フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



『質問』することの『意味』


うはイ☆

昼間は風がびうびうと吹いていて、さっむいですね~!!!!!!!!!!
珍しくニュースの時間帯に家にいることができて、アナウンサーの方が

『お客と風は夜止まる(泊まる)』

って群馬のほうかな?のことわざを大真面目に解説しているのに衝撃を受けたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

さあ、明日は毎月恒例、柏BP(ぶらん☆ぴじゃっと)にてのタロットイベント、新年一発目まいります!!!
ちょびっと空きがあるみたい?なので、ご興味ある方はへろっと見ていただけると嬉しいです♪

タロットイベント予約状況はコチラ☆

一応、コピペっ♪


『★ 毎月 第2土曜 2015/01/10
★タロット場所:bulan☆Pijat~柏市明原1-1-14
★タロット鑑定30分+ ハーブティ=3,500円
 
☆プライベート空間なので、タイムスケジュールは以下のとおりです。

★ご入金、もしくはお振込み頂いてからのご予約完了となります

A 14:00~14:30→ともさま+子
B 14:35~15:05→やむさま
C 15:15~15:45→いとさま
D 15:50~16:20→ともさま
E 16:30~17:00→あいさま+子

F 18:00~18:30→すみさま
G 18:35~19:05→もりさま
H 19:15~19:45→ふじさま
I 19:50~20:20→
J 20:25~20:55→ よしさま(仮)

ご希望時間をお知らせくださいm(__)m

☆A~Eのtime子連れOK!!!
ただ、保育はありませんので、一緒にタロット鑑定部屋にお入りください♪
鑑定中の店内や駐車場でのトラブルや事故は責任を負えませんので目を離さないようにお願いします
悪しからずm(__)m

☆F~Jは、大人timeとさせて頂きます♪♪~    』


さあ、今回のタイトル『「質問」することの「意味」』ですが。

別にこのタロットイベントを教材(?)にするわけじゃないけど、ちょうどいいからとりあえず例として使用させていただきますっ☆

ええとね、まず大前提で、質問すること自体はとっても素敵なことです!

ある程度の興味と勇気がなければ、自分から質問ってできないでしょう???
だから、質問するってことは基本的にプラスの行動なんだけれども。

ただね、

・既に明記してあることを質問する
・よく読めばわかることを質問する

ことと、上記のことをもし、質問して答えをもらったとしてもさ、たとえば明記してある『ルール』を無視するとかね、そういうことは、あなたの印象を残念なモノとして印象付けやすいので気をつけましょう♪

ちなみに、おいちゃんはいっつもそういうことばっかりやってるがな!!!←ダメじゃんwww

このコピぺをさせてもらったのを例題にするならば、ルールは

・ご入金もしくはお振り込みいただいてからのご予約完了となります

があるから、お金は先に払うのネ☆がまずひとつ。

・A~Eのtime子連れOK!!!
ただ、保育はありませんので、一緒にタロット鑑定部屋にお入りください♪
鑑定中の店内や駐車場でのトラブルや事故は責任を負えませんので目を離さないようにお願いします

は、前半の5枠ならこども連れていってもいいのね~♪んでも、こどもと一緒に行動するってのが原則なのネ☆でふたつめ。

ええと、そんでおいちゃんは鑑定する側で申し込んだことないからわからんけど(爆)、前金制での予約は大概キャンセル料とか(もしキャンセルするならね)発生するのかな、と思います。
つか、いっつもBPのデキるオーナー、KIRAさんに丸投げしてやっていただいているというへっぽこっぷり(←)なので、この場をお借りして。

チームBPの皆さん、ありがとうございます!!!!!!!!!!!

うん、ちょっとハナシがズレましたが!!!(爆)←いつもだよwww

このようにね、へろっと読むだけでも『ルール』がきちんと記されていたりすることって意外と多くあります。
まあ、人間だれでもテンパっちゃってるときとかココロがいそがなきゃー!みたくなってるときはさ、けっこうそういうのが目ん玉からスルッと抜け落ちちゃったりもするんだけれども。

落ち付いて、少しだけ立ち止まる気持ちで質問することを考えてみてください。

どんなにいそがしくたって、時間がナイ!ってときだって、こういった説明的文章とか読むのに1時間とかかからないでしょう???

ほんの5分、10分を落ちついて『読む』ことに集中する!ってのに使えれば、おいちゃんがよくやるような(←)とんちんかんな質問や、ナニをどうしたいって言ってるのかすらもわからん!みたいな質問にはならないと思うのね???

んで、おいちゃんのまわりのこころやさしい方々は、

ああ、へっぽこ占い師がまたへっぽこなこと言ってるなあ

とあたたかく(←)見守ってくださるので問題ないんですが(←改善しろよw)

『あなた』がさ、たとえばはじめて行くお店、はじめて行く場所でもはじめて会うひとでもなんでもいいんだけれども。

お店の場所はここで、こういうシステムになってます♪ってのに『場所はどこですか?』って質問や。
あの場所にはこの道行くといいよ~♪って書いてあるのに『どこの道から行けばいいですか?』ってしたり。
はじめまして、△をしている××です!って言われてるのに『なにをなさっているんですか?』ってやっちゃうとね。

おいちゃんならともかく(しつこい・爆)、ものすごくあなたの印象はよろしくなくなってしまうと思います。

『ひとからの質問には、そのひとの本質が出る』

ってね、おいちゃんは昔、お世話になっていた方々から言われていて。
それってほんとうだなあ、っていまやっと思います(苦笑)

せっかちな方は、読み違えて意味を取り違えてしまったり。
慎重な方は、深読みをし過ぎて簡単なことを難しく考えてしまったり。
優しい方は、逆に質問しても大丈夫ですか?ってきいてくださったり。
真面目な方は、『誤字・脱字があります』って指摘してくれたりね(爆)、質問にはそのひとそのひとの性格や本質が出るんだなあ、って、いまのわたしは思っています。

だから、いつも、最高に素敵な『あなた』を見せてあげてほしい。
どんな場所でも、どんなひとにでも、『ああ、このひと素敵だなあ♪』ってわかってもらえる、知ってもらえるような。

そういうことを、ちょびっとだけでも考えてほしいって思うのです。

・・・・ええと???

安定の!
わけわからんさ炸裂!!!!!!!←


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
