フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


続・稀に起こる?出来事(笑)


うはイ。

忘れないうちに昨日の続きをアップだゼ☆と思いながらも、なんやかんやとこの時間・・・・・やっぱりおいちゃんって夜行性なのネ!と開き直っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


さあ、前回は完全に沈黙!していた車のエンジンがかかり、母と共にギリッギリ予約診療に間に合った!というファーストインパクト()の顛末でしたが。

診療終わるじゃん?
検査で採血するじゃん。
会計してもらうじゃん?
駐車場に停めてある車に向かうじゃん。

エンジン、かかんないじゃん・・・・・・・・・・!?←絶望www

イヤ、今度は遠隔のキーロックはできたんだよ。。。
ドアランプもついたんだよ。。。
だがしかし、エンジンが不吉な音を立てて沈黙するという、あの、絶望・・・・・・!!!!!!←絶賛厨2病ww

そこでまたロードサービスの方に来ていただいて、『本日の昼にもエンジントラブルで来ていただいて、またかからなかったんです。。。』なおいちゃんに

『もうバッテリーがダメなんだと思います。近くにナ○イオートや、オー○バック○があるので、そちらでバッテリー交換した方がいいと思います』

と好青年2!なスタッフさんは教えてくださいましたよ。。。

一応、まだ3年目のバッテリーで車検も通ってるし、やっぱりダイナモには問題なくてー、ってなると、車検でもそんなに交換を強くオススメするわけでもないし、バッテリーにもアタリとハズレがありますから。

・・・・・優しさがしみる(笑)

その足で、バッテリーを交換に行き、やっていただくのにちょい時間かかるよ~、ということなので、母と共に夜ご飯を食べに行きましたとさ🎶

えええとねえ、今回わたくしめが感じた&学んだ、ってのは、

・トラブルに対してマイナスの気持ちを持たなければ結果マイナスにはならない

ってことと、

・この世の中には素敵な、優しいひとたちがたくさんいて、なんらかのカタチで関わってくれる

ということでございました。。。

最初にエンジンかからない!っておいちゃんパニくりましたが(苦笑)、とりあえずわかるところにSOS!ってしたらば対処を教えていただいたし。
待ち時間あるけれども、今日はタブレット持ってきてる!インストして全然触ってないアプリやっちゃう?持ってきててラッキー☆の楽天的思考(深く考えられないともいうw)であっという間に時間が過ぎて、来てくださった方もものすごく丁寧に、笑顔で対応してくれてかーらーの、あの神業。。。←車関係詳しくないから余計に尊敬!w
で、結局診察には間に合ったし。

帰りにまたエンジンかからない!ってなっても、慌てず騒がずロードサービス(こんな状況に慣れるな・苦笑)で、さっむい中来てくださった方も
『寒い中お待たせして申し訳ありません!』
ってね、こっちこそこの寒い中のこんな時間にすみません!なのに言ってくださって。

バッテリー交換が必要だ、ってことから、いつもは急いで帰るけれども母と
『ごはん外で食べちゃう?』『食べちゃおう!』
ってできて。

なにより、車のエンジンが一発で!ちゃんと!かかるということが!!!!!!!

こんなにありがたいことだ、ってことに気付けたのも収穫かなあ、とおいちゃんレベルでは思うのです。
イヤ、エンジンはかからなきゃダメなんだけれども!おいちゃんの怠慢からの気づきなんでアレなレベルなんですけれども!

だって、今回のことでわたしは感謝と気づきを与えてもらって、不愉快な思いなんてなにひとつしてなくて。

多少不便だったり時間おしちゃったかあ、とかはあったけれどもそれすらも。

いつもは存在すら認識できていない方々と触れ合い、言葉を交わし、こういう動きがあるんだということを教えてくれる機会だったんだなあ、って思うのです。

今回、わたしの気づきは車のトラブルでしたが。

わたしが、『あなた』が毎日食べるごはん、飲み物や服、その他の生活用品もさあ。
それを作ってくれる人や、管理してくれる人、元の部分から育ててくれてる人たちがいるから、その恩恵を受け取ることができてるんだよね。

やっぱり、ひとは。
人間という生き物は。

美しくて、愛しいものを作り上げることができる素晴らしい存在なんだネ☆と思いましたとさ!

悲しい出来事や、凄惨な事件も多々起こるイマだけれども。
だからこそ、『あなた』にはそれらに惑わされないで、ひかり満ちるプラスの方向へ進んでもらいたい。

ひとは、『あなた』は。
愛で構成された、ひかりの生き物だって思うよ。

・・・・・おいちゃんが勝手に思ってるだけなんだけど!!!!!←台無しwww

2日間にまたいで、ここまで読んでくれて、ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
