フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


変化とか進化とか


うはイ☆

24日(土)の魔法学校にはちょっとしたハプニングがありましたが(笑)、逆に1年生の皆さんの結束力&親近感が高まったと(おいちゃん的に)思うので、そういうときって楽しんだほうが絶対にお得だよネ☆と思っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


トラブルが起ったらチャンスだと思え!
冷静になってトラブルを楽しめ!

ってのが若かりし(←)日のおいちゃんに、先輩がくれた言葉なんですが。

程度にもよるのかな?って思うけれども、トラブルやハプニングってあとから絶対に糧になるし、素敵なプレゼントだった!てのがわかったりもするのでわたしは決してきらいじゃありません(笑)
まあモトから綿密な計画とか予定とかも立てないですけれども!!!←威張るなw

んで、本日のタイトル『変化とか進化とか』。

・・・・うん。
だからなんだっちゅーねん!!!感満載のタイトルですネ!
いつもごめんネ!!!←


おいちゃんは、けっこう変化と進化、って同義とまでは言わないけれども似てると思ってて。

たとえばね、あなたが、イマの自分の現状を変えていきたい、もっと素敵な自分になりたい!って思ってるならさ。

『だれかや、なにかが自分に訪れるのを待つ』
よりも。

自分で探しに行っちゃったほうが早いし、楽しいです♪

あのねえ、コレ、けっこうほんとにもったいないなあ、って感じる方やそういう事象が多くてアップしてる記事なんだけれども。

自分を変えたい!→誰かがこっちにおいで、みたいにしてくれないかなあ。。。
自分の現状を打破したい!→誰かやなにかがこの現状を変えてくれないかなあ。。。

って思っているひとには、自分変えるのでも現状打破するのでもえっらい時間がかかります。
だって、まずは自分以外のだれかに100%近く頼る、ってことがよろしくないことなんだねって気付かなきゃいけないから。

つか、この気付かなきゃ、ってのはね?

あなたは、自分の意志でごはんのメニューを決めて、それを食べる。そして、トイレに行きたくなったら行ってくるし、今日はどの服を着ようかな?って自分で決めるよね?

それを、全部だれかにやってもらおう!やってほしい!って思ってるのと一緒でス!!!
うん、相変わらず喩えがうまくなくてごめん!!!←


ええと、気を取り直して。←


だから、おいちゃんは

自分を変えたい!→△□な自分になりたいから、まずはその準備をしてみようっ♪
自分の現状を打破したい!→現状の○と×が一番イヤだから、それを改善するプラン立ててみようっ♪

ってやったほうが、思った通りのカタチで実現するって知ってるので。

ぜひ、あなたにもその『一歩』を踏み出してもらえたらなあ、って思います。

世界は自分にけっこう甘くて優しい、ってのをね、信じて進んでいければさ。
あら、ほんとに甘くて優しかったわ♪って実感できる。

逆に、

・自分なんかには絶対に無理!
・やったことがないことなんかできるわけがない
・失敗したらどうしよう?

とか思っちゃうとね、ほんとにそうなりやすいってのがあるので。

・自分には必ずできる♪
・やったことがないことやるの、楽しい~♪
・失敗してもご愛嬌☆なんとかなるさけせらせら~♪

と進んで行ったほうが、もうこれほんとに運気的にもぜんっぜん違ってくるのです。

もちろん、最低限の知識とか準備とか、自分の心構えとかはね、必要だけれども。
だけど、それってイマあなたがしていることをはじめる前にだって、あなたがきちんと準備できたことじゃありませんか?

だれかやなにかをお手本にするのと、それらに依存するのは天と地ほど違う。

んでね、変わっていきたい、進んでいきたいって思っているほうが、実は依存している人、多いです。

自分に起こる変化や進化は、基本、自分のチカラで起こすモノだから。

それに気づけないから依存して、依存しているから変化や進化を起こせない。

だからねえ、もし、そういう『あなた』がこのブログを読んでいてくれてるならば、おいちゃんは伝えたい。

はじめの一歩さえ踏み出せれば、世界はけっこうあなたのためにいろんな動きをしてくれるし、そういう素敵なあなたに対して『自分でよければなんか手伝おうか?』ってちからを貸してくれる人もたくさん来てくれるから!!!

まずは、『どんな自分』になりたいのかって考えてさ。
『いつも笑顔の自分』になりたい!って定まったら、『笑顔の自分でいるためにはどうすればいいのか?』ってその方法を考える。

お金持ちになりたい!だったら、まずは『なんでお金持ちになりたいのか?』を考える。
んで、『ラクして生きていきたいから』とか『働きたくないから』みたいな動機がでたら、それはNGね!(笑)

上記の理由って、プラスのものではないでしょう?
そして、あなたの今現在をある意味否定する考えだよね?

だから、もしそういう動機で変化しよう!進化しよう!ってのも止めないし、それはありじゃない?とも思うけれども、基本、オススメはしません(苦笑)
イヤ、お金持ちになった自分、ってのを想像して、すっごくいい笑顔で充実してるカンジだった!ってならいいよ!そのまま進んじゃえ!!!だけれども!!!←

『なりたい自分』と、それに関連することを考えていくと、自分の内にあるいろんなことに気づけたりします。

そういう夢のたまごを、そうっとてのひらのなかにおさめたら。
どうすれば孵化させてあげられるのかって、あなただけの考え・方法が浮かんでくるよ。
一度手にした夢のたまごは、あたためるのをさぼっても怠けても、変わらぬ可能性で孵化するのを待ってるから。

まずは、あなたの夢のたまごを見つけるためにも。

変わること、進むことを恐れずに、自分のちからを信じていただければなあ、って思います。


さあキタコレナニ書いてたのかわかんなくなってきたよー!!!!!!!!!←

強制終了っ☆←


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
