フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



実は、『ご先祖様』=『守護霊』って○△!←

ぬっはイ☆

実は母の入院前から続いていた右腕の痛みがパねぇ!ってくらいになっていて、まんまと昨日の更新ができなかったキング・オブ・へっぽこ!なへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

さあ、本日の記事のタイトル

『実は、「ご先祖様」=「守護霊」って○△!』ですが。

・・・・相変わらずがっつり誘い受けだネ!ウザしいね!!!←なら書くなとwww

ええと、よく

・ご先祖様の霊(祖霊)が守護霊である

って説をききますが(つかそれがデフォ???)実は違います☆

わたしがアメブロのほうで一読者になってるブロガーさんがいらっしゃるんですが、その方の書いていらっしゃる通りに

『守護霊』=『自分の自己意識の中で最も神に近い意識体』が、メインの守護霊(主魂霊)ってなります。

※守護霊の通訳 メッセージトランスレーション とくもりけいこさんのブログはコチラ☆

おいちゃん的にこれを言うんなら、自分の守護霊は『自分』、っていうのが大前提で、ただその『自分』は

・イマの自分が最終的に到達したい!と思う理想の『自分』である

ってことになります。(とくもりさんのブログにいろいろくわしく書かれている記事がありますので、お時間あるときにどぞ~♪)

魔法学校でも
・現実体・星幽体・活気体ってのがあって、現実体(今現在わたしやあなたが肉体として認識している身体&こころ)ってのは見えない体(星幽体・活気体)とつながってるんだよ、ってのを勉強するんですが、この見えない体のうち、一番波動が高い世界に存在している『あなた』があなたの守護霊、って(ざっくりですが)なります☆

もちろん、ご先祖さまもあなたのことを守ってくれる存在なんですが、これはあなたの主魂霊が

・太郎(仮)を守りたい!というあなたの気持ちはよくわかりました!では、あなたにできる範囲で太郎(仮)を導いていくことを一緒にしていきましょう♪

と意見が合致して、祖霊は『補助霊』(サポート役)となるってのがふつーです。
なんでご先祖さまが主役(?)の守護霊にはならないの!?と思うそこのアナタ!!!←

あなたが、だれかを守護する!って存在だと仮定して。

あなたには、とってもたいせつで大好きなひとがいます。
そのひとのことを助けてあげたい!自分にできることは最善のかたちでやってあげたい!と思います。
でも、あなたには相手が『背中がかゆい』って思ってるときに『背中のこの部分だよね♪』って感覚を共有できますか?
一口に『背中かゆい』でも、背中のどの部分がどのようにかゆいのかがわかるのは、そのひと自身でしかありませんよね?
だから、あなたにできるのはそのひとが『背中のここの部分がこういう風にかゆいのでかいてください』って言ってくれる(相手が気付く)のを待つか、『かゆいんでどうしたらいいと思う?』って質問してくれるのを待つか、です。
自分自身なら、ふつーにかゆい場所かく!ってだけだけどネ!
モトの感覚を共有できないとそれはできないよネ☆

ってことです。←安定の説明下手!!!www

あと、よくお墓参りに行けない、ご先祖様が怒ってたらどうしよう?ってことをきかれますが、コレはぶっちゃけあんま関係ないです☆
一番のご供養は、生きている人間、あなたやわたしが笑顔で元気に毎日を楽しく過ごしているか?ってとこです!

まあ、稀に『あんまりにもお墓が手入れされてないし、自分(故人)のことも全然偲んでくれない。。。』って場合は

来てよ~!たまには自分のことも思い出して、笑顔でしんみり話してよ~!

ってなる場合もあります。
コレね、一番重要な部分は『故人を偲ぶ』なんですね?

生きているわたしたちと違って、向こうの世界(有り体にいうと死後の世界)では時間という概念がありません。
う~ん、説明しづらいんだけれども、きちんとした状態で向こうの世界に在る方々ってのは
・自分を研鑽(レベルアップ)すること
・生きているときにいかに『愛』を体現できたかの検証
・自分の愛するひとたちのしあわせ
大きくこのみっつにしか集中していません。
んで、現世(今の世界)で10年経って、たとえば『おじいちゃんどうしてるだろうねえ』ってお盆とかに話したとする。
すると
『え?なに?呼んだか?』
って『昨日の会話の続き』みたいな意識でひょいっとこちらを見てくれる、ってカンジなのです。
10年間の間に起こった変化も、ぜんぶわかってるんだけど、意識は『昨日の続き』(笑)

でも、あんまりにも生きてるひとたちが自分に無関心だと
『あれ?なんだかずいぶんたったような気がするけど、あのひとらは大丈夫か?なにしてるんだろう?』
とかね、そういう状態になって、集中すべきみっつのことに集中できなくなります。

まあ大半は穏やかなやさしい眼差しでこちらを見てくれている、って方がほとんどですが!!!←

そういうふうに、穏やかにご自分のご家族を見守っている方や、ああ、いま亡くなられた方が向こうの世界に行かれたんだなあ、ってわかるきれいなひかりを見たりすると、おいちゃんは(ほんと個人的に!)

死ぬのもわるかないねえ。。。←しみじみ

って思います☆
まあ、そういう方々の仲間入りするためには、まーずーは、一生懸命に生きなきゃ!ってのが大!前!提!なので、もう少しマジメに生きるってのを本気出して考えてみようかと小一時間(苦笑)

守護霊、ってのは、あなたの中で一番、理想&完璧な『あなた』がしてくれているんだよ。

・・・・うん!
安定の(以下略wwwww)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
