フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



霊感、って???part2☆←


うっはイ☆

関東も梅雨入りいたしましたね。。。
こういう天候だと、果てしなくベッドの中で眠りこけていたいほう、へっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

本日は、ちょびっと今入院していらっしゃる方のお見舞いに行ってきて、明日は母の退院後の検診にれっつらごー!として、土日にやっと集中(?)して休めるかな?なカンジなんですが、いいの!
おいちゃん、おばーちゃんなへっぽこ具合で身体的にはビミョーだとしてもこころはいつでもぴっかぴか!ってイシスに来てくださる『あなた』の前でならなれるから、

ああああああああ早く9日(月)になんないかなあああああああ、もう(ありがたいことに)ご予約もいただいてるんだようぇ~っへっへっへ☆←

みたいにね、もうヤバい感満載で今を過ごしております。。。←やめれwww

さて、本日のお題、『霊感、って???』のpart2!ですが。

おいちゃんなりに、いま感じていること、考えていることを書いていこうと思いますので、収拾がつかなくなること必至!!!←言いきる・笑

お時間あるときにでも読んでいただければ嬉しいです♪


ええと、この前の記事霊感、って???でも書いておりますが、おいちゃんは

生きているひと全員に、本来備わっていた(備わっている)肉体&精神感覚として霊感はある!

という考えなんですね?

んでもまあ、世間を騒がせるなんちゃら教団とかぼったくりの偽霊能者・占い師とかがね、残念なことに存在してる、ってのは、

・不思議(神秘)なちからを特別視しているイマの世相(文化)

ってのと、需要と供給で成り立つ部分があるからだよね、って思います。

でも、ちょっと考えてみてください。

たとえば、歌手。
スポーツ選手。
建築業でも料理人でもなんでもいいんですが、ヒトは生きていくために自分の内にある可能性を育てて『仕事』をしますよね???
歌手になりたい!ってなら、モトの声と音楽センス、スポーツ選手ってなら才能と肉体と努力ってのが必要で。
んでも、それを生業にしなくても、わたしもあなたも歌は歌えるし、ハマったスポーツを楽しむってのもできる。

んで、『仕事』というカタチはとっていなくても、生きていく上で、食事を作るときはみんな世界でひとりだけのシェフだし、掃除や洗濯ってのをするときは敏腕ハウスキーパーになる。
壊れちゃった、ってものを直すときには大工さんだったり修理屋さんにだって(器用なひとは)なれるよね?←ちなみにおいちゃんはムリ!!!爆

ええと、ちょっとナニ言いたいかわからんくなってきましたが!!!←

自分のコエを、運動能力を、趣味を、興味を活かして『仕事』にする、もしくは生きていくのならば、そこに『霊感』ってのが加わってもふつーだよね?って思うのです。

よくねえ、

・ホンモノの霊能者や、ヒトとは違うチカラを行使する本当の神秘家というのは、すべて無償奉仕でこの世で苦しんでいるひとたちを救うべきである!
(コレ適当な単語が思いつかなかったんであててますが、この場合は神秘家=スピリチュアルなことをメインとするひと、で捉えていただればと思います)

って意見を、ホンモノとニセモノの違い!ってところまで拡大して言っていらさる方々もいますが、これってさあ、まあ上記の説の『ホンモノの~』のことを尊敬(?)してる、したい、って部分もあるのかもしれないけれど。

この世界で、一生懸命に生きている『普通のひとたち』を見下してない???

っておいちゃんは思うのです。(ゆがんだ根性でごめんネ☆←)

なんだろう、霊能力ってのを持って産まれてきたヒトは特別だから、その特別なチカラを普通レベルの人々に無償奉仕として施すがいい!はーっはっはっは!!!←みたいに感じるんですね?

ちょっとヒトとは違う感覚を持ってる、ってのは、特別なんかじゃないのにね。

んじゃあでもお金持ちなら霊能者とかにも依頼でき放題で、お金がないひとはそういうチカラを持つヒトには助けてもらえないの?と思われるかもしれませんが、それも違います!

う~ん、うまいこと説明できるかアレなんですが、普通に真面目に能力でもって仕事とするひとたちには『眼』っていうか『感覚』?みたいなものがあって、だからぼったくり設定の対価はとらないし、ほんとにお金がナイ!って場合なら違うものや物品(食べ物や小物等)を対価にいただくってこともします。

自分の能力以上の対価を受け取れば、それは即ち己を滅ぼすし。
逆に、受け取らないってことは自分と依頼人のミチスジにキズをつけることになる。

いちばん怖いのは、『無料でお役に立ちます!』って謳っていて、実際にな~んにも要求されないんだけど、知らず知らずのうちに目に見えない対価をとられる、って場合です。
この目に見えない対価は、生命力だったり運気だったりいろいろなんですが、コレ無自覚だとほんっとこわい!!!

まあ、ほとんどの『無料で~』の方々は、

ありがとうございました!

の一言とかね、そういうもので上手にバランスをとっていらっしゃるので心配ないかと思いますが、もし、そういうヒトにあなたが関わろうって考えていらっしゃるなら、野生のカンというか直感で判断して『諾・否』を決めてくださいね☆

霊感とか、そういう『見えないちから』って、自分には理解できない、触れない、見えないモノだから、ナニがどのように動いて示された対価はコレ正しいの?って思われる方もいらっしゃるかと思います。
んでも、ここでもちょびっと考えてほしいのは、あなたが困っていて相談することを、まんま、だれか(お友達とかね)があなたに「たすけて」ってしてきたら、あなたはそれをどのくらいの対価で請け負う!って思いますか???

まあ、その基準で考えていただいた対価と、あなたが相談する霊能者的なひとが示す対価に大きな誤差がでなければOK!ってカンジなんで、目安にしてみてくださいね~♪

ほんとうにちからを持っているひとは、それを仰々しく話したりしません。
ひっそりと、擬態(←)して普通に生活しています。

どんな悩みも苦しみも、かみさまみたいに解消してくれるひとはいません。
強いて言うのであれば、その解消してくれる、ってひとは『あなた自身』です。

わたしたちにできるのは、あなたを邪魔するものを取り除いたり弱めたり浄化したりってことだけで。
そこから健やかな『あなた』を取り戻すってのは、あなたにしかできないことです。

霊感、霊能力、ってのはほんっとに特別なものなんかじゃなくて。

あなたのすぐ傍らに在る、そんなもの。

ただ、不用意に触るものでもないです。
う~ん、たとえば、あなたはふつーに自分の手足や顔はぺたぺた触れるけれど、眼球とか内臓とかを気軽に触る、ってのはしないですよね???
うん、なんかそんなカンジでス!!!←強引にまとめるwww

・・・・よし!!!
告知通り、清々しいほどのカオスっぷり!!!←威張るな・苦笑

ええと、なにか『コレってどういうことなん?』みたいなことがありましたらお気軽に質問してください☆
ネタにさせていただきますっ!!!(爆)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
