フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


自己満足上等!!!


ぬはイ。

・・・2015年度も最後のブログ更新となりますね。
つーか、どんだけ更新を怠ってるんだっつーハナシですネ!!!←


本日は、ものごっつ私的なことをネタにしてみる!(笑)

ええとね、おいちゃん、中身はおいちゃんなんだけれども、偶数月開催の『素敵女子会』という集まりに参加させていただいていてね。
会場となるお店が都内なもんだから、終電の時間とか考えたりすると

うっわもっと語り合いてええええええええええ!!!!!!!って思う方とも時間が足りんくてね?

いっそ、それならばー!!!!と、おいちゃんの一人暮らし宅に好きなひと呼んじゃえ☆ってしたら、総勢9名さまが来てくださたというマジック!!!www
素敵女子の名の通り、いろいろなものを持ち寄ってくださって、あっれコレおいちゃん得してるだけじゃね???と思った第一回開催があったんですが。

そこで、きらっきら素敵女子から

『しおるの原動力はナニ?』

って質問いただきましてね。←だいぶ端折ってますwww

んで、おいちゃんナイ頭を振り絞って考えた。

・自活できる(ありがたい!)店を営業している
・病気持ってるけど自分以外の『だれか・なにか』に対して積極的にアクションできる
・これからかなえたい夢(社会的弱者と称される女性や未成年の方に対して低料金の安全地帯となる場所をつくる)がある

これらを踏まえたうえで、どうしてそういうミチを選んでるの?って聞いてもらえたとき。

おいちゃんから出てきたのは

『自己満足!』

一択でした☆

あのねえ、どこで書いたか忘れたけれども、ちょっとした特殊な知識とか能力にたいして意味はない。
だってね、もしそういうモノを持っていたとしても、だれのために・なにのために使うのかが定まっていなければそれは逆に生きていくためには苦しいものでしかない、とおいちゃんは思います。
まあ、定まってれば問題ないのかな?って思うけどネ!!!←


んでもね、おいちゃんがもらった問いは、そういうレベルのものではなく。

んー・・・・・なんていうんだろう?
『アンタはなんのためにイマを生きてるの?』
って感じのものだったと(勝手に)思うんですね?

んで、その答えは『自己満足』一択でしたとさ☆←

だってねえ、困ってるひとからその苦難を取り除きたいと思うのも。
どちらに進めばいいのかわからない、というひとに「こちらではありませんか?」と道を示すのも。
うううううううううううん、とにかく、おいちゃんが示したいものすべては

『自分を頼ってきてくれたひとが笑顔で幸せになってくれる、ってのを、自分が見たり実感するのがしあわせ』

ってとこからなりたっているというねwww
うっわこのへっぽこ占い師俗物だわ~wwwみたいなねwww

でもさあ、わたしも『あなた』も人間で。
こころと言葉と思いを持って生きているならば、それでもいいよねって思うのです。

だれかのしあわせそうな笑顔をみて、自分もしあわせになる。
困っているひとに、自分の培ってきたスキルを伝えて現状を打破してもらい、笑顔になってもらう。

これってさあ、悪いことじゃあないよね?
チカラをひけらかすのは論外だし、上下左右の序列をつけるのも違うんだけれども。

ただ、わたしが『あなた』のしあわせを祈り、ねがうってのは、ゆるされることじゃないのかなあって思うのです。


もちろん、おいちゃんにだって得意じゃない人はいるさ!(笑)
時々は、うっわ大人げねー!!!!!!!!!!みたいな態度だってとっちゃうときあるさ。←

でもね、わたしは基本『ひと』が好きです。
もがいてあがいて己にとっての最良を掴もう!とする姿はうつくしいとおもいます。
だから、そのうつくしい『ひと』の手助け?をちょびっとでもできる『自分』を、少しだけでも認められてるのななあって思います。


うん。

今年は(現在進行形で)いろいろなことがありました。

学びもあったし、わたしの内の弱さや醜さにもがちんこで対面しなきゃだったし(苦笑)

ほんとうに、いろいろなことがありました。

どうか、願わくば『あなた』に。

来年度2016の実りが溢れんばかりに降り注ぎますよう!!!

自分が幸せになるためならば、ヒトやモノや場所を傷つけない限り、思考回路は自己満足上等!なんだゼ☆←


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、『あなた』に。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
