フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



気付くこと


ぬはイ。

ええとさあ、、、11月、ですね?

この時期になると、アラわたくしってばこの一年なにをしていたのかしら?と自問自答しつつ抗えない時間の進行に巻き込まれていくさだめ(←)の、へっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

11月のイシスの営業は、なんかもうふざけてんのか?というような日数になっておりますがふ・ふざけてないよ!!!←
HPのほうのブログには書いたのですが、実はおいちゃん引っ越しをいたしまス!
イシスからめちゃめちゃ近い場所に移りますので、もしかしたら営業時間が長くなるかも!?な予定は未定☆←
んで、10日(月)からの一週間でどかんと引っ越しを完全に終わらせて心機一転全速前進!と考えておりますので、もう本当にこの不定期営業で申し訳ありませんがあと少し、見守っていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします!!!

ちなみにイシスの営業予定はコチラでチェック☆



さて、へっぽこ占い師のおいちゃんは、10月半ばくらいからかな?出張やら、ちょびっと水面下での動きで新しいモノに触れることやらをやりつつ日常の諸々もこなさねばー!ってやっていてね、たぶんアレわたし一人であわあわしてました(爆)

焦ったって焦らなくたって進む道が決まっているなら、落ち着いて進んだほうが素敵。

アレもコレもソレもやらなきゃ!って思ってても、身体もこころも動かせるのはひとつなんだから。
きちんと時空列順に優先順位きめて、ひとつひとつをこなしていったほうが結果的には効率いい。

・・・・どうも、まだこうテンパると意味のない動きや無駄なハイテンションになりやすい、ってのがおいちゃんのクセでございましてね。。。

ええと、明後日の方向への対応(←)やら、イミフな言動でご迷惑をおかけした(と思われる)皆さまに、この場をお借りしてもうほんとにごめんなさい!と叫ぶ心境でございます。。。


どんなに優れたひとであったとしても、『ひとり』でできることなんて限られてる。

逆にね、痛みを抱えて、だから歪んで、それでも真っ直ぐ立とうってするひとたちが集まればさ。

『優秀なひとり』が敵わない、『無敵素敵最強集団』になれる。

んで、おいちゃん今回思った。

優秀なひと、ってなんなんだろう?って。

高学歴・高収入、社会的な地位もあって健康。これはイコール優秀なひとなんだろうか。
(イヤ、わかりやすい優秀さではあるとは思いますが!)

学歴はないけれど深い叡智をたくわえてるひともいるし。
収入は少ないけれど、豊かな生活をおくっているひともいる。

社会的な地位から見れば、どこに属するのかわからないひとがおおきなちからを持っていたり。
病を抱えるひとの笑顔が、こころが、こえが。
とてもとても素晴らしいってのもある。

わたしは、惑わされないモノになりたいです。
ほんとうの意味で、やさしいモノになりたい。

むか~しの行でね、はじめに教えてもらったこと。

『ひとつ、呼吸をするために、呼吸するためだけの気持ちになりなさい。
 動きをひとつ、起こすのならば、その動きに集中する気持ちをひとつ、つくりなさい。

 ひとつひとつの気持ちと呼吸と動きが重なれば、それは一切無駄のない「あなた」になる。

 得意ではないことならば、きちんと手順に従ってていねいにおこないなさい。
 得意なことであったとしても、いい加減な気持ちでおこなうのはよしなさい。

 見ること・聴くこと・嗅ぐこと・味わうこと・触ることをていねいにおこなうことができれば、世界がどんなにうつくしいか、ひとがどんなにうつくしいのかがわかるでしょう。

 焦ることは、なにもない。
 すべては在るままに、そこに在る』

うん、まあこんなに親切に言葉にはしてくれなかったけれども(爆)こういう心得?みたいなことをね、教えてもらってて。

・・・・すっかり忘れちゃってたネ!!!←
ダメダメだね!!!←

急がば回れ、短気は損気、散々ゲストさまに向けての言葉には散りばめていたのに。
おいちゃん自身が、焦って走って転んでどっか痛めてでもまた走る、そんなようなことをしていました。

だいじょうぶ。

わたしは、こういうときには『頑張る』ってことをしないほうがいいんだ、って知ってる。

だからねえ、いきなりハナシが飛ぶ感じになりますが!
もし、イマ『あなた』がさ。

・最近、自分の気合い足りてないからなんかうまくいかないんじゃないの?
・別にどこも調子悪くないのになあ・・・・結果出せるまでもっと動かねば!!!
・なんか、物足りない。なにか、自分ってまだダメな気がするからもっともっと頑張ろう!!!

みたいなことをね、思ってるんだったら。

そういうときに、気合いだー!とか、動け!とか頑張れ!ってしなくていいです。
逆に、そういうときってゆっくりしなきゃいけないときです。

気持ちが焦ってさ、必死こいて目に見えるアレを、コレを、ソレを掴むのだ、モノにするのだ!!!ってしてもね、ほんとに欲しい、必要なものにはならないし、掴めない(苦笑)

一度、立ち止まって。

ああ、自分こんなところまで走れてたんだあ、すごいなあ、って自分を褒めて。

ゆる~んとあったかいお風呂に入って、あったかいごはんを食べて。

ぬくぬくの毛布にくるまって寝ちゃいましょう♪

そのほうが、ぜったい効率いいから!
なにより、今自分がなにをしているのか、なにに向かってるのかとかがクリアになるから!!!
そっちのほうが、素敵だよ。


さて。
またしてもナニ書きたかったのかわからんくなってきたので(←)強制終了~♪

明日はご招待いただいて、すぺしゃるびゅーてぃ!な友人(友人って書いちゃっていいのだろうかとドキムネ・笑)の結婚式に参列させていただきます☆

明日の挙式、そのおふたりに幸多き未来が続きますよう!!!

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
