フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



うっわあ、こわーい。。。


ぬはイ☆

引っ越しをしてからもう半年過ぎたんだねえ、と妙な感慨に耽りつつ、最近週末深夜近くに男性ボーカルで朗々と歌いながら帰宅しているヒトがナニを歌っているのか!?がものすごく気になっているへっぽこ占い師のしおるです☆←


ぬーん、6月はせめてみっつくらいは記事を更新するぞ!とゆー誓い(?)が既に破られそうだ。。。←

ちょびっと連絡~☆
今月のイシスはとってもありがたいことにほぼすべての営業日がご予約で埋まっております、本当にありがとうございます!!!
30日(火)がまだ一応まるっと空いている状態です~♪
どうぞ宜しくお願いたします。

イシス営業カレンダー&お問い合わせは→コチラ☆

さあ、本日のタイトルですが!

・・・・えええとねええ、おいちゃん最近占い師&退魔士以外での、アレとかソレとかの仕事のご依頼も受けていて、の立場から、一言だけいいかな、言っても。。。


社会的地位があろうが、財産・名誉があろうが、他人について言っちゃあいけないことを言ってやっちゃあいけないことをやってきたヒトの末路ってこえええええええええええええええ!!!!!!!!←怖い・の意w

うんなんか全然一言じゃなかったネ!ごめんね!!!←ウザいwww

『お墓に布団はきせられぬ』とか、『あの世に持っていけるのは現世のカネでなし』とはよく言ったもんで。

わたしたち『生きている人間』にとって、『死』というものは未だ恐怖だったり(未知のものだしね!)なんとなく忌避するようなモノとして位置付けられてるのかな?って思うけれど。
おいちゃんは、この世界でのうつわ(肉体)を脱ぎ捨てて、その人に見合った世界に進むのは、こちらからすれば悲しいんだけれども悪いことや怖いことではないよねえ、と思っています。

だが、しかし!!!

この世界でたとえマイナスのものしかまわりになかったとしてもプラスのものを得ることになったのか?っていうある程度のメインの課題はみんなに与えられてる。
頑張ればご褒美♪ってシステムもみんなに機能してる。

だが、しかし!!!←二度目w

オモテに見えている繁栄や豊かさのウラに、もーうコレどうしたらこんなんなるの???ってくらいに貧しくて小さい、もしくは醜悪にゆがめられたそのヒトの真ん中をミたときに、

・・・・なんだろうねえ、せつない、っていうのかな?
こわいなあ、いやだなあ、見たくないし、触れたくないなあって思ったんだけれども。

今この記事書き出して、ちょっとだけ客観視できる?ようになってきたらば、こわい、ってよりせつないほうが勝ってきたなあ。。。



あなたの『笑顔』は、この世界でも、違う世界でも変わらないあなたのひかり、財産です。
あなたの思いやりややさしさは豊かな世界の根底を支える栄養素になります。
あなたがだれかに手を差し伸べることができるのならば、あなたにも、手を差し伸べてくれるひとがいます。

うん、なんかちょっとアレな文章ですが(←)、要は上記のように生きる(進む)ことができていれば、たとえ死後の世界に進んだとしてもまったくもって心配ないネ!というレベルで安泰!なんですが。

DV、モラルハラスメント、パワーハラスメント、そういう名称でのいやんなことが増えてきましたね???

極論だけれどもおいちゃんの師にあたるHさんは

『こどもから刃物を取り上げなくてはならないのは2~3歳まで。
こちらの言うことが理解できる年齢ならば、小さな刃は持たせるべきだわ。
自分の指先を切った、その経験と痛みがあれば、刃先をひとに向けるなんてこと、よっぽどの事態が起ったかよっぽどのバカでない限りはしないもの。
痛みを知らないからこそ、自分以外の人間に刃を向け、拳を振るい、蹴りつける。
・・・・かわいそうね』

って言ってたし。
Hさんのご友人でRさんという方は

『夜は今、本来の姿ではなくなってしまった。
人工のチカラで夜という美しい時間を屈服させたと思っているこの時代の人間たち、そのこころに闇が産まれている。
便利になる、ということは、もしかしたら、なにかをなくして得ているものなのかもしれないね』

ということをわたしに話してくれた。

・・・・この世界で、うつくしく、豊かに進んでいること、わたしにできているかな。
もしかしたら、しなくても、わたしがカンじたあの、、、虚無、のような。すべてがそろっていてそのずべてが薄っぺらいあの世界への入り口を。
つくってしまっているんじゃないかな。。。

良い言葉も悪い言葉も口にした時点で2倍、そして悪い言葉はそこかしこで跳ね返り、何倍もの強さで口にした者を貫く。

うん、ヤバいぞ!いろいろ収拾つかなくなってきたー!!!!!!!!

強制終了っ☆←

(いっつもこんなんでほんっとにごめん・・・・反省は一応している!なおらんだけで!!!←威張るなw)

ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
