フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

格差をつくるのは、自分


うはイ☆

本日は朝の8時(!)にはもう活動開始して、イシスは休みだけれども営業日の倍以上動いてるよネ!という1日を過ごしてすでになんかもー眠くなっているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


あのねえ、おいちゃん、とあるSNSで、友人限定公開・特定の相手を悟られないようにって鉄則を守ってだけれどもえっらい的外れな愚痴をたれてしまいましてねえ。。。←恥


なんと、ご本人から御礼状をいただきまして、しかもその文面にはこのへっぽこがイラっときていたことに関するお詫びの言葉までしたためてくださってましてね、、、今はもうほんと過去の自分を穴掘って埋めたいわ~、ないわ~。。。となっている次第でございます。。。←

つーか、綺麗な和紙に墨痕も鮮やかな流麗たる文字が並んでいるわけですね?

おいちゃん、一瞬本気で『こんなフォントの文字ってあったっけ???』って考えちゃったよ!!
あるわけないじゃん!!!爆
字のうつくしい人が書く『字』というのは、ほんと、なんかこううまく言えませんが、絵画のように完成された世界を創るんだなあ、と思いましたとさ。

ちなみにへっぽこ占い師は超!がつく悪筆です!!!
もうどうしようもないカンジです!!!←努力しろ・苦笑

ええと、本題に戻りますが!!!←

おいちゃんねえ、その方の鑑定を承ったときに、無意識に

ああ、アッパークラスの方がおいちゃんになんのご用ですか?

的に、なんか構えてイヤ~なモノが自分の中にあったんだなあ、って今やっと気付けた状態です。

どんな人間(ひと)であったとしても、占い師である『わたし』の前に座ってくれた『あなた』の絶対的な味方になるのが、わたしです、とか言っておきながらさ。

お名前と、そのお仕事・・・・つーかまあ、その方をあらわす言葉をきいて、はじめに壁をつくったのはきっとわたしなんだよなあ、と思って。

・・・・恥ずかしい!!!
モーレツに!
恥ずかしい!!!←黙れ・爆

大体、ご本人と二人だけで鑑定中のときはえっらい和やかだったんだよね。。。
上からザクっと斬り込んできたのは、そのまわりのひとであって、そらあもう初対面から「!?」となるようなお言葉を頂戴いたしましたのでそれが原因っちゃあそうなんだけど。

オモテにミえてる、潤沢な財産と確固たる権威にある意味ビビって卑屈になって、勝手に差別したのはわたし。

・・・・ああ~、なんでほんとにこんな目くらましに今更引っかかってるかなあ!!!おいちゃんほんとに馬鹿だな!!!←

本当の意味で、格差をつくるのも、そこから差別を生むのも。

『自分』の価値観なんだなあ、と思いました。

自分でミたもの、フれたもの、キいたもので『世界』は構築されるけれど。

ひとりのひとのことを、全力100%で想う。
ひとつのオトを、ひとつのモノを、ひとつの感触を。
全力できいて、みて、ふれるってできるひとはどれだけいるんだろう???

そして、少なくとも『わたし』というモノは。

占い師として、退魔士として在るときだけでもそういうカタチにならなければ意味がないモノなのに。

はじめっから蹴躓いてどうする!!!とセルフ突っ込みを入れたい心境でございます。。。←


うん。

なんか今日いつにもましてぐだぐだだネ!!!
眠くて多分いつもの半分くらいしかのーみそ動いてないよネ!!!←ダメじゃんwww

こころからの反省と感謝をこめて、今回の支離滅裂った記事を強制終了~☆(壊)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。


あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR