フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

レベルアップしないで!!!


うはイ☆

永遠に出てこない法則にハマったかと思われた靴下の片方が出てきて、単純に

すげえええええええありがとおおおおおおおおお!!!!!!!!!←

と一人で声に出してしまったへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

すごいよね!一回失くした靴下(しかも片方だけ・笑)って、出てきたためしがないよネ!!!(おいちゃんだけ???笑)


ええとまあ、靴下はもういい加減に置いといて。←自分でふったネタだよw


今回のタイトル『レベルアップしないで!』ですが。

・・・・これねえ、最近イシスのゲストさまからのお話や、仲間内での話題で頻発してるんで書け!ということなのかな、という流れでアップしてみる!

あなたは、友人や家族や恋人、まあ『あなたの周りにいる人』を心配したり、励ましたりするときにどういう言葉を使いますか???

・頑張りすぎだよ、無理しちゃダメだよ!
・もっとラクなカンジにできないの???

この系の言葉はね、もうほんっとに自分で自分がナニ目指してんのかそもそもナニしてるのかわからん!ってくらいにテンパった進み方をしてる相手には花マルな言葉でもあるんですが。
目指す場所も、そこに進む意味やなりたい自分も見えている相手に言うのであれば、はっきり言って

妨害するコトバ

になります☆

この上記の言葉の厄介なところは、ほんとに相手のことを思いやる、心配する気持ちも含まれているってとこで。
んでもねえ、ウラを返せば、

・ひとりで先に進まないで!自分を置いて、レベルアップしないで!!!

って気持ちのあらわれなんだよね。

人間っていうのは『変化』することを恐れる生き物なんだそうで。

幼稚園から小学校にあがる、小学校から中学、そして高校、大学、社会人へ、ってまあ人生の節目みたいなときにもえらいストレスとプレッシャー感じたり。
4月、新年度(進級や転勤、部署の移動とかね)でもそういったものを感じやすいし、結婚する時やこどもが産まれる時とかにも俗にマリッジブルー、マタニティブルー等々、けっこう日常にへろ~んと起り得る変化でも

・こわい、イヤだ、変わりたくない!

って無意識に思う部分があるそうです。

んでね、保守的な、つーか、もうズバっと言っちゃうと

・自分は変わりたくない!(こわいから)
 でも、まわりが変化してしまうと自分も変わらなきゃいけない。それはイヤだ!

って気持ちを強く持ってしまうようなひとだとね、無意識のうちに相手を『今の場所』に引き留める、もしくは引き戻すために、応援や心配の気持ちを入り混ぜてそのようなコトバを相手に向けてしまいます。

これってさあ、臆病な、弱気なひとが言うんじゃない?って思うかもなんですが。

実は、

・相手を支配したい

ってのが根っこにあるタイプのひとが多く口にします(苦笑)

おいちゃんねえ、いっつも思うんだけれども、そんだけのエネルギー、パワーを持ってるんだったら、それこそ自分をレベルアップさせるために使ったほうが素敵!って見えるんだよねえ。。。

変わりたくないから、なるべく現状に変化を起こさないように維持するってのもさ、考え方や見ようによっちゃあ変わることよりももっと強いチカラが必要だったりする。

んー、例えて言うのならば、100ページあるものすっごく面白い本の冒頭10ページだけしか読まない!って決めちゃってるとか、ゲームでレベルアップしてるのに新しいエリアもとっくにひらけてるのに、そこには進まん!ってしちゃってるよなカンジです!
うん、相変わらずうまくない説明でごめん!!!←

きっと、誰だってさ。

進むのは怖いし、変わることもイヤだし、イヤなことや怖いことなんて避けたいに決まってるんだけれど。

素晴らしく美しい、冴えた光を放つような刀は、強い炎と強い力でしか打ち上がらないし。
表面がすすけたような黒い原石は、砕いて削ってさらに研磨しなければ中にどんな貴重な宝石が眠っているのかもわからない。

わたしはね、ひともそういうとこ、おんなじじゃない?って思うのです。

まあ、イシスに来てくださるゲストさまはねえ、もーう『これ以上自分にムチ打ってどうすんの!?』ってレベルで進んでいらさる方が大半なんで、へっぽこ占い師としてはカードの言葉どーりに

『もうちょいでいいんで、サボって怠けて甘えてみませんか?』

とかね、フツーにへろっと言いますけれども。
それは、フルマラソンを短距離走のスピードで走りきるぞ!とか、今日トライアスロン出て明日は富士山頂まで登るんだ♪みたいな

イヤ、それやったら(できたら)もうスーパーマンだし!ヒトじゃないし!!!

って方法で進んで来られた方とかに対してでね。

進んでる方向も、進み方も間違っていない。だけどちょびっと疲れてきちゃってて、どうしよう?みたいな方には、その方の状況や状態をカードで読み解いて

・あ~、いま正念場ですね!もう少しだけふぁいと!ってしたら△くらいにどっかり休みとご褒美くるんで、もうちょびっとだけ、進んでみませんか?

か、

・今は休憩入れたほうがいいかもな時期ですねえ。少しだけ立ち止まって、ご自分の装備確認して、一息入れてから、で、動いてみませんか?

って風にお伝えします。

ここでおいちゃんが気をつけてることってね、よっぽど強いカードが出てない限り、選択権をゲストさまに委ねることです。

わたしはあくまでも『道を示す者』であって、あなたの道を進む『あなた自身』ではありません。
こういう選択肢がありますよ、ってのは示せるし、この方向だと△があって、もう片方だと□がある、ってのもお伝えしますが△と□、どちらが必要なのか、欲しいのかがいちばんわかってるのは『あなた』でしょう?

だからね、あなたがもし、応援してあげたい!より良い道を進んでもらいたい!ってひとに、言葉を向けるのなら。

それは、本当にそのひとのプラスになる言葉?
自分が置いてけぼりにされるよな気持ちになっちゃってて、無意識に引き留めよう、って思ってないかな?

って、少しだけ考えてくれたら嬉しい。

心配も応援する気持ちも本物で、だけどどんな人間にだって、もちろんこのへっぽこ占い師のおいちゃんにだって

変わってほしくない!居心地のいいこの場所でずっと過ごしていたい!だけどもっとカッコよく素敵にもなりたい、でも動くのはイヤだしこわい!

って気持ちはぶっちゃけあります!!!←言いきるなwww

んで、さーらーに、おいちゃんは黒いので(周知の事実だネ。。。)いい人ぶって相手にとって心地よいだけの、毒にも薬にもならんコトバを吐いて、根底に相手を支配してたい、自分よりも下であってほしい、とかの気持ちもあるし、やろうと思えばできちゃうんだけれども。←

そういう『自分』はもうほんっとにカッコ悪い!ので、しません☆

そう、おいちゃんは黒いけれども宇宙の頂きまであるプライドも併せ持つおばーちゃん。。。←性別どっちだ・爆
だってさあ、格好悪い自分、って、根本の、本心のところで自分が一番

うっわあ、サイテーにカッコ悪いなあ。。。

ってわかっちゃうんだよねえ・・・・。(しみじみと黒いな・苦笑)

うん。

『あなた』も、いっつもきらっきらに素敵なひかりをまとう、最高にカッコイイ本来のあなたであるために、ちょびっとだけご自分の言葉を考えてみてくださいネ☆←強引にまとめた!(爆)

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR