フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

夢の意味はなあに?

ぬっはイ☆

このへっぽこブログを読んでくださっている方からネタをいただいたので更新ができる!とゆーシアワセなへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

今回のタイトル『夢の意味はなあに?』

・・・・♪ゆーめーなーんてみるもんじゃない~、語るもーんじゃなーい、叶えるーものだから♪とかいう歌もありましたが、今回は眠っているときに見る夢のことを書いていきたいと思います♪

おいちゃんの言いたい夢、ってのは

<夢>睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。ℂgoo辞書

を指すんですが、コレはまあ科学的(?)な見解だと

・人間が生きていくうえでの経験を記憶として留めるために整理する行為

ってなるっぽいんですね?←いい加減www

んでも、『夢占い』とかね、そういうのがあるように、寝ているときに見る夢はこの世界を構成する大いなるなにか(人によっては神様とかその他の信じるモノ・運命)に触れるという事象だと思います。

前世のことを夢に見る、とかね、そういうことも可能にするのが『夢』なので、これは一種人間に与えられている、もしくはもとから持っている能力のひとつではないかなあ、と個人的には思うのです。

カラーの夢、モノクロの夢、懐かしい夢、予知夢、過去夢、いろいろありますが、たとえばカラーの夢を見る人は感受性が豊かだったり予知夢とかも見やすいとかね、あるし。
モノクロの夢を見るときは、なんだかさみしいときとか現実があまりにも煩雑なことに溢れすぎていてココロを休めねば!って場合があるんだよ、とかがあります。

既視感(デジャビュ)みたいなカンジの夢を見る、ってのは、人間として年齢を重ねていくうえで経験値が知らず知らずのうちに増えていってるから、ってのもあるんですが、自分の『魂の記憶』をなにかの拍子にミる状態になっている、という説もあります。

んでね~、今生(今の人生)の世界観での既視感ある夢ってのは『並列世界』、、、俗にパラレルワールドって称されることが多いんですが、

・この『地球』が存在する宇宙が何層にも重なって存在している。すなわち、重なる宇宙の数だけ『自分』も存在する

ってのを前提として、少しだけこの世界と違うセカイに在るジブンが経験した事をシェアしているんじゃない?ということがこっち(おいちゃんの属する場所w)では定説とされています(笑)

10分だけ進んだ時間軸のセカイでもこの世界とは違うし。
そのセカイにいるあなたもわたしも、今の自分とは多分全然違う存在だよね?というのが予知夢につながったり懐古夢につながったりするんじゃない?と言われています☆

そして、夢は自分の意思でコントロールすることも実は可能です!!!

とある国では、今でも『吉夢』(良い夢)を見た人からその吉夢を買い取るって風習があるくらいです。
夢を交換する、とか、貴人が悪夢を見たときにその災いを避けるために身代わりになる使用人がいたとかね、調べてみるとけっこういろんなことがわかったりします。

んで、吉夢を引き寄せる簡単な方法~♪

それは、ズバリ!

妄想力でス!!!←

イヤ真面目なハナシ、自分が好きな服を着て理想の住環境で優雅に生活してる、ってのをクリアに思い浮かべられればそれがマジに現実に近付きます♪
やってみるだけタダなので、お試しあれ~♪

その他の『自分の前世の夢が見たい』とか『予知夢を見てみたい』てのはね、きちんとした知識を持っている指導者に教えてもらって、とか、知識を得てから!じゃないと危険なのでこの記事では触れません。

夢の意味、ってのは、ほんとにいろいろあるんだけれど。

わたしはね、ほんっと個人的に。

夢、っていうのは、自分が持っている愛しい記憶、たいせつな、やわらかな、少しせつないふんわりとした。

そういう感触をもたらしてくれるものじゃないかなあ、って思います。

それは、イマのわたしでもあなたでもなく、この世界、地球の記憶かもしれないし。
地球とは違う惑星での記憶かもしれない。

ただ、その意味は、感触は。

気付かないうちに、弱ってしまっているような部分をそっと癒してくれるものなんじゃないのかなあ、って思うのです。

妄想も願望も、夢にあらわれてはじめて『ああ、自分はこうしたいんだ!』って気付くのもあるし。

気付かないうちに疲れすぎちゃってて、見えづらくなっていた視界をクリアにしてくれるものかもしれない。

夢を見るってことはね、自覚はないひとが多いと思うんだけれども、一生懸命にイマを生きて、よりよいミチを進みたい!って頑張ってるあなたに与えられたご褒美でもあるんだよ。

だから、ぶっちゃけ意味なぞ小難しく考えないで、与えられた夢に浸りましょう☆

あなたのこころと身体を癒し、気付きと導きを与えてくれる、ってのが夢の本質だから。

これから、あなたの見る夢が。

うつくしい光に満ちた、豊かなものであることを祈ります。

ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。

※タロットガーデンイシスは6月9日(月)から通常営業予定です
イシスHPはコチラ☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR