フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

生きることって変化と進化


ぬっはイ、この夏1000日行続投中&お盆シーズンは退魔士としても活動が多くてその他諸々(日常生活やら家族や友人たちのことやら)もあってかる~く滅びかけているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

ちょびっつお知らせ!!!

イシスはただいま、夏季休暇(?)を頂戴しております。
8月22日から営業を開始いたしますが、

8月は時間外も含め、すべての営業日時がご予約でうまっております!

そして、またまたありがたいことに、

9月も既にほぼご予約でうまっております!

キャンセル待ちは承りますが、基本キャンセルは出づらいのでご了承ください!!!


そんでもって一番大切なのが、

2017・8・14日現在、いただいたすべてのお問い合わせに返信させて
いただきました。

返信が届いていない=エラーメッセージでこちらから連絡手段が取れない、ということとなります。

大変お手数をおかけいたしますが、正確なメールアドレス・お電話番号等、確実に連絡ができるものをご明記の上再度お問い合わせいただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします★

さあて、本日のお題、『生きることって変化と進化』ですが。

・・・・・うん、まあこれって当たり前のことだよネ!!!←終わらせんなwww

だってさあ、昨日のわたし、は、今日のわたしとは違うし。

1年前の『あなた』と、今の『あなた』も違うよね。

その違いが、すっごく変わったああああああ!とか、ちょーっとだけ変わったかな?とかの差はあるかもしれないけれど、1日ごとに、下手すりゃあ1時間とか30分で『あなた』もわたしも変化してるし進化してる。

仕事が変わったから、学校を卒業した・進級したから、その他諸々、いろーんなことで状況は変化していって、状況が変化すればその『場』に在る『自分』も変化させなきゃ、進化しなきゃ苦しいから、ヒトはそうやって生きるのでしょう。

んでもねえ、間違えちゃいけないのがさ。

生きることは、変わっていくことを恐れずに進むことだけれども。

自分の『芯』のとこだけは、ブレさせちゃあいけないんだゼ☆

んんん~、ブレさせちゃいけない、ってのにも語弊があるかもですが、とりあえずシンプルにこれだけは忘れんなよ!っておいちゃんがしてることは

・とらわれない(約束は大切で守るべきことだけれども、それが過ぎたらグチグチ言わない)
・ありがとう、ごめんなさい、嬉しい、楽しい、大好き、愛してる&挨拶ができればどこでも、相手がどんな人でも生きてける説!
・節度を守った距離が本当に親しい人&仲良くしていきたい人を一緒にいられる秘訣☆
・自分の想いと相手の想いを混同しない!

でございます☆←

まあ、イマほんっとテンパってて、過ぎ去った約束って成就されたの以外は覚えてないしな!!!←
あとは最低限、世間一般で常識っつーかルール?マナー???みたいなものができてりゃあ、そんなにトラブルってないよな~、思い込み激しいとビミョーくらいかなあ、と思うわけです。

もしね、あなたがイマ、誰かと気まずい雰囲気とかになっちゃったりしてたらね。

一回、深呼吸して、整理整頓しながら考えてみてほしい。

人との関係性でのトラブルって、片方が100%悪い!ってあんまない。
まあ、一方的に暴力を振るわれたり理不尽な扱いをされているってのは除外ですネ!もしそんな状態にいるのならば、大声でSOSを叫んでくださいね!!!

ええと、話がずれましたが。←自分のせいだよwww

誰かを『想う』、その気持ちはとっても素敵です。
んだけれども、それは『正義』ではないし、相手の望むカタチでもないかもしれない。
オモイはとっても厄介で、時には面倒くさいモノだったりもします。

あなたが相手に向けるオモイは、どんなモノですか???

『会いたい』 『連絡が欲しい』 『一緒の時間を過ごしたい』

例えば、そのオモイは相手の想いと一致していますか。

『自分はこんなに相手のことを想って考えてやってるのに!!!!!!!!』ってね、そういう思考にいっちゃうと、キッツいです。

なにがキツイって、自分では相手を思いやっているつもりが自己欺瞞に陥ってる、ってとこ。
つまり、勘違いの自己中になっちゃってるYO!ってのに気づけない=相手(周囲)が困惑・怒りという対応策をとる、の図式ですな!!!←

人間っておもしろいもんで、大体が自分と同じ魂レベル、もしくは精神レベルで引き合うようになってる。
今いるステージ(場)にもその人たちに合うレベルってのが用意されていて、集団でレベルアップ!ってしてるところや、一人だけ離脱するみたいにレベルを変えてる場合もある。

日々、イシスでご来店くださるゲストの方々のお話を伺っていると、こう、、、、なんていうんだろう???

すべては、あるがまま。
本質を隠しても偽ってもミえるしキこえるしそれらにフれられるのであれば。
そのまんまを、受け入れればいいんじゃない?
受け入れられないものは、適正距離置いてていいんじゃない?

理解できること、できないことは関係なく。

目の前の現象を受け止める。

それだけで、それだけが、いいんじゃないかなあ?なーんて、へっぽこ占い師はゆで卵になりそうなノーミソで考えたりするのです。

まあ、礼儀知らずとかこちらの提示するルール守ってくれないとかのは省くけどネ!!!
おいちゃん、愉快に進んでいきたいから不愉快のモトはいらないし、痛みや苛立ちをこちらにぶつけるような幼稚な関係性ものーさんきゅー!!!だからネ!!!

知りたいなら、進みたいなら、相手の意見を聞け!
自分自身のコエに耳を澄ませろ。
相手のせいにするな、オマエのしてきたことだ。

イマ、おまえのまわりの人たちが、おまえの話をきいて。
どんな反応を示すかで、おまえが進んできたミチがミえる。
どんなコトバをくれるかで、おまえの変化した場所がわかる。

それを自分に都合よく解釈ってすんなよ???

そんなおまえは、カッコ悪いからな。
どうせなら、カッコよく進むおまえを見せてくれや。』

ぬ~ん、今気づいたけれども、↑↑↑のような言葉って多少言い回しは違えど皆言い合ってるカンジやな。。。
なんだろう、仲良しだわwww


えええええと???
ひっさびさにブログ更新したら、もうなにがなんやらわからんくなってきたので強制終了~♫

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR