フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

生きてく強さを

♪重ね合わせ~、愛に生きるー をうおー♪←

な気持ちになっているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆

まずはお知らせっ!!!

タロットガーデンイシス、私事で大変申し訳ありませんが、身内が退院して間もないため、通常営業は6月の9日(月)からとなります!
様子を見て、その前の週からいけそかな?と思ったらまたお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします~♪

ぶっちゃけ、老体のおいちゃんが既に発熱とかしてるからネ☆
どっちが病人なんだよ!みたいなね!←

・・・・ええと、ぬる~く見守ってくださると嬉しいです☆

そんでもって今回の記事は、タイトル『生きてく強さ』にいたしましたが。

ひっさびさ(?)の支離滅裂ったものになると思われますので、お時間があり余ったときにでもどうぞ~♪




むか~しむかし、わたしがとてつもなく尊敬しているHさんが、その当時もーうほんとにやさぐれMAXなわたしに言いました。

『立ちあがれるのなら、歩きなさい。歩けるのならば、走りなさい。走れるのならば、闘いなさい』
(余談ですが、このセリフがある本があって、読んだときにびっくりした!)←ほんと余談www

・・・・コレねえ、おいちゃんは肉体的なことだとばかり思い込んでいたんですが。
違うよね。
これは、きっとこころの在り方っていうか、生きる姿勢のことだよね。

わたしはおばーちゃんな占い師&退魔士として、へっぽこながら活動しているんですが。
ほんと、いまみたいに不測の事態ってカンジのことが起ると体力&精神力ゲージが一気に空っ欠になっちゃって(苦笑)

それでも、昔のわたしならねえ、なんかもー意地?でイシスも続けてやりつけない家事もやって(普段からやれよw)身内の病院もいって諸々もやったらあ!としてたと思うんですが。

イマのわたしは、『休む勇気』と『休む意味』がわかっているのでそうはしません。
(その代わりにイシスに行こうかな?と思ってくださる『あなた』には多大なご迷惑をおかけしておりますごめんなさい!)

おいちゃんにとっての『休む勇気』ってのは。
せっかくイシスに行ってみようかな?って思って来てくださる『あなた』に、万全のコンディションで鑑定できないわたしであるなら、それがものすっごく失礼だと思うし、そんなクオリティの鑑定で対価をいただくわけにはいかない。
ってのがメイン。

んで、『休む意味』ってのはね、上記のことも含まれるんだけれど。

優先順位を間違えんなよ?ってのがメインです。

イマ、いちばんにやるべきことはなに?
やらなければならないこと、やりたいことは。
なに?

それをね、自分に問いかけたときに、『イシスを営業する』とは違う事柄が出てきているのならば。

わたしは『わたし』の決定に従う。

もっと体力があれば、健康な身体があれば、3足くらいのわらじ履いて全部こなせるのかもしれない。
んでも、現実問題おいちゃんにそれは無理だから。

悲観しているわけでも、悔しい!って思うわけでもないです☆←念のため・笑

わたしは、自分になにができてなにができないかを知っている。
その中で、今現在ベストな方法をいつでも選ぼう!って進んでるだけです。

えええええとね、んでもね、こういうフリーダムなおいちゃんなので、ほんっと、お問合わせをくださる方や、イシスへのご来店を考えてくださる方にはたいっへんご迷惑をおかけいたしますが、プロの看板背負ってる占い師として、精度下げる鑑定とかもうほんとないわー、ありえないわー、のあらわれでございますので、なまぬるく見守っていただければ幸いでございます。。。←

ねえ、そして。

『あなた』は、あなたの基準での休む勇気、意味を持っていますか?

無理して我慢していつもどおりに!って頑張ってもさ。

あなたが損なわれたら、どうするの?

あなたのことは、『あなた』にしかできない。
あなたの代わりに誰かができること、やってくれることはあるかもしれないけれど。

あなた、は、『あなた』しかできない、唯一絶対無二のたいせつなものなんだよ。

頼ることや甘えること、あんま得意じゃないひとが多いな、って最近思います。

んだけれども、ほんと自分が困ってるときや弱ってるときはさ、あの手もこの手もひとの手も猫の手も借りまくって使いまくってきちんと『自分』を守ってください。

サボってダラけて怠けて甘えてる、って評価でもいいじゃん。

あなたの内で、わたしの内で、全力で取り組むことや闘うってことしなきゃいけないときにね?

そういう表面上のことしかミえてなくて、そこからの評価しかできないヒトはほっといていいです。

あとねえ、『自分よりもっともっと大変な状態にあるひとがあんなに頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃ!』ってのも、しなくていいです!

あなたに起こっていることは、あなたにしか完全にはわからなくて。
あなたのいたみも、くるしみも、かなしさやせつなさも、あなたにしかわからないものでしょう?
それを、だれかやなにかと比較しなくていいです。
イヤむしろすんな。←

『あなた』が感じることを、軽んじないでください。

ちょっと転んでケガしちゃったけど、大したことないや~、ってのがね。

実際は骨折してて、何針も縫わなきゃいけないケガだったりもするんだよ。←喩え話に使ったけど実話w

からだとこころをきちんと休めないとね、けっこう正常な判断や行動ってできないもんです。
早くなんとかしなきゃ!急がなきゃ!って思うときほど、意識してゆっくりと、余裕を持って進んでみてください。

結果的に、そのほうがプラスの運気を引き寄せます☆←マジなハナシ!ほんとに!

人間ねえ、寝て食べてってしないと、ベストコンディションにはなれないんです。
忙しいから不眠不休でやるならやらねば!ってときもあるさ。
だけど、どうせなら楽しく、ラクして効率よくやったほうがいいじゃない?
このラク、ってのはね、ズルする意味ではなくて。

心身に苦痛などがなく、快く安らかなこと。また、そのさま。ℂgoo辞書

のことです。
つか、おいちゃんがブログやら対面鑑定で散々いってるフレーズの『ラク』は本来こういう意味です☆
さあココ試験に出るよー!!!←ウザいwww

んじゃあ、なんで、その『ラク』と『ズルしてサボって怠けて』ってのもセットで言うの?ってのはね(ダレもきいてないわwww)

たとえば、ズルしてさ、いーやコレテキトーに終わらせちゃえ☆とか。
サボって一服~♪とか。
怠けて、だれ~んどろ~ん、ってしたあとってさ。

テヘ☆
やっちった☆
さーあ、次から(今から)きちんとやーろう☆

みたいになりませんか?(笑)
リセットするために、そういうことも必要だよネ!っておいちゃんは思うのです。
まあ、わたしはソレだけで生きてるって言っても過言ではありませんが!!!←大威張りw

立ちあがれるなら歩いて、歩けるなら走って、走れるなら闘え!ってのは、その前に『自分』が最低限のコンディションを保ててる、ってのが、大前提なんだよ。


う~ん。。。

我ながら、いっそ清々しいほどの支離滅裂炸裂・・・・!!!!!!!!!!

ここまで読んでくれた『あなた』にこころからの感謝を。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ををー! 

しおるさん。
ズッキーンと来たぜ!
  • posted by やまだたろさ 
  • URL 
  • 2014.05/29 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

をををを~!!! 


たろささん。
ありがとでやんす!!!←
  • posted by フツーのタロット占い師 しおる 
  • URL 
  • 2014.05/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR