フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如月


ぬっはイ、なんかつい最近に年明けを迎えたなあ、っておもってたらばあっという間に2月ですよ!!!という事実に愕然としている、相変わらずの通常営業へっぽこ占い師のしおるですこんにちは☆←

今月はまだゆる~んとしたご予約状況なので、こういう風にブログアップしたり資料読んだりいろいろ諸々やっちゃおうかしらっ♪と目論んでおります(爆)

イシスのご予約状況はコチラ☆

さあ、2月は『如月』(きさらぎ)とも申しまして、この季節をあらわす素敵な異名がたくさんあります♪

まだまだ寒くて、衣(きぬ)をもう一枚着ちゃう?から「衣更着(きさらぎ)」。
陽気がさーらーに、長く来るようになる季節だね、から「気更来(きさらぎ)」。

他にも梅見月(むめみつき)とか草木張月(くさきはりづき)とか、梅がそろそろ咲くわいな♪や、草木の芽がほころび始めるね♪ってのをあらわす和暦の名称って素敵だなあ、とおいちゃんは(ガラにもなく・笑)思います☆

まあ、このように2月からは暦の上でも、運気の上でも『冬』の陰気を抜けて『春』の陽気に変化していく時期なんですが、この変化していく、ってのがちょいと曲者で、体調を崩したり、運気のほころびが出たりとかね、しやすいです。

寒いときって、どうしても気持ちが明るくはなりにくいし。
なにかさみしい、なにか足りない、でもどうすればいいのかわからない、って風にもなりやすい。

だから、そういうときはね、単純なんだけれども、お部屋をあったかくしてあったかい飲み物食べ物を摂って。
きちんと湯船にかぽーんと浸かってほっかほかの身体でぽかぽかお布団で寝る!!!

コレ最強!!!

です(笑)

空気が澄んでいて、夜空を見上げれば月や星もはっきり輝いているのが見えるし。
冷たい空気は清々しさや荘厳な気持ちをわたしたちに与えてくれもする。

だけど、風邪ひいちゃ本末転倒だし、冷やしておなかがピーゴロロ、とか筋肉のコリとかを招いてもダメだよネ!←

人間、痛みや不調を抱えているとどうしてもいつも通りのちからが発揮できなかったり、不機嫌になったり弱気になったりしちゃうし。

せっかくこれから『夏』の豊穣を運ぶ陽気にどんどこ近づいていくのにへろっへろな状態でその季節を迎えるってのはもったいないので。

ぜひ、あなたも体調管理には気を付けてくださればなあ、と思います☆

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。