フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



運命だとか、運気とか


ぬっはイ☆←

今日は100均で買ったホウキ(外掃き用)を持っていくために車でイシスに行ったはいいが、パーキングからホウキを持っていくときの姿は考えなかったわコレ!!!と一人でウケていたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

イヤ、おいちゃんタテもヨコも大きいので(←)長柄のホウキを外掃き用にはチョイスしてるんですね???
一応、ゲストさまにお会いするのに見苦しくならんよにメイクして、黒いロングワンピ的な服装で、ホウキ!!!(爆)
あんま人通りのない時間帯でよかった。。。(笑)

さあ、今回のお題『運命だとか、運気とか』ですが。

これはリピーターさまから

・人とのご縁って追いかけなくてもつながってくものですか?
・間違えた道を進んでるときはなにもかもうまくいかないものですか?

ってご質問をいただいたので、端的に返信はしたんですがネタとしていただこう!といういかにもおいちゃんな流れの記事でございます☆←

お暇なときにでもどぞ~♪

まず、『人とのご縁って追いかけなくてもつながるモン?』ってのは。

ズバリ、つながりますっ☆

ただ、それが今生(今生きているうち)に起こるのか、来世に起こるのかはわからない、ってのはあります。

んー、たとえば、恋人と別れちゃった、とか、友達とケンカ別れしちゃった、って場合。

現在、あなたとなんらかの形で関わってるひと、ってのは、基本、あなたと『○○のカタチ』(友人・恋人・家族・通りすがり)で『関わる』ってことを産まれる前の世界で約束しているチームメンバーの一員なんで、よっぽどのことがない限り、来世でも、違う世界に産まれたとしてもご縁はつながっていきます。

まあ、おいちゃんが例になるとすると、一度『もうこのヒトダメだ~!』って判定になっちゃうとキッパリさっぱりそのひと、もしくは存在に関わらなくなる、って場合もありますが、そうなるにはえっらい長く時間をかけたり自分で見定めたりするし、今生で『関わらぬ!』ってしても来世ではまたよろしく~♪ってなる場合もあります。

タロット鑑定でも、復縁できますか?ってことを承ったりしますが、これはどちらか(もしくは双方)が今生で生まれ変わる、転生するってイキオイで変わらないと難しいもんだったりする。。。

ひとは、生きているのならばどんなカタチにもなれるし、成長して生まれ変わって脱皮して転生してく、ってのもこの、イマの人生の中で望めば何度だってできるんだけれども。

結構、それに気付かずに進んでるひとも多いのかなあ、って思います。

自分が変われば、相手も、運気も、運命も変えられるんだよ!って思ってみてくださいね♪

んで、『間違えた道を進んでるときって、なんもかもうまくいかんの?』ですが。←だんだん文章が崩壊してきたwww

これねえ、まず『間違えた道』ってのは基本、ありません☆
(誰かを傷つけたり暴力ふるったりとか、犯罪は言うに及ばず間違ってる、てか、しちゃいけないよ!!!)

大体、『正しい道』ってのも基本、ないんですね???

なにが正しくて、なにが間違っているのか、ってのは、そのひとが培ってきた価値観や道徳観念に基づいて形成されるものなので。

たとえばさあ、年収1億!ものすごく優雅な暮らしをしていて、金銭面で困ったことはない!ってのは、一見

成功した、正しいミチスジを進んでいる

って見えるけれど。

そのひとのこころが乾いていて、なにをしても充足感が得られないなら意味がない。

逆に、毎日食べることにも正直困ることがあるけれど、毎日が充実していて楽しくて楽しくてハッピーすぎる!!!ってほうはさ、

ああ、大変そうだなあ。もっと安定した職とかについたほうがいいんじゃないの?

って見えるかもしれないけど、そこからどういう変化(進化)を遂げていくのかワクワクするミチスジだよね(笑)

おいちゃんは、もちろん安定した収入にもものすごく魅力を感じますが(←)やっぱり上記のうち、後者が好みです☆

イヤ、お金はほんと、この物質社会において大切だよ???

んでもね、そのお金をどうやって稼ぐのか、ってのにも意味があるし、収入を増やしてその先になにを自分が望むのか、ってのにも意味があると思うんですね???

ええと、ちょっと(?)脱線しましたが!!!←

自分が選んだ道で

うーわー失敗したああああああああ!!!

って思ってもさ、その『やっつまった。。。』って場所で、自分に必要な『なにか』を学ぶってチャンスを作ったのかもしれない。
その場所にいないと見えないモノ、聴こえないオト、触れることができなかった可能性のような、なにか。

そういうものを吸収するために、わざわざきっつい場所に行く!ってことを無意識に選択してたりもします。

人生万事塞翁が馬、みたいにさ、後々のあなたやわたしにとって、なにがプラスに働くかなんてわからないもの~♪

(人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。 ℂ故事ことわざ辞典)

まとめっ☆

人と人のご縁は、よほどのことがないかぎり切れたりしない。

間違った道も、正しい道も、実は存在しない。
それを決めるのは、自分のこころ。


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

NoTitle 

しおるさんこんばんは^^

やっぱりあれでしょ?
しおるさんがほーきって言ったら
またがって飛ぶでそ??

★☆

現世で縁のある人とは
自分の魂が生まれたときから
ずーっと縁が有る方なのですか?

ネットでお会い出来たしおるさんも
何かの縁って事ですね。
不思議です。
  • posted by ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2014.07/25 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


ちゃありぃさん、こんばんは☆

おいちゃんがホウキにまたがって、ってなったら、『今年は暑いから。。。』って皆が優しく目をそらしてくれると思います☆←

現世でご縁があるひと、ってのは、大きくわけて

・ちゃありぃさんの言うように魂が産まれたときからの関わろうぜ!チーム
・ひとつの魂がフルコンプリート!ってなって、更にコンプ数を増やすためにもう一度バラけた、的なチーム

に分けられます。
まあ、フツーに生きててそういうのってわかりづらいし、知らなくても充分だけれども!!!(爆)
ほんと、どんな形であれ、ご縁って不思議ですねえ。。。
どうもありがとうございます☆
  • posted by フツーのタロット占い師 しおる 
  • URL 
  • 2014.07/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
