フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

パワーストーンって、どう選べばいいの?


ぬっはイ!

イシスを長期で休ませていただいているぶん、ブログ更新を頑張ってみよう!と思っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

今回は。

ものすっごく今更かもしれませんが、『パワーストーンってどう選べばいいの?』がお題です☆←ほんと今更感が満載www

今は天然石ブレスレットや原石のパワーストーン諸々も手軽に手に入れられるようになってね、植物の世話は得意じゃないけど石を育てる&浄化することは好き!なおいちゃんには嬉しい限りでございます。。。

種類も豊富で、意味もそれぞれいろんなものがあって、『自分用にほしいんだけど、どうやって選べばいいのかわからない』ってそこのアナタ!!!←

難しく考えなくていいです☆
自分で見て、できれば触って、『コレ、いいカンジだな♪』って思うのが正解です♪

まあ、『金運が欲しい!』とか『健康運アップしたい!』とかね、そういう明確な希望があるのならばちょびっと事前知識(PCで「健康 石」とか簡単なワードで調べられます)があったほうがいいかもですが、基本、あんまそういうのに頼らなくてもあなたに合う石はきちんと『あなた』がわかります。

う~ん、おいちゃんは良く天然石たちを擬人化(?)するんですが、ちょっと想像してみてください。

あなたは、自分を守ってくれる、または助けてくれるってひと(石)を探しに行くことにしました。
そして、あなたが必要としているちからを持つひとたちがたくさんいる場所(店)にたどり着きます。
その中で、あなたの希望通りのちからを持つひとがいましたが、なんとなく自分には合いそうもないな・・・・と思います。
そして、希望通りのちからではないのですが、このひとはとっても素敵だなあ!と思うひともいました。

あなたは、どちらのひと(石)と一緒に過ごしたいですか?

・・・・うん。
結局こういうことなんですね?(わかりづらいわ!!!爆)

パワーストーンの意味にだけこだわっちゃって、あんまり自分が好きじゃないなあ、って石を選ぶよりも、意味は後から知ればいい!とりあえずこの石すごい気になる!ってほうを選んだほうが確実に、その石はあなたの『味方』になってくれます。

石に限らずだけれども、もの(物質)にだってなんていうかこう、感情っぽいものがあります。

あなたが、『わあ、キレイ~♪』って思うなら、石だって『そお?じゃあもうアナタ(人間)のために頑張っちゃう!』ってなります。
んが!
逆にさ、『ん~、あんま得意なカンジじゃないけどこの石が意味的に必要だもんねえ』って思ったら石だって『え、あ・・・・そう、なんだ。。。えと、じゃあ、それなりに・・・・』みたいになるよ!←

あと、よくブレスレットとかをね、他人に触らせるのあんまイクナイ!みたいなこともききますが。

ひとを選べば大丈夫です!!!←
むしろ、あなたが好きな人(尊敬する人)とかになら触ってもらったほうが全然いいです!!!

持ち主のひとがね、『これ(ブレスレット)を他人に触らせるとパワーが落ちる!』とか思うから本当にそうなるのであって、

このひとに触ってもらったらもっとパワーが増す!
経験値が増える!

って思えばそうなるもんです。←いい加減な論法ですがほんと・笑

んで、大概ブレスレットは伸縮性のあるゴム糸で石をつなげています。
このゴム糸、水とかにはあんま強くないので、お風呂のときとかは外したほうがいいですよ~♪
(水がダメな石もあるしね)

糸が切れちゃった!ってなっても、ビーズとかを売ってる手芸屋さんや大きめのホームセンターにはこのゴム糸と石の穴に通す専用の糸が両方あわせても1000円ちょい?くらいで売ってます。

わたしもはじめは『自分でやるの面倒~、誰かにやってもらう~』ってしてましたが、この超!絶!不器用なおいちゃんですらできるレベルなので、バラけちゃったら自分でつなぎ直すことにれっつちゃれんじ♪←

ちなみにおいちゃんの部屋には

ぱわ3
ぱわ2
ぱわ

このような石こちゃんたちが勢ぞろい?しております♪

・・・・もうこれ以上は増やさないぞ!といつも決意しつつ、それを覆す事態になるというね。。。←意志薄弱www
だって!
一期一会じゃない!?
呼ばれるんだから仕方ないじゃない!!!←まさかの逆ギレ・笑

ええと。

あなたもどうぞ、あなただけの石を見つけてみてくださいね☆(強引にまとめたー!!!爆)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝をあなたに。

ありがとう。

あいしているよ。

※タロットガーデンイシスは6月9日(月)から通常営業予定です。宜しくお願いいたします!


関連記事

Comment

NoTitle 

うんうん(〃^ー^〃)
激しく同感!
本に書いてないパワーを
『これ、普通でしょ』
ってくらいに発揮してくれますよね!
  • posted by やまだたろさ 
  • URL 
  • 2014.05/30 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ですよねえ♪ 


なんかこう『本にはこういう意味だ!ってあるかもしらんが、自分はこんなことだってできちゃうんじゃーい!』ってしてくれる石がふつーにあると思います♪
石にだって個性があるもん!!!←石野郎www

共感してくださってありがとうございます♪
  • posted by フツーのタロット占い師 しおる 
  • URL 
  • 2014.06/01 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR