フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稀に起こる?出来事(笑)


ぬはイ。

くっそ寒いですネ!
なんかこう、『冬将軍パイセンマジぱねぇっす!チョーさみぃっす!!!』とワケのわからんテンションになりそうになってるへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

さあ、本日おいちゃん、病院診察日!で。(おいちゃん一応難病指定の病気とらぶらぶでお付き合いしてます💕←)

ちょっと早めだけど、そろそろ行くかー、と思って、車乗るじゃん?
遠隔操作でロックの解除効かないじゃん?
おっかしいなー?って思いながらも、直で運転席ドア開けるじゃん?
エンジンかけようとするじゃん?

・・・・・かかんないじゃん!?←じゃんじゃんうるさいよwww

もーうね、なんか『絶望とはこういうことか・・・・っ!』て厨2病発症しそうになったよね!(笑)
そこでまず車検してもらったコ○ックさんに電話。

『車両保険でロードサービスありませんか?』

おお!そうだった!アタマいい!ありがとうコ○ックさん!って思いながら、(おいちゃんのアタマが悪いだけだよw)車両保険証引っぱりだして、お○なの自動車保険ロードサービスに電話。

・・・・・・・こういう事態にならんとわからないけれども、保険会社の対応係の方々ってすっごい丁寧にわかりやすく、色々確認とか必要なこととか聞き出してくれるのね。。。

軽くパニックなおいちゃんから、

・事故ではないこと
・おおよその現在地
・車の状態(たぶんバッテリー完全放電・苦笑)

を聞き出してくださって、病院への予約時間も考慮してくださって、『なるべく早めにロードサービスをお手配いたします』ってもうさあ、地獄に仏、と言いましょうか、えっらい心強いよネ。。。

そして、本日のおいちゃんは一緒に診察を受ける母に伝授しよう!とタブレットを持ってたのね?んで、その中にはオフラインでも遊べるアプリも入ってたのね?
・・・・来てくださるまでの時間つぶしよゆーだったよね(笑)
ムダにプラス思考のわたくしめは、日差しの中にあった車内があったかいのもあって、ほんと余裕ぶっこいてまちまちしておりましたよね!!!←

んで、来てくださった好青年!なロードサービス提携会社の方が、ものの数分でエンジンかけてくれたよネ!!!
プロってsugeeeeeeeeee!!!!!!!!←

その時に、

『ダイナモは正常に機能しているので、問題はバッテリーにあるかもしれません。30分くらい走ってアイドリングもして、様子をみてください』

もっと色々教えてくださったけれども、ざっくりとそんなふうに言ってくださって。

『病院の駐車場に停めている間にまたエンジンかからなくなったりしないでしょうか???』

という問いにも

『絶対100%の保証で大丈夫、とは言えませんが、一応はイケると思います。ただ、できれば車の点検等をしたほうがいいかもしれません』

おおおおおおおありがとうございますううううううでは時間ないので行きます!!!

と、母を拾って病院にGO!したおいちゃんは、この爽やかなおにーさまの

『できれば点検を』

を軽んじたことをのちに後悔することになるのです。。。


初!の次回に続くwww



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。