フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


師走!!!


うん。

・・・・なんかもう、このブログ、放置プレイも放置プレイで投げっぱなしだったので(←)最早ナニを書き出しに持ってくればいいのかもわからないへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!!!←

なんかこう、師走ですネ!!!

なにかのイベントの時にお会いしたゲストさまが

『師が走る師走、ではなく、しおるさんが走るしわすですネ☆』

って可愛く言ってくれてたけれども、もう!ほんっとにおいちゃんイマこれなんで!?ってくらいのことにも抜擢(?)されて関わりーの、フツーの年末年始だって通常の2・5倍くらいは忙しい(当社比w)なのに、さーらーに上乗せ分があってただでさえ足りないアタマがキャパオーバー!!!となっております☆←

うん。

でもまあ、忙しいのはおいちゃんの都合で、それは自力でどうにかすることで。
はじめっから『キツイからやりたくありません!』って拒否るのも大事なんだけれども、この場合のことに関してはとりあえず、できるとこまでは踏ん張ってみるおいちゃんのほうがカッコいいわよね?と思っているのでまあいつもどーりのけせらせら~、なんとかなるさ~♪で進もうと思いますっ☆

友人によく

『しおるはアレ、白鳥が優雅に湖面を進むカタチに見えるけど、その裏での必死の足掻きもすごいよね。しかもソレ見せないようにしてるしね(苦笑)』

と言われるんですが。

ああそりゃあ必死だとも!!!←
そしてその必死さを悟られんように努力もしてるとも!!!←
つーか、だれかの、なにかの役に立ちたいって思うわたしがわたしの想う(ある意味)理想の形で在るためには見せない部分で努力して足掻いて経験積んでいかねばなんにもならんから、いくらへっぽこでもそれ相応のことは最低限してるともさー!!!!!!!!!←ダレに向かってwwwwwww

ええと、失礼いたしました!!!(爆)

おいちゃんはおいちゃんなりに、イマの経験を今後『あなた』とお会いできる時の自分に反映させていこう!と思っておりますので、それがプラスの方向へ向かえばよし、あれこれちょっとブレてんじゃね?とかなりましたらズバッと言ってくだされば改善いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします~♪

おいちゃんはひとりじゃあなんもできないからね!!!
ゲスト様の、『あなた』のちからにも大威張りで(←)頼ります!!!←ほんと威張って言うな・苦笑
らぶ!!!←


さて、最近のイシスには、ものすっごく個性的でいい味出してるのに(喩えが不適切だったら申し訳ありません)

・自分はつまらない人間だ・・・・
・自分は他の人と比べて劣っているんではないだろうか・・・・
・自分に起こった大きな出来事は自分の価値を下げるものだったんだろうか・・・・

みたくね、ほんっとにもったいない判断をご自分に下していらっしゃる方が多くてね~。。。

おいちゃんは声を大にして言いたい!!!

つまらないひとなんて、ひとりもいないよ。
ソトに向けて、わかりやすい『個性』はそりゃあ華やかに見えるかもしらんし、そういうモノに憧れる気持ちもわかるけれども。
じっくりと、ゆっくりと味わうことで薫り立つ個性も素敵じゃない?
いつでも気軽に、同じテイストを提供できるひとも素敵だけれど、なが~い時間をかけて、逸品!みたいな個性を見せることができるひとだって素敵だよ。

あとねえ、自分が劣っている、って感じられるってのは、あなたの内に謙虚さがあるからでしょう?
そして、まあそういう劣等感みたいなものを感じられるあなたの内には、それをもっともっと素敵で輝くモノに変換できるちからがある、ってことだよ。
自分のここがイヤだなあ、ここをなんとかしたいなあ、ってね、思えない人は思えないからね!?←
気づけてる自分、すごい!イケてる!グレイト!!!←って思ってみましょう☆

んで、事故とか怪我とか病気とか、その他人間関係とかでね、あなたのちからではどうっしても避けられないっておおきな出来事があった、ってことはさ。

あなたが今までいたステージから、レベルアップする時が来たから、そういうことが起ったんだとおいちゃんは思います。

同じ日常で、環境で、状態なら、そこからの変化は難しいけれど。
環境が変わり、状況が変わり、日常が変われば『あなた』が変化するよね?

すぐに、その意味はわからないかもしれない。
とてもわかりづらい、そういうことなのかもしれない。

だけどね、あなたが、イマを生きて、ごはんを食べることができてさ、一日に一回でも笑えるのならば。

それは、あなたにとって必要なできごとだったんじゃないかなあってわたしは思うのです。

おいちゃんも、発病して体調崩して精神も崩して(苦笑)夜は眠れないわ満足にごはんも食べれないわ、気遣ってくれるまわりのひとたちをガン無視するわ(←サイテーだな・苦笑)だったときに、なんで生きてるんだろう?こんな、ふつうの生活や健康状態をのぞむってのが難しい状態になってまで、自分に価値があるのか?とか思ってましたが。

おいちゃんがお世話になってるA師がねえ、とんでもない喩えで言葉をくれまして(苦笑)

『しおるちゃん。
 
 健康で、五体満足。ある程度の学力と常識もあって、社会に適応している人間っていうのはたくさんいるよね。
 たくさんいる、っていうのは、大多数、多数決で意見を占めるこの世界にとってはたいせつかもしれない。

 だけど、しおるちゃんなら、量販店で売っているそこそこきれいなガラスの杯と、骨董品屋で一目惚れした、素性も得体も知れないけれどものすごく心惹かれた一点モノの杯とさ、どちらでお酒を飲みたいと思う?』

わたし『・・・・Aさん。言いたいことはうすらぼんやりわかりますが、それはあまりにも乱暴な説じゃありませんかね。。。』

A師『乱暴でもなんでも、おれはこれって真理だと思うよ。
   
   決して、一般のひとたちを蔑ろにするわけじゃあない。だけど、一般と少し違うひとを差別したりするのも違うだろう?
   そのひとのこころと魂が健やかで輝いているなら、どんな形でもどんな色でもそれは綺麗だろう?

   いま、きみは能力の他に、もうひとつ大勢のひとと少しだけ違うギフトを手に入れたね。
   もし、しおるちゃんにそのギフトの意味がわかったら、同じように違う贈り物をもらって戸惑っているひとたちにその意味   を教えてあげなさい。
   そういう輪は、プラスの和になって続いていく、素敵なものになるよ』

ってね、こういうことを言葉でくれまして。

おいちゃん、芸がないからとりあえずA師の言葉で書いてみた!!!
文才なくてごめん!!!←

なんかねえ、外見が変わって、体調的にも弱くなって、そういうわたしにツラい言葉と態度を向けてキズつけたのもヒトだったんだけれどもさ。
A師のように、こういう言葉をくれて、その傷を癒して救ってくれたのもひとだったんだよねえ。。。

わたしも、A師のように。
A師だけではなく、わたしと関わってくれたひとたちがわたしにひかりと可能性を見せてくれたように。

『あなた』にも、ほんの少し、ちょびっとだけでもなにかのちからになれればとっても嬉しい!

あなたの笑顔も、あなたの涙も、最後はきらっきらのひかりになるように。

ちょびっとだけでもお手伝いできればほんと、うれしいです。

さて。
ナニ言いたかったのかわからんくなってきたので(いつものことw)強制終了~♪

ここまで読んでくれた『あなた』にこころからの感謝を!!!

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
