フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

対人運をあげるには?


うはイ。

雨がしとしと降っていて、一気に肌寒さも増して参りましたが皆さまお健やかにお過ごしでしょうか???

こういう天候のときは、起きるときにベッドと相思相愛になりすぎて(←)アラーム鳴っても無理矢理『今日は休みなハズなのになんで鳴って(ここまで現実逃避&思いこみ・笑)・・・・休みじゃねええええええ(我にかえる・爆)』と毎日懲りずに脳内小劇場を繰り広げているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

なんだろうね、、、この時期のぬっくぬくの毛布の魅力・・・・!!!
抗いがたい。。。←



ええと、今回のお題、『対人運をあげるには?』ですが。

これねえ、自分がどれだけ、相手の『情報』を持っているか、そしてその情報を手に入れようとしているか、が基本なんですね???

たとえば、イシスは今のところ16:30~20:00が営業時間です。
んで、(月)~(木)までしか空いていません。

これって、ネット環境がある方ならば調べられることだし、ネットは苦手!って方でも『知るきっかけ』になった人に聞いてみるとかね、いろいろ手段が選べる事で得られる情報です。

でも、上記のことを『直接聞けばいいや~♪』とメールや電話で問い合わせる、ってやりかたもありますね?
(ちなみにイシスは直のお問合わせ大歓迎♪です!ただ、鑑定中や出張中はお電話いただいてもでれませんので留守録にメッセージか、メール・ラインでのお問合わせをお願いいたします)

コレ、実は、恋愛・就職・家庭・職場・学校、どこにでも当てはまる、『相手に自分(あなた)をプラスに印象付ける方法』があります☆

意味ないように見えてたイシスのたとえもね(←)対人関係においては

・自分でできる範囲の方法で相手のことを調べる(イシスの営業日時等をネットで調べる)

っていうのと、

・とりあえず出たとこ勝負でその場で相手をリサーチしてみる(イシスに直接問い合わせる)

とでは相手の受け取り方が全然変わってきます。
もちろん、事前に相手のことを調べる、ってほうが好感度高いです☆

あなたもちょびっと考えてみてください。

はじめて会うひとが、あなたの大好きなお菓子をお土産にくれました。
わあ嬉しい♪って喜ぶあなたに、そのひとが
『○(あなた)さんはこういうお菓子がお好きだとおききして』
って、喜んでくれてよかったあ!みたいな表情で言ってくれたらもっと嬉しくなりませんか???

逆に、お気持ちはほんっとに嬉しいんだけれども、あなたにはどうしようもないお土産をとりあえずどうぞ、って渡されるのとどっちが第一印象の好感度、上になるでしょう。

これがまず順番の1、です。

そして、次は

・相手の立場や状況を想像して自分の動きを決める

ココ大事!!!テストに出るぞー!!!←やかましいw
です☆

簡単な喩えで言うなら、関わりたいAさんは小さなお子さんがいるママだから、平日の昼間なら少し時間に余裕あるかな?とか。
Bさんはお勤めをしていて平日は厳しいだろうけど、金曜の夜とかはどうかな?とか、そういう大まかなことから想像していって、

・相手の生活パターン内に自分のお願いがおさまる時間帯

を考えるってのは、基本過ぎて忘れがちになっちゃうかもしれないけれどほんとたいせつです。
それにもひとつプラスの基本、アポイントメントを必ずとる、これも大前提!でス!!!

人間は、コンビニみたく24時間活動してる!なんてないでしょう???
上記の時間帯がわからなくても、とりあえず常識的に考えて深夜・早朝の時間帯に電話・メール・ラインはしない!
緊急時は別だし、特殊なタイムスケジュールで動いている方が相手の場合も変わってきますが、活動時間と休息時間はきっちりわけて考える、ってのを心がけてみてくださいね☆
それに、相手の都合をききもしないで自分の中だけで今日一緒にごはん食べよう!とか遊びにいっちゃえ☆ってのもマナー違反ですね。
敢えて当たり前のことを書きだしていますが、けっこうこれできていない方っていらっさってね、お話をきくたびにもったいないなあ、と思っていたので重ねて書いてみる!!!←


電話もメールやラインもね、コミュニケーションツールとして上手に使っていただければなあ、と思います。


さあ、ここまでが『相手に対しての準備』だったんですが、それができたら『あなたがすべき準備』に入ります♪

あなたがする準備は、ものすっごく(?)簡単☆

『自分が関わりたい△さんは、自分のことを受け入れて愛してくれるひとに違いない!!!』

と思いこむこと、これだけです!!!

あなたが緊張して相手の前に立つと、その緊張って伝染するんですね?
んで、同じような年齢とか似たような立ち位置の人同士なら、お互いがお互いに対して

あばばばばばばばどうしよう、緊張してどもりそうだしうまく会話して意志の疎通がはかれる気がしない!!!

ですむんですが。

相手が自分より目上のひとだったり、尊敬するひとだったりね、こちらが相手に対して委縮しての緊張、だと

相手: ああん?なんだ、こんなにビクビク怖がって。そんな怖そうに見えるか?感じるか???
     まあ、そう見て感じてんならお望みどーりにがっつり威圧していぢめたらぁ!!!

となりやすい。
だから、もうほんと自己暗示レベルで

あなたが大好き!あなたを尊敬!あなたは素敵なひとだから、自分が失敗しちゃっても『しかたないなあ』ってゆるしてくれるっ!!!

と思いこんで行った場合は

相手: え、ヤダちょっと自分のことそんなに良く見てくれてんの?いやあ、照れるわあ(嬉)
     ん?ああ、そんなちょっとのことなんか気にしなくていいよ~♪大丈夫だよ!

ってなります(笑)

これ別にギャグじゃないよ?ほんとだよ?んでも書いてる本人が

文章崩壊炸裂!!!(なんかの必殺技のようだw)な流れに笑えてきた。。。(爆)

いつもすみません。。。←

本日のまとめっ☆

対人運をあげるには

①相手の情報を集める
②その情報から相手のどこに自分が受け入れともらえるのか?を想像する
③相手を信じて愛しきる!!!←

が基本です♪


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。


こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR