、あなたが、そうやって巡っていくことができれば、ほんとにとっても素敵だなあって思います。


ええと???

・・・・いつものことながら、ほんっとにようわからんね。。。

自分の文才のなさにがっくりくるネ!!!←爆

ここまで読んでくれたあなたに、こころからの感謝を。

ありがとう。

ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
