フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



イマを賢く過ごすには???


うはイ☆

なんかもー気付けば8月も終わろうとしておりますね・・・・???
老体に鞭打っての全力疾走してるとほんとに月日が光速で流れていくなあ・・・・としみじみ思うへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆

ハイ、今回のタイトル『イマを賢く過ごすには???』ですが。

ええと、前の記事にも書いたかと思うんですが、今年2014年は『火の氣』がごうごう燃え盛るような年です。
んで、どんな人であっても火・土・水・風の四大元素ってのは持っているんですが、どーっしてもどれかひとつ、またはふたつくらいの属性がそのひとの個性とか運気とかを形作ってるんですね?

んで、今年はもう98%くらい火の属性、その氣が支配するような年なんで、ぶっちゃけどんなひとであっても普段の2倍は疲れやすいです。
(もちろん、今年の火の氣を味方につけて躍進する方もいらっしゃいますが、大部分は、ということで)←

んで、その疲れやすさに加え、ケンカや争い事が起りやすかったりキレやすくなったり、大きく捉えるなら戦争や災害も勃発しやすい、ってのがイマなので、賢い過ごし方、としては

・現状維持をしつつ、自分の疲労や痛みを自覚して心身をケアする

ってのがベストです。

んーと、秋10月くらいからはちょびっとずつ『火の氣』がおさまってきて、2015年に向けての実りの運気(水&土)に移行していくんですが、やっぱ切り替えの12月にはがつんと『火の氣収束!』のための強い流れがあるので、今から秋に向けてそれに備える、んで2015年からは豊かな実りを手に入れよ♪ってしてくださるのがベストかなあって思います。

んでねえ、おいちゃんが最近、ほんっとに思うのは

・自分がどれだけ頑張っているのか、どれだけすごいことをやり続けているのか自覚してない

ってひとが多すぎる!!!ってことです!!!!!!!!!←落ち着けwww

普段の氣の流れのときにね、たとえば仕事をする、家事をする、対人関係を構築する、ってのも充分にすごいことなのに。

今年のこの氣の流れのイマ、上記のことをするには、100のちからで全部で来てたものを自覚せずに300のちからでやらなきゃいけない、って大事業だよ!?
それなのに、

なんでこんなにいろんなことがうまくいかないんだろう
なんで結果を出せないんだろう
・・・・自分はもしかして、ものすごく使えない人間なんじゃ???

って思っちゃってる『あなた』!!!

そんなん当たり前だよ!
順番間違えちゃってるよ!!!

あいかわらずのうまくないたとえで申し訳ありませんが、上記のことを思ってるあなたはね、自覚ないけど思いっきりケガ(足を骨折とか腕すごく痛めちゃってるとか)をしています。

日常生活に置き換えてもさ、腰が痛い、なんか腕がダルいってだけでも、ご飯食べるとかお風呂入るにも支障がでるでしょう???
なのに、『腰、痛くない!どっこもダルいとかなんてない』ってさ、あなたが自分のこころと身体のサインを無視して

いつも通りの動き

をしようとするから、なにかしらのトラブルとか行き詰まり感がでるんでしょう。

足を骨折してるのに、いつもどおりに仕事行ったり家事をこなしたりできますか???
まあ、痛みを感じなければある程度はできるかもしれないけれど、それっていつもどおりのクオリティ出せなかったり完治が遅くなったりするのが当たり前だよね???

まずは、あなた自身のいたみや疲労に気付いてあげてください。
んで、こんなにいたくなるまで、疲れちゃうまでよくやったな自分!こんなの自分以外の誰にも出来んわ!!!と盛大にあなた自身を褒め称える!ってのをしてみてください。

正しい順番の最初の1、はそこです。

けっこうね、みなさん『1』をすっ飛ばしちゃって、2や3の『自分以外の、たいせつなひとやもののためにこころのエネルギーや身体の力を使う』ってのをやっていらっさってね。。。

それは、もちろん素敵なことです。

だけど、まず、『たいせつなひとやもののためにちからを使う』ってあなたがベストな状態じゃなきゃ、あなたのたいせつなひともものもベストじゃいられない。

毎日、あなたはお花にお水をあげていて、そのお花はすくすく育っていきました。
あなたは、自分の体調が悪いときも、どっかが痛いときも、無理してお花に水をやり続けてました。
でも、あなたの限界が来てお花に水をあげることができなくなりました。

・・・・その花は、どうなると思いますか???

ひとりで頑張ろう!ってするのは、自分のコンディションを考えてやったほうがいいです。

んで、コンディション万全だぜHOOOOOOOO!!!!!←って思ってても、だれかに助けてもらったりシェアしたりして進んでいったほうが絶対に、いいです。

特に、今年はそういうことたいせつ。

おいちゃんにも、あなたにも、だれかやなにかを抱きしめるような、守れるような腕は二本しかないけれどさ。
わたしと、あなたが出会ったら、そして、そのカタチを見てもっとたくさんの仲間ができたら。

きっとそれは、無限にたいせつなだれかやなにかを抱きしめること、守ることができる『ちから』になるって思うのです。

・・・・ええと???

いつものごとく(←)強制終了~♪

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
