フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


『許しかた』の正しい順番

うはイ。

なんかもーアレだね、6月終わるんだね!?

昨夜久々に学生時代の友人と飲み会しまして、そのまま地元に帰ってきたんだけど「そーいやぴっちぴちの可愛いコちゃんが取手に住むことになったんでいつでも声かけてくださいねとか言ってたなあ」って思いだしてまんまと連絡して(←)、来てくれた!って思ったらういういぴちぴちがひとり増えた!(お友達も連れて来てくれたw)って状況になって、まさかのハーレム状態だったへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←オヤジ丸出しwww

若いって・・・・イイネ!!!←

ああいうコトバにでも想いにでも触ったらさぞかし痛いんだろうよ、って感受性を持ちながら進んでるコたちを見ると、思いっきり頑張れ~!とエールを送りたくなるわ。。。
おいちゃんにはもうあんまない部分だわ。。。(しみじみ)

ええと、本日のお題、『許しかた、の正しい順番』。

コレはまあ、自分の中の怒りとか、消化(昇華)しきれない過去の出来事とか、だれかに対して、なにかに対して許せん!ってモノがね、わたしにももちろんあったし、あなたにもあるんじゃないかなあ、って視点で記事にしてみます☆

支離滅裂はデフォなんで、お暇なときにどぞ~♪←

まず。

無理に『ゆるそう』ってしなくていいです!!!←のっけからアレですが、ココ大事!

許せないことを無理矢理『許す』ってのは、しないでいい。

いろんな対象があるだろうけれど、許しちゃいけないってこともあります。
自分の尊厳とか誇りに関わることはね、特にそうです。

んでも、許さない(許せない)ってことを選択している自分が辛いからゆるしたいなあ、って思うのであれば。

まずは、その許せないことや許せない過去を生き抜いて今ここに存在している『自分』のことを盛大に褒めてあげてください。

あんなに酷いこと(イヤなこと)をされたけれど、それを乗り越えていこう!って思って『許したい』を選択できる自分って、なんて素敵な人間なんだろう!!!

地獄みたいに辛い時間が流れていた過去だったけど、それを自力で生き抜いて今ここにある自分って、なんて強く輝く愛を持ってる素晴らしい人間なんだろう!!!

って風にね、まずは自分のことをものすごく素敵な人間なんだ!って認めて自覚してください。

そして、その素敵な、輝くひかりをもった素晴らしい『自分』がイマここにあるのは、あのいやなこと・ひどいこと・つらい過去を乗り越えてきたからなんだなあ、という事実を受け入れてみてください。

あなたのこころと、魂は。

だれにどんなことをされても言われても、なにがどういうふうな状況になったとしても。

決して傷つけられないし、汚されない、そういうパワーを持っています。

自分でね、自分のことを、傷ついたなあ、つらいなあ、疲れたなあ、って自覚できるのはね、その傷や疲労、悲しさや恐怖とかをね、きちんと乗り越えるちからと準備ができてきているからこそ思えることだから。

そして、それらを許そう、許したい、って思えるのは。

あなたが、今よりももっとレベルアップするっていうサイン。

しつこく、許せないことは許さなくていいです。←ほんと、ここ大事!!!

んでも、それを越えて『許したい』って思うなら。

①自分を盛大に褒め称える
②褒め称える自分は、その『許そうとしていること』があったからだ、と確認する
③自分がレベルアップするときなんだなあ、んじゃあ許してみるか?でとりあえず許してみる

の順番で考えてみてください☆

ちなみにおいちゃんはこの許す・許さないのレベルのことは今はナイです!!!←

ヒトがどういう言葉を使えば、どういう行動に出れば、結果がプラス(あるいはマイナス)になる、ってことを知っているので、プラスの言動を起こす人は素敵だなあ、って思うし、マイナスの言動を起こしているひとは残念だなあ、って思うだけです☆

・・・・まあ、昔はそういう風には思えなかったけどネ!

フツーに恨み節満載(←)で『くっそううううううううなんでこんな目にあわなあかんのや!』とか、まあ理不尽な仕打ちをされても『自分にも原因があるのかもしれない・・・・つか、悪意を自分に向けたあのひとは大丈夫なんだろうか?救われるんだろうか?』とかね、ぐるぐるぐるぐる考えたりもしたけれど。

こんな目に、どうして自分があうんだろう?って考えても、そのときに意味がわかるワケじゃないし。
ものすごく理不尽な言動をぶつけてくる相手のことを、わたしが考えてもそれはどうしようもできない。

ひとは、自分の進む道を無意識のうちに決めていて。

世界は、自分が発するエネルギーを反射する物質で構成されてるようなもんだから。

笑顔で、しあわせになーろうっ♪って思えばけっこうそうなるし。
逆に、目にモノみせてやるァ!コンチクショウ今に見てろよゴルァ!!!←ってね、思ってるとトゲトゲしたものになったりするもんです☆

プラスの方向性で、今に見てろ!ってやるのは素敵なんだけれど。

その根っこが、ちゃんと『自分のため』になるものなのか、ならないものなのかで真逆の結果を生んだりします。

わたしができること、あなたができることってね、だれかのため、なにかのためにって思ってても。

結局、自分が笑顔になれるかなれないか、で決まってたりする。

あなたが笑顔でいるならば。
あなたのたいせつなひとたちも、ものも、ひかりとやさしさや愛情に包まれるし。

あなたの笑顔が曇るのならば。
あなたの世界、そしてたいせつなひとも、ものも。
暗闇に閉ざされたりしちゃうもんだよ。

だから、あなたが笑顔で在るために必要ならば、許すってことをしてほしいし。
逆に笑顔になれなくなるなら、許さないって選択でいいと思います。

あなたの笑顔は『ひかり』だよ。

少なくとも、イシスのへっぽこ占い師はあなたが笑ってくれるのならばとってもしあわせ!

どうぞ、この夜。

すべてのひとが、あなたが。
曇りない笑顔で健やかな道を進み、安らげる場で身も心も癒せますよう。

そして、活力と愛に満ちたあなたが、更なる気付きを豊かなものに変えていける明日が続きますよう。

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
