フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

あなたを必要としているひと


ぬはイ☆

昨日27日(土)も、柏ぶらん☆ぴじゃっとにての魔法学校を1年生・2年生あわせて開校させていただき、授業中も授業後も、もちろん真面目なときはきちんと真面目なんだけれどもとーにーかーく、表情筋と腹筋が鍛えられるほどの笑いに包まれた時間を過ごしてきたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆(魔法学校のときはへっぽこ魔法士でス!)←要らん情報w


うん。

なんかもう、9月が終わろうとしてるネ!!!

おかしいなあ、おいちゃんの記憶の中ではつい最近にブログを更新したことになってるんだけど。←事実の捏造・爆


さあ、今回はこれまた昨夜の生徒さんからのお話をネタに書いていこうと思います。




あなたは、あなた自身を必要としている人、が誰だかわかりますか???

それは伴侶であったり、こどもであったり。
両親や兄弟、親戚や友人であったりするかもしれない。

あなたが

『ああ、自分はこのひとに必要とされてる!』

って思うのはどんなときでしょう???

そのひとのために、なにかをしているときかな?
そのひとの話をきいているときだったりするでしょうか?


はい、ここでおいちゃんは言いたい。


あなたを必要としているのは、常日頃からあなたと一緒にいるひとだけではない!

と!!!←


カンタンに言えば、あなたは全世界のひとから必要とされているたったひとりです。
あなたは全世界に望まれ、必要とされてこの世界に産まれてきたんだから。

家族や恋人、友人ってふうに、あなたの身近にいるひとは全員がなんらかの意味を持ってあなたを特に必要としているひとたちです。

たとえばさあ、ちいさなこどもだったらば、なにをするのにも大人の手が必要だよね?
そして、大人であるのならばこどもの世話をしたりいけないことをしたときに叱る、怒るってことをするのが本当だよね?

あなたのまわりには、その二種類のひとがいると思います。
あなたをたとえばこどものように世話をする役割の『あなたよりもおとな』の魂を持つ人。
あなたがその人を導いていくようなことをする役割のための『あなたよりも魂がこども』の人。

どちらも、あなたを必要としているひとで、あなたが必要としている人でもあるんだよ。

んでね、あなたよりも魂がこどものひと、ってのは、いろんな変化が表れやすい場合があります。

赤ちゃんのときは、全面的な庇護を求める(依存するような形であなたと一緒にいたがる)
                       ↓
ちょっと大きくなってくると、『自分もなんか役に立ちたい!』と思うようになる(あなたといることによって外の世界にも自分の居場所を見つけられるようになる)

もう少し成長すると、外の世界で疲れたこと、イヤなことを癒す、ってのをあなたに求め、自分にも求めて?って段階になるし。
もしかしたら、自分は魚だったのに今まで空飛んでるのに気付かなかったあああ!!!ってびっくりして、強い言動をあなたにぶつけたりもするかもしれません。

ここでしっかりわかっていてほしいのは、あなたの側にいる、あなたを必要としてるひとがどんな変化を遂げようとさ。

そこまできちんと、そのひとを成長させてあげたのは、あなたのちからだよ、ってこと。

手のかかる赤ちゃんをさ、反抗期のコドモみたいに

オマエなんかいらねえよ!!!

って時期まで、自分はこの人を育ててあげたんだなあ、ってね、たとえばそういう風に思ってみてください。

そして、そのひとをそこまで育てることができた『あなた』も、もちろん成長しているんだよ。
それに充足感を感じても、もしかしたら傷ついちゃった、ってふうな気持ちを抱えていたとしても。

あなたを、誇ってください。

あなたが存在していなければ、そのひとはイマのカタチにはなれなかった。
もっと言うなら、あなたがいない世界にはそのひとも存在できなかったのかもしれない。

あなたは、それほどにこの世界と世界中のひとに望まれて、イマここに在るんだよ。

アタマではわかる気がするけど、なんか実感わかんわ~。。。ってそこのあなた!!!←

ここに!
確実に!!
あなたを必要としているへっぽこ占い師がいます!!!←

あなたが存在していてくれて、とっても嬉しい!
笑顔で、毎日を楽しく、あなたが過ごしてくれているのならば、わたしも笑顔で楽しくなれる。


あなたは、世界中に必要とされ、求められている素敵なひと。

それを、忘れないで。


さーあ、そろそろおいちゃんにもナニ言いたいのかわからんくなってきたので強制終了~♪←

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。


あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR