フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

生き金(イキガネ)と死に金(シニガネ)


ぬはイ☆

なんかもーあんだけ腰痛で騒いでいたのに、めろめろ動ける(ほとんど痛みを感じない)状態になったらばころっとそのことを忘却の彼方に飛ばす、喉元過ぎれば熱さ忘れるの見本、へっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←


う~ん、いつも痛みがある、って状態に慣れちゃいけないんだけれども人間の能力のひとつで順応してしまう、ってのがあるので。
一時は

あー、おいちゃんもおばーちゃんらしく(性別どっちだよw)腰痛持ちへ参入!かしら~。。。

とか思いましたけれども。

おいちゃんのまわりには、こころも身体的にももちろん素敵!なんですがいろんなスペシャルスキルを身につけていらっさる素敵女子さんたちがね、面倒見てくださったりスキル発動!としてくださったりするので、このよーにあの痛みを忘れようとしているおいちゃんになりましたとさ☆←忘れちゃダメじゃんw

この場をお借りして、あの見苦しい(←)動きになっていましたおいちゃんにちからを貸してくださった素敵女子の皆さんにこころからの感謝を!!!
らぶ♡


さて、今回のタイトル『生き金(イキガネ)と死に金(シニガネ)』ですが。

これ、まんま『生きてるお金』と『死んでるお金』でとらえてくださればと思います♪

うんとね、あなたには『財産』の一部として、お金があるよね?

ちょみっと小難しいハナシで消費経済論たいなのもあるけどさあ、まあ要は

・無駄遣いはダメだけど、出し惜しみはもっとダメだゾ☆

ってのと、

・ある程度の資産を持っているのならば資産運用&適切な人材・商品等で消費することによって経済がプラスに動くよ☆

くらいがまあ一般的(?)な生き金に入るかな?と思いますが。

もっと簡単に言えばさあ、

・自分の好きなこと・好きなひとに対してケチらない
・学びたいことや手に入れたいこと、ものがあるのならばそれにきちんと相応の対価を払う

ってできてるならば、それは生き金でス☆

いくらお金を持っていてもね、綺麗に、スマートにそれが使えないのならばそれは死に金になっちゃう。

あ、死に金ってのはたとえばだけれども

・友達(仲間)でしょー?みたいなカンジで、無料、もしくはタダ同然で商品やその他知的財産等も手に入れようとする
・好きなことや好きな人に対してでも適正とされる金額を支払うのがイヤ

っていうようなひとが使うお金のことです。

多少お財布がさびしくてもね、あなたが『受け取った』って思ったモノに対してはきちんと対価を支払っておきましょう♪
そうすると、アラ不思議!!!
なぜか、さみしかったお財布に、金運の援護を受けたようなお金が入ってきます☆

逆にねえ、あなたが自由に使えるお金を持っているのに、爪に火を灯すような生活(ものすっごい倹約)してるとせっかくの金運も逃げてしまいます。


もちろん、無駄遣いはダメだよ???
ある程度の計画性をもってきちんとお金を管理しなきゃいけないし、そこはほんとにたいせつなんだけれども。

お金って、実は身近にあるモノの中でもけっこう『念』が残りやすいし、こもりやすいモノだったりします。

なにかを買って、支払いのときにさ、現金で払うことってあなたにも多いかな?って思うんですが。
お財布の中に、諭吉さんや一葉さんや英世さんがいなくなるわどうしましょう!って思いながら支払ったりするとね、金運的にあんまよろしくないので(笑)

諭吉、行ってらっしゃい!仲間を引き連れてかえってきてネ☆

くらいに思って気持ちよくお支払いを済ませたほうが金運アップにつながります♪(笑)

ちなみに生き金を使えてるひと、ってのは基本、人望厚いし、全体的な運気もいいです☆

『念』が残りやすいのが実はお金だよ、って上に書きましたが、生き金としてのお金の使い方ができるってことは

・悪い『念』はお金を使うことによってキレイに流し、良い『念』はお金を使うことによって吸収し、更なる金運を呼ぶ

ってことになるからでス!!!
良い運や、念を吸収してればそりゃあ印象や好感度もアップするし、それによってまた素敵な事象や人物を呼び寄せることもできるからねえ。。。


今回のまとめっ☆

・お金を気持ちよく使うと、金運はもちろんだけど全体的な運気もあがっていくよ☆


おおおおおおおおお気づけば3月も終わろうとしているううううううううう!!!!!!!!←今気づいた・爆


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR