フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

自分の姿の確認法


ぬっはイ!!!

ええとね・・・・秋の始まりですね?
9月ですネ!!!←

なんかもー相変わらずキャパ不足でにっちもさっちもどうにもブルドック!!!←古いw となっているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆



さて、今回のタイトル『自分の姿の確認法』ですが。

ええと、念のため、外見のハナシではありません!!!(爆)
内面のあなたやわたしってどういう姿でどういうカタチなの?ってのを確認するときに、こうだよ!って記事です☆

お暇なときにでもどぞ~♪


コレ、けっこうFBとかで一時期ものすごい(?)拡散されてたんですが、『ムーミン』に出てくるリトルミィ?のセリフで

『自分探しをしたいんなら、一人になるなんてダメ。あなたのまわりの人たちの目の中に映ってる「あなた」がほんとのあなたよ』

みたいなのがあったんですが。(相変わらずうろ覚えでゴメン!!!)

おいちゃんもこれって真理だなあって思います。

あなたの側にいる人、関わりがある人に、『あなた』はどういうふうに対応されてますか?

きらっきらの笑顔?
うーわー、面倒なのキター、的な雰囲気?
会えてうれしい!って見えない尻尾見えちゃう感じ???

色々あると思いますが!

まずね、自分のまわりにいるひとが、自分に対して行うリアクションってのは、そのまんま『自分(わたしやあなた)の印象』になります☆

笑顔を向けてもらって、気軽に声もかけてもらえる、ってなら、あなたはそのモトになるタネのようなものを蒔いてきたってことだし。
他人行儀でよそよそしく対応されるのは、わたしやあなたが手渡した言葉や想いがすれ違ってるときもあるだろうし、なんか自覚できてないマズいことをやっつまった!ってのもある。

あなたは、まわりの人にどういう対応をしますか?
そして、まわりのひとたちはあなたにどういうふうに接してくれますか。

自分の姿の確認って、そこからだよね。

んでさあ、よく家族以外のひとたちにはものっそ愛想良くて、家族にはオレサマナニサマな態度をとる、って方もいらっさいますが。(ウチは父が代表格ですが・苦笑)

当たり前だけれど、一緒にいる時間が長い相手にされる態度、ってのがあなたの『本当の姿』だよ。

さあ、あなたは自分の側にいるひとの笑顔を一日に一回は見れてるかな???


ご夫婦ならば、お互いのパートナーに笑顔で相手を思いやりつつ話す、ってできてますか?
友人、仲間内の複数人数でも、それはみんなに『ありがとう、大好き!』ってふうに思えるコミュニティでしょうか。
親子であっても、恋人であっても、なにかトラブルがあったときにあなたはガチンコの全力投球で相手に向き合おう!って思えますか???


思えるよ!ってあなたは、素晴らしい!!!
とっても素敵!
おいちゃんはこころから応援いたします!!!

思えない・・・・ってあなたも、それでいいよ。
だって、あなたが『思えない』って思うまでに、あなたはきっと、相手に時間も想いも力もつぎ込んだんだろうから。
もう、思えないってとこまできてるのに頑張らなくていいです。
それはあなたのためでもあるけれど、相手のためでもあります。

あなたが、もうこの相手には向きあっても無駄だわ・・・・ループだわ。。。って思ってるのにまた頑張っちゃうとね、相手は

あ、なんだやっぱこの進み方でいいんじゃん!OK!!!許されるんだねえ♪

って思っちゃって成長できません。

あなたが頑張ることによって、あなたの疲労もまた蓄積されて相手の成長も阻むなんて損の二乗だと思いませんか???

おいちゃんは力一杯思いまス!!!←

なので、相手のためにも、そこそこのところでキレてあげましょう♪
んで、あなたがキレられた!ってなら(多分原因は分かっていると思うので)潔く謝っちゃいましょう♪

あのねえ、ほんとに思うんだけれども、この世界のどの国に行っても、んでどの他次元の『ひと』が暮らす世界に行ってもさあ、基本

ありがとう
ごめんなさい
あいしてる
だいすき

ってコトバが言えれば生きていけると思う!!!
かなり真面目にわたしはそう思っています!!!

これは男女年齢関係ナシに、魔法の呪文になるコトバ。

なので、お出かけの際の姿の確認は鏡で、自分の心のカタチの確認はあなたのまわりにいるひとたちの対応で確かめてみてくださいね☆

・・・・うん。
ゴーインにまとめたああああああ!!!!!!!(爆)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR