フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



ありがとう、ごめんね。愛してる。


うっはい、のっけからアレなタイトルですが、別にふつーに元気☆いつもどーりどころかちょっと最近いろいろぴろぴろありすぎてうっかりアタマのネジ2~3本どっかいっちゃった、テヘ☆←なへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←うっぜえええええええええ!!!!!www

出張が重なっていたり、イシスHP内お問合わせのメールアドレスの設定変更をしていただいて、それにちょいとパニくったり(←)携帯の機種変もしたりでなんかもうイシス休んでるほうが忙しいんじゃ???と思う日々でございました。。。

お問合わせメールはすべて返信済みなハズ!なんですが、万が一『問い合わせたのに返信ねぇよこのへっぽこ!』という方がいらっしゃいましたらご一報ください。
土下座しながら返信させていただきます!!!←なんかヤな絵面だなw


ええと、気を取り直して。


タイトルのみっつのコトバってね、あなたにもし、それを伝えたいって思う相手がいるならさ。

いつ言っても遅すぎるってことはないし、できれば出し惜しみみたくしないでどんどこ使ったほうが素敵な言葉。

おいちゃんはねえ、短気に見えて、まあ短気ですが(←)だれかと険悪になるよなコトバや態度は、ココロの中で一瞬怒りMAX!ってなっても

ちょっとまて~、3呼吸でもいいからインターバルおいてみろ~

ってするようにしてます。
※相手にその価値がある場合のみ(笑)

だってね、一回コトバとして相手の耳に、こころに届いた想いは消せないし。
コトバは、普段なにげなく使っているものでもあるけれど、使い方やタイミングによってはね、ヒトのココロをズタズタに切り裂くことも、場合によったら殺すことだってできてしまう。

・・・・ケンカしたりね、ちょっとタイミングが悪くてイライラしてたから、ごめんねなんて言わねえよ!自分は悪くない、相手が一方的に悪い!!!って思うこと、あると思うんですが。

もし、そのままケンカ別れしちゃってさ、『どーせ時間たてば仲直りできるでしょ』って思ってて。

できなかったら、どうしますか?

いろんな歌にも、本にも、漫画にも、その他のものでだって表現されている使い古された?言葉かもしれないけれど。

昨日と同じ今日が続いて、だからいつもと変わらない『明日』がくるなんて。
そんな確証はないでしょう。

ケンカしたときにはいつもと変わらずに元気だったから、今度会うときもまた元気だろアイツ、って思っててもさ。
生き物に等しく訪れる『死』が、仲直りするまで待ってくれるとは限らないでしょう。

おいちゃんは、もうほんっとにそういう、苦くて痛いモノを握りしめるのはイヤなので。
イラっときても、その程度で壊していいの?って自問自答して。
かまわない、壊しちまえ!って思う程度なら壊すかもだけれどもさ(爆)、壊したくないなあ、って思うなら。
とりあえず気持ちを落ち着けて謝るようにしてます。

ありがとう!ってのは、脊髄反射で口にしてもいい言葉なので、口癖にしてます(笑)

あいしてる、って言うのは照れ臭いかもしれないけれど、伝えたいときに伝えたい相手がいるのならばがっつり伝えるようにしてます。

つかね、対等な立場ならば、どちらか一方が100%悪い、ってのはあり得ない。
まあ、そのときの相手の状況やら体調やら精神状態やらまで汲みとれる能力があるのかないのか、って違いはあるだろうけれども、互いに互いを尊重するってのができてれば修復不可能な亀裂が入ったり壊れたりとかはしないと思うのね?

たま~に、80%超えでアンタのが悪いだろ!って思う相手とか関係性があったりもしますが、そういう場合って残念なことに悪いほうは気づけてないんだよね。。。

ぬ~ん、たとえば。

いっつも時間にはきっちり待ち合わせに来るひとががっつり寝坊して、あなたがクッソ寒い雨の中1時間以上待たされました。
そのときの心の動き、

例1. ふっざけんなあああああああ!!!こんな状態で待たせやがって!

ってのが、気づけないタイプで。

例2. あ~、最近忙しいって言ってたもんなあ。体調も良くないのかもしれないし、落ち着いて待っててあげよう

が、気づいてあげられるし色々後悔とかもね、トータルでしなくてすむタイプです。

おいちゃんは断然!例2のタイプになりたいので、日々精進中~♪←できてるのかな?汗

あなたは、どちらのタイプになりたいですか?
そして、

『ありがとう』、『ごめんね』、『愛してる』

って、伝えそびれちゃってる相手はいませんか???

いるんだったら、伝えたほうが絶対素敵!!!
おいちゃんが応援の念を贈るから、伝えるべし!!!←ナニサマよwww

このいつもどおり(?)に支離滅裂な記事をここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
