フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



幸せを引き寄せるためには???


うっはイ☆

本日は雨がどんぶらざっこざっこ降るお天気でございましたね。。。

日光を浴びることもないし、過ごしやすい気温でもあったので元気っ☆←なことは元気なのですが、タロットカードが湿ってしまうのでご予約の時間より早めにイシスに行ってエアコンつけて準備万端♪ってしてたら、ゲスト様のご都合で結局いつもの鑑定開始時間にずれ込み、なんだか(資料とか読めたし)贅沢な時間が過ごせたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!


いきなりですが。

『イヤなこと』って、自分がイヤだなあって認めなければ存在しなくなる!ってご存知ですか???

ぬ~ん、たとえば今日のおいちゃんだと、

・事前に早めの時間にご予約いただいて用意もしていたのに、結局いつものスタート時間になった

ってのは、とらえようによっては『イヤなこと』になりますよね?

んでも~、おいちゃんけせらせら~♪だから~、『お、この空いた時間で読み込み中の資料読めるっ♪』ってのが大きくて、次のご予約に被らないならいいや、むしろラッキー!と捉えるのでイヤなことにはなりません♪

イシスの営業日時をまるっとスルー!なお問合わせをいただいても、

お、これでイシスの営業日時をまたひとり知ってくださったぜ~☆

ってなるし、
違う部分で言うのならば
『ご予約が優先』=『約束は守るためのもの』=『相手(イシスでもそれ以外でも)の状況を知って要望すれば大抵の願いはかなえられる』
ってようにね、イシスにご来店くださる賢明な素晴らしいゲストさまたちならばそういう部分でも気付いてくださると思うので、かもん!えびばで!になります☆←
(ええと、イシスに限って言うのであればお断りするってのはもーうほんっとに心苦しいので営業日時&予定を確認してくださるととっても嬉しいです。。。イシスの予定はコチラ☆

んで、今回のお題

『幸せを引き寄せるためには???』

ですが。

・・・・おいちゃんには、産みの母以外にも『母』と呼べるひとが三人くらいいるんですが。
その中のひとりのお母さんが言ったこと。

『アンタが関わりたい、って思うひとができたなら、そのひとの手を見なさい。
その人の手は、いままでどんなことをしてきたのか、これからどんなことができるのかをあんたに教えてくれる。
そして、次に髪を見なさい。
その人の髪がいつでも清潔でこざっぱりと整えられているのなら、そのひとは自分の面倒は自分でみれるひとだよ。
そして、肌と目を見なさい。
アレルギーやアトピーとかで肌が荒れてる、ってのはそのひとのギフトさ、気にすることはない。
だけど、それ以外の要因で肌が荒れてるのは、自分に関心がない人だよ。気をつけなさい。

あんたの目を、その人は真っ直ぐに見ることができるか?って確かめるんだ。
自信がない人や、上っ面だけのモノにしかこだわれないようなひとはね、あんたの目を真っ直ぐ見返すのはできないはずだよ。
見返してきたとしても、その目にひかりがあるか、確かめなさい。
どんなに上手く、その人が自分自身さえをも騙していたとしても、嘘のひかりは安っぽいさ。
それを全部確かめてから、あんたは関わり方を決めるといい。
言っとくけどね、垢じみたシャツを着て耳の後ろも洗ってないようなヤツはロクなもんじゃない、関わるんじゃないよ!』

・・・・懐かしい。。。←

うん、でもこのマムの言葉がけっこうほんとだよなあ、ってイマのわたしは思います。

誰かと会うのに、身体を清潔にもできない、身なりを整えるってこともしない、ってのはよっぽどの場合じゃない限りは最低限のマナーでしょう。
そんでもって、うつくしいもの、やさしいもの、あたたかいもの、そのひかり(総称で幸運・笑)というものは、似たような場所に集まる性質があります。

風水等でも、基本は『整理整頓』でしょう?

だから、質素、とみすぼらしい、ってのは違うし、華美にゴッテゴテに飾り付けるよりもシンプルで品の良いってほうが『うつくしい』よね?

部屋をまあまあでもきれいに掃除して、きちんとお風呂入って、洗濯した服を着る。

基本、これだけで『幸運』はやってきます♪

そこに、笑顔と感謝と思いやりが加わったら最強!です☆

笑顔はただ単に、嬉しい!って思ったらにっこり、美味しい!って思ってもにっこり、楽しい!って思ってもに~っこり☆だけでいいし、感謝も、ちょっとしたとき(たとえばコンビニでお買い物、とかね)に一言、『ありがとう♪』って言うだけです。

思いやりって???ってのも、コレ難しいことではなくて。

『自分がされてイヤなこと、困ることはしない』

ってのをちょびっと考えて実行するだけ!しかも、この方法には(人によって)少しの勇気はいるかもしれないけど元手はいっさい掛かりません!!!←なんだこのTVショッピング風www

ん~、たとえば、あなたが髪を切りたい!って思ったとする。
だけど、はじめっから何日の何時に~って決めるのは面倒だし、その通りにできるかわからんから行き当たりばったりでいいや~♪って思った。


んで、イザ美容室(床屋さんでも)に行って、もう閉店時間を過ぎてるんだけど、どーっしてもイマ!髪の毛!切りたい!って気持ちになったら。

あなたは、どうしますか???

閉店時間過ぎてようがなんだろうが、自分はお客様なんだから(しかもわざわざ足を運んでやってるんだから)自分の要望に応えて髪を切ってくれるべき!

うん、それもある意味正しいです。
自分の希望(欲望)を真っ直ぐにだせるって強さがあるよね。

閉店時間過ぎてるし、事前にな~んにも言ってない自分のわがままだから、次の予約をしてかーえろっ♪

これは店側としては『かみさま!』みたいに素敵なお客様ですネ!
んで、これに付け加える(掘り下げる)のであれば、
『閉店時間を過ぎている』=『今日は既に1日分の仕事量をこなしているんだろう』=『予定外の時間に、疲れている美容師さん(理容師さん)にワガママいう自分カッコ悪い!』
って相手の立場になって考えることができている。
これはまたイコール、自分がされたらイヤであろうことは他人にも求めない、ってのがちゃんとできてるからだよネ!
(自分のぶんの仕事はきっちり終わらせて、さあ!かーえろっ♪って思ったときに『コレ急ぎだから今すぐやって!』って言われた、ってのを想像してみてください☆)

ええと、思いやり、ってこういうことでス!!!←安定の説明下手www

ええ?じゃあ、そういう思いやり的なものを示せない、って場合はどうなの?と思われるそこのアナタ!!!←

ぶっちゃけて言うと、どうにもなりません☆

ただ、こころの中に、幸運が好んで集まる部分が少ないね、とはなるので、それなりの幸運、という風になります(苦笑)

強引に、まとめっ☆

幸せになる方法は、部屋を片付けてお風呂入って洗いたての服を着ること。
そこに感謝と笑顔と思いやりがプラスされれば、向かうところ敵ナシ!!!←

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
