フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



そうだ、選挙行こう!←


ぬっはイ☆

ようやっと、ほんとうに、だいぶ落ち着いて余裕ができてきたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!

う~ん、やはりおいちゃんの自覚は甘いな!←なんだ急に・苦笑
引っ越しから一か月?が経とうというイマになって、やっとほんとにいろんな意味で通常営業!な流れになってまいりました。。。。
さあ、今月中に何回このブログ更新できるかしら~、とちょびっと自分で自分を追い込んでみる!!!(爆)

そして、今回のタイトル
『そうだ、選挙行こう!』ですが。

・・・・なんかの回し者でもキャッチコピーでもありません!!!←

ええとねえ、コレ政治と運勢をごっちゃにするの違うだろ!って方もいらっしゃるとは思うんですが。
わたしは、なににおいても同じな『法則』ってあると思うのね?

選挙権を持っていても

・どうせ、自分が一票くらい投じたとしても、なーんもかわらんよ
・自分の暮らしや仕事になんか関係あるわけ?
・面倒だし、意味わからんし、誰に投票するのかも考えられんからしーない

って方、実は多いのかな、って思います。

んでもさあ、なにか、日常生活で不便を感じていたり、今の暮らしをもっとよくしていきたい!って思うなら。
選挙には行くべき。
んで、行動を起こすってのは運気を上げるってことにもつながるので二重の意味で行くべき!!!

相変わらずうまくないおいちゃんのたとえで申し訳ないですが、今の政治ってたまりにたまった洗濯物が数えきれないくらい!って状況と一緒だと思うんですね???

んで、あなたの、わたしの一票は、自分が洗える洗濯物を洗ってる、ってこと。
それをきちんと続けていれば、埋もれている洗濯機が発掘できるかもしれないし、洗濯機までたどり着ければたまった洗濯物だってもっと早く綺麗になるよね?
それが、イコールで『暮らしが良くなる』ってことだと思う。

ダレ選んでいいかわからんよ!ってあなた!!!
おいちゃんもそうでした!!!(爆)

だから、これに関しては、おいちゃん、こう考えることにした。

『選挙(自分の財産をどうするか決めること』で、『候補者(自分が財産を預けて管理してもらってもいいと思うひと)』。

だから、選挙に行かない、ってことはさ、イマ自分のモノだ!って思ってるすべてのものを、どうされても文句言えない立場じゃない?って思うのね?
白紙投票でもなんでもさ、『自分の意志を示す』ってことを放棄しているのならば、他のひとたちが決めたことでいいや~、って思ってるならば、その決まったことがどんなにイヤで困ることであったとしても、文句を言う資格はない。

なので、へっぽこ占い師のおいちゃんですが、選挙には必ず行くようにしています。

だってねえ、こういう姿勢って、自分の運気や生き方にも影響するから!!!←マジで!

自分がどういうものになりたいのか、どちらに進みたいのかをきちんと表明できない、もっと言うのであれば明確に考えられない、ってなればさ、運気も低迷するし、生き方、ライフスタイルとしてもぼやけたりしがちになります。

ちいさなことでいい、日常生活に紛れるようなことでもいいから、自分の意志でなにかを決めて、そのとおりに実行する。

これってほんとにたいせつです。

お昼は赤いきつね食べたい!でもいいし、今日は頑張ってお買い物に行くぞ!でもいい。

そういうふうに、『自分がなにを考え、どう動きたいと望み、どんな結果を求めているのか』ってのを考えられないとかね、考えるの怠けてしまうってなると、いろんなものが停滞してしまします。

なので。

重ねて言うけど、選挙には行こうゼ!!!←

はじめは面倒かもしらんし、意味もわからんかもだけれども、上記のおいちゃんの考え方を参考にしてくれたらとっても嬉しい。

わたしも、あなたも、自分と自分の財産は自分である程度守らなきゃでしょう?
それを放棄するのは、なにかを盗られたり失くしたりしても、「それは本当にあなたのものなんですか?」って言われちゃうってこと。

そんでもって、こういう行動を起こすってのをね、真面目にとらえて考えることができれば、運気も魂もきちんとレベルアップしていくよ。

・・・・う~ん、なんか今日のブログは固かったかしら???

おいちゃんは変わらずへっぽこなのでご安心を!!!←ナニに安心しろとwww

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
