FC2ブログ

フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

9月も終わりますね。。。


うはイ。

金木犀が仄かに薫る季節でございますね。。。

夜空の下、美味し酒とすこしの肴でもって酔いたいこの時期、皆さまいかがおすごしですかってもうなんか本当にへっぽこなブログの更新でごめんなさい!とジャンピング土下座をかましたいへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

そして最初にお知らせ、お願いだZEEEEEEEE!!!!!←


以下、イシスHPより
↓↓↓


11月のご予約はまだ受け付けておりません。

すべてのゲストにお待ちいただいている状態です。


営業予定カレンダーが更新されていない(白紙状態)場合はご予約をまだお受けできない状態です。
大変申し訳ありませんが、それらをご確認の上、お申込みをいただけると、とっても嬉しいです!!!

受付開始日は、このホームページ&左側のリンクから飛べるFacebook・Twitter等でお知らせいたします。

キャンセル待ちは承りますが、キャンセル自体が出ない状態です。
また、キャンセル待ちをお申込みいただいても次回ご予約の優先権とはなりませんのでご了承ください。

お手数をおかけいたしますが、ルールを守ってお申込みいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

以上、イシスHPより抜粋でした~。

うん。
と、いうことなので、どうぞよろしくお願いいたします!!!←

さて、今年はタロットレッスン(現在新規受け付けは行っておりません)をスタートしたり、毎度お世話になっております柏ぶらんぴじゃっとにての毎月恒例タロットイベント限定10名さま!も既に11月の受付になってるし、色々状況が変わってきたなあ、素敵なこととか楽しいことがどんどこ増えてるなあ、とぱっぱらぱーなおいちゃんでも実感できるくらい、プラスの動きが出てきています。

もうねー、これって、おいちゃんの周りにいてくれる人たちや、イシスにご来店くださる方々、そして『あなた』のおかげです!!!

おばーちゃんなおいちゃんは、自分がひとりじゃなんもできない!って知ってるからネ!!!←威張るなwww

『一人』でできることとやれることはあるけれども、『独り』でできることって案外少ない。

まあ、秋らしく(?)哲学的な思考・考察に沈む、とか、内面世界でめろめろねろねろ気づきを求めて彷徨うとかなら独りのほうがいいかもですが、イマのおいちゃんにそんなパワーないわー。。。
もうそこはタイミングによっては必要になるけれども、ある程度卒業したいわー・・・・と、遠い目になる午前2時☆←寝ろよw

ヒトって、自分のココロ弱くなると、なんか過去のイヤなことがクローズアップされて気持ちに居座っちゃったり、未来に夢とか希望とかあんのかよコンチクショウ!!!ってなりやすいと思うんですね???

事実、10代とか20代前半のおいちゃんがそうだったしな!!!←堂々と宣言すんなwww

確かに、過去にあったこと・されたこと・したこと・思ったこと・想われたことってのは、どう足掻いたって変わらない。
厳然たる事実として、それはある。

だけれどもさ、それを内包して進んできた、生きてきた『あなた』や(一応)わたしには、その過去を今度はうつくしくやさしいカタチにして接したり乗り越えたりすることができるチカラがもう既に備わってる。

自分で使ってない新しいチカラだから、わからないだけでさ。

あなたは、過去よりもっとずっと、素敵な存在になってるし、『なりたい』カタチになれるモトができてるんだよ。

できなかった逆上がりができるようになった!とか、昔は嫌いだったものが食べられるようになっててむしろおいしい!ってのは精神と魂にも起こる変化と成長だからネ☆
そして相変わらず喩えのセンスがなくてごめんネ!!!←うぜえw

わたしは、ほんとうにしあわせなことに、『過去の自分』より『現在の自分』が好きです。

できなくなったことや、気をつけなくちゃいけなくなったこと(主においちゃんの病気のせいで)はあるけれども、それ以外のこと、、、う~ん、

・朝、いつもの悪寒がなく起きれたときに感じる爽快感(健康って素晴らしいよね)
・イシスゲストの方が、笑顔でお帰りになられたときの嬉しさ
・いろんな方々から、言葉ではないけれども『気にかけていただいてるなあ』って実感するときの感謝
・風のにおいや陽のひかりの変化を感じることができる、そのときのお得気分(笑)

なんだろうねえ、書き出せばまだまだたくさんあるんだけれども、きっと過去にいろんなことを経験して、病気というギフトももらって、のミチを進んでこなければ、イマのわたしではなかった。

そう思えることが、ほんっとうにしあわせだなあ、ってほくほくするのです。

癒えないかなしみもあるよ。
忘れられない屈辱も、恐怖もいたみもあるけれど。

それに囚われることは、なにも生み出さないまま停滞するってことなんだとイマのわたしは思います。

別にそれはいけないことじゃないし、不幸だ!ってことでもない。
それらが必要なときもあるさ。
闇の中痛みを握りしめて、泥にまみれるように汚れるってことが必要だってことも、ときにはあるだろうさ。

だからこそ、ひとは、人間は、きれいなものがわかるのでしょう。
ひかりがうつくしいと、あたたかいと。
そういうことがわかるのでしょう。

ヒトに傷つけられたって痛みはね、結局ひとの手でしか癒せない、ってあるよ。
自己治癒能力も大事だけれども、ひとがひとに触れる、ってことで大概のことがプラスに動く、ってできるんだよ。

だからこそ!
理不尽な暴言暴力はおいちゃん大っ嫌い!だけどな!!!
最低限のルールやマナーを守れない、ってのも受け入れがたいことだけどな!!!

周囲を傷つけない、不愉快にさせないポリシーなら、貫いててカッコいい!になるけれども。

残念なことに、そうじゃないヒトや自分のカタチが見えてないヒトもいるからねえ。。。

たとえばさあ、
『男が女に手をあげるのサイテー』
でなく、
『男性も女性も暴力ふるっちゃいけません』
でしょ?
まあ、女性やこどもより男性のほうが力が強いよね!ってのは肉体構造的にあるけれども、男性だって誰かに手をあげられたらこわいし、痛みだって感じる。

自分がされてイヤなことは、相手にとってもイヤなことだし。
してもらって嬉しい!ってことは、相手にとっても嬉しいことでしょう。

簡単なことなんだけれども、時々こころが記憶喪失になっちゃうってこともあるんだよねえ。。。

えー、さて。
深夜テンションで書き連ねてきたブログも支離滅裂炸裂!となってまいりましたので、強制終了☆としたいと思いますっ!←

・・・・・うん、なんか久々の更新がこんなんでごめん。。。
まあいつものクオリティなんだけどさ。。。←さりげに開き直るw

ここまで読んでくれて、ありがとう。

こころからの感謝を、『あなた』に。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR