フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



願いを叶えるための正しい順番☆


ぬっはイ☆

7月。

7月ですネ!!!←やかましいwww

なんかもう、この月日が光速で流れていく感はなんなんだろう???とアタマの中を疑問符でいっぱいにしながら過ごしているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

最近ねえ、リピーターになってくださってるある会社の代表取締役の女性から

『しおる先生は欲がないのねー。
 先生の鑑定やその他の能力ならもっと違う金額設定でも集客はできるでしょうに!
 やっぱり俗人とは感覚が違うものなんですか?』

って言葉をいただきまして。
そらあもう脊髄反射(←)で

『欲なんかバリバリありますよ!?
 お金も稼げるならそれは嬉しいですけれども、金額を変えて、ってのは(まだ)思いません。
 わたしもほんっと俗人で凡人なんで、ふつーの感覚しかないですよ~(笑)』

みたいなね、会話をしていたんですが。

ハイ、ここで本日のお題『願いを叶えるための正しい順番☆』でございます☆←

おいちゃんは、お金は大好きでス!!!←なんだこの宣言www

この現代社会で生活するのには、大なり小なりお金は必要だよね???
んで、今現在『夢』をもってるあなたには、その金銭問題ってのが大きく立ちふさがっているのかもしれない。

へっぽこ占い師にも夢があります。

・いきなり2~3人泊まるのOK!で鑑定室とその他多目的に使える部屋がある、どんなひとでもリラックスして過ごせるお家を建てる!!!

が今現在の夢なんですが、これを叶えるにはまず『わたし』が毎日楽しく笑顔で過ごして仕事して、ってのを積み上げてないとまだちょびっと実現に遠い。

願いを叶えるための正しい順番、ってのはね、

①明確に自分の夢(理想でも妄想でも!)をたててみる
②その夢を実現するために何が必要なのかをピックアップする
③ピックアップした必要なものを、どうすれば手に入れられるのかを考える

大まかにこの3つです☆

んで、おいちゃんが今回の記事で特に触れたいのは③の『必要なものをどうすれば手に入れられるか』の部分です。

例えば、ただ単に『自分の!家が、一戸建てが欲しい!!!』って思うなら目標金額設定して貯金して物件や土地も見て回って、って流れで充分。

んでも、おいちゃんの夢に必要なのはただ単にそれを実現する費用だけではないのです。

だれかの賛同や、なにかのご縁、やさしい気持ちやひかりのような波動。

そういうものがないと、どこかで思い描いていた夢から遠ざかってしまう。

甘っちょろいこと言ってんじゃねえよ!って思われるかもしれませんが、けっこうこれって本当です。

ひとが一人でできることには限りがある。
物質的な面をクリアすれば、すべてにおいてしあわせで満ち足りたカタチが手に入る、ってのは実はないです。

こういう場所にいるわたしには、物質(モノ)が思い(祈り・思念?)によって形作られてるってことが、よくミえます。

だから、お金はあったに越したことはないし、おいちゃんのゲスト様のなかには

『もっと自分を高く売り込んでみたら?』

みたいに、ありがたいお言葉をくださるって方々も多いんだけれども。

まあ、ぶっちゃけイマそういう風にしたくない!そのやり方はわたしにとって心地よくない!!!って思うので、しません☆←

繰り返して言うけど、お金は大好きだよ!?←うるさいわwww

んん~、でもねえ、おいちゃんの大恩人のHさんがくれた言葉なんだけれども。

『どんなに、立派な立場で素晴らしいことをしている、って見える人でもね。
 それがそのひとの「ほんとうにやりたいこと」ではないのならば、実は意味がないのよ。

 だって、どんなに無駄な、馬鹿げたことだとしても、やりたいことをやっている人間に、やりたくないことをしている者は敵わない。
 やりたいことをやるってことは、ときに遠回りだと、愚かだといわれるかもしれないわ。
 けれど、間違えないで。
 やりたくないことを一生懸命にやって、理想を手に入れることは、本当の意味ではできないのよ。
 悔いのないよう、恥じないよう、貴女は貴女の信じる道を進んで、きちんと理想を現実になさい。
 目先のことに囚われないで、自分の感覚を信じなさい。
 偽りの豊かさに騙されないで。
 真っ直ぐに、自分のこころを羅針盤に。
 進んでいってね』

・・・・これねえ、ココロをギスギスさせてまでお金を稼いで夢を実現させたゼ!ってするよりも、こころ豊かに、遠回りで見ようによっては「ナニしてんの?(呆)」って言われるよなやりかたでもさ、そういう進み方でこつこついろんなものを積み上げて配置させていくのも楽しくて、縁あって出会える方々に感謝して実現させてく、ってのが、個人的には本当だと思うし、あとはまあおいちゃんの好みなんですね???

もちろん、目標のため!夢を達成するためにー!!!って意志で以てガンガン稼いで進んでく、ってのもとっても素敵!

んでも、もし、そういう風にすすんでいる『あなた』がこの記事を読んでいてくれてたら伝えたい。

あなたのこころは潤っていますか?
たいせつなものを、てのひらからとりこぼしたりしていませんか???

たまにはちょびっと休憩入れて、自分がどこまで進んできたのかってことを確認してほしい。
そして、そこまで脇目もふらず進んできた『あなた』を盛大に褒めてほしい!!!

まず、あなたが笑顔で。
ある程度健康で、身体も気持ちも楽な状態でさ。
毎日を『よっしゃ楽しいィヤッフー!!!』←みたいに思えてないと、夢がせっかく叶ったとしても達成感とか幸福度が曇っちゃうよ。


自分の責任で、やるべきことをやりたいこととして実行する。

願いを叶えるには、まずそこからかもっ☆←

・・・・7月1発目の記事も、・・・・なんかもーごめんね???←そう思うなら文章力とかあげろよと小一時間・爆

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
