フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ココナビ&清瀧院、お花見~♪


うっはイ!!!

もうね、なんかオマエ生きてんのか?!ってくらいに更新してませんでしたが、元気勇気りんりんで生存しているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←

本日は、素敵女子会の主催者、もこさん(越智素子さん)がこれまた主催してくださるココロナビゲーションお茶会&お花見宴会に、これまたお馴染みメンバーの素敵女子、祐美さんのご実家でもある清瀧院(すっごく素敵な枝垂れ桜さんと、この季節の草花が調和した素晴らしいお寺さんです)を会場として参加させていただきました~♪

もうね。

一言で言うのならば、『楽しい!』コレに尽きる!!!←

ぜんっぜん知らない方同士で、旧知の仲みたいにわかちあえるものがあったり。
和やかな、打ち解けた雰囲気の中で、自分の内にナニがあるんだろう?ってのに気づけて、できるんならシェアして、ってのが前半のココロナビゲーション(ココナビ)で。
後半のお花見宴会は、生憎の天候ではありましたがもうなんかはっちゃめちゃ!のイキオイで楽しかったでス☆←説明にもなってないよ・苦笑

おいちゃんが、もこさん(ココナビ主催者の越智さんです。もこさんのブログはコチラ☆
いろいろ、活動予定等もアップされていますのでご興味ある方はどぞ♪)
にね、引かせていただいたカードがものっそいツボって(笑)

手放したほうがいいんじゃない?→罪悪感
そこもっと伸ばしてこうよ!→喜んで与える

うっわ、カードって、自分もタロットを扱うけれども正直だなあ!と!!!(爆)
良かれ悪しかれ、まんま出るんだなあ、って再確認しましたとさ☆←

もこさんは心理学のほうもきちんと学ばれていて、そこをベースにいろんなお話を広げてくださったり掘り下げてくださったりもするんですが、

キレイに取り繕わない

ってのが素敵だなあ、ホンモノだなあ、って(おいちゃんは)感じて、いつも自然体でいらっしゃるよな素敵な可愛い女性がフツーに素敵空間を構築していくのに毎回びっくりします(笑)

心理セラピスト、とか、ヒーリング○△とか、まあおいちゃんのような占い師・退魔士であったとしても、口先だけならね、いっくらでもキレイな、ウツクシイことだけ言えるし、ゲストさまをいい気持ちにさせて、ってこともできるけれど。

それが真実なら、それでいいんだけどさ。
取り繕うウツクシサだけを口にするのであれば、リピートを狙う『商法』としてその分野に踏み込むのであれば。
それ(そういう人)はもう、その立場に在るべきではない。

少なくとも、わたしはそう思っていて、もこさんはじめとするおいちゃんのまわりにいてくれる素敵女子の皆さんは口先だけのお世辞やお追従を言わない!真面目に相対するのが礼儀!ってね、やっぱ適度にオトコマエな皆さまなので(笑)、ああ、その空間に存在を許してもらって嬉しいなあ、って思います♪(素敵男子もいるよ!!!←なんの説明だwww)

プラスのご縁や影響は、広げて育ててなんぼだし。

まあ、面倒くさいなあ、とか、別にいいや~、ってサボるのもアリなんだけど、ちょびっとでもココロのどこかに、なにかが引っかかったんならそれは無視しないほうがいい。

サボるのって簡単なんだけどさ、たとえばお掃除をサボろう!ってして、1日2日は平気さ。
んだけれども、綿ぼこりが舞ってシンクもガッビガビで照明に埃がどっさり!ってなっちゃったらさ、自分だって気分良くないし、誰も呼べないようなカンジになっちゃうよね?

それは、こころも一緒だとおもうのね?

自分のこころを、内にあるなにかをさ、磨くとか探り当てるとかって動きをサボっちゃうと、いつか

はーあどっせいやるかああああああああああ!!!!!!!!!←

みたいなね、気合いがなきゃできないってレベルになっちゃったりする。(ふざけた物言いだなヲイ!!!www)

だから、余力や時間やあったり、助けてくれるひと・場所・モノがわかってるならそこに頼ってでもね、自分のこころをっぴっかぴかに磨きあげるのはたいせつだよね、って思うのです。

・・・・・うん。
ぱらよってるから、(酔っぱらってると言えやw)もう文章の構築具合がやっばいネ!!!
ごめんネ!!!←

この夜。
お会いできたすべての方々に、感謝と愛を。
そして、このワケわからん文章にお付き合いいただけた『あなた』にこころからの感謝を!!!

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR