FC2ブログ

フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

暮れの!元気な!!ご挨拶!!!!!←

ぬはイ。


・・・・・・・・この年末年始のデスマーチ()の中、ちょっとすごく久しぶりに!おうちでお正月を過ごせるかも!?という事態に浮足立っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

えええとねえ、複数名のイシスゲスト&魔法学校生徒さんたちに、「ブログ更新してください!できたらこういう内容で!」ってリクエストしていただいたので頑張って書く!!!←コンスタントに更新しろよwww

この、年末年始。
まあ、毎年せわしない流れを皆さま体感しておいでだと思いますが。

いいか?

こういう時期こそ、

急がば回れ


なんだゼ☆

なんでかって、


最短距離、って思う道を進むより、道草寄り道遠回り、ってしたほうが実は最短距離、ってなってる場合が多いのよ☆


からでございます。。。

急いでアレもコレもソレもやんなきゃー!!!ってしてさ、それを実質こなすってことはもちろん素敵だし、必要なことでもあるんだけれど。
ちょっとだけ、少しだけ立ち止まってみてさ、そしたら。

『あれ?コレって今、そんなに急いで自分がやるべきことかしら?』

とか、

『アレとコレとソレ、って、別に今急いでやることじゃなくない?なんならもっとじっくり考えて決める、ってしたほうがよくない???』

ってことに気づけるかもしれない。

だってさあ、おいちゃんの乏しい経験値の中でも、『急いては事を仕損じる』ってことはめっちゃあったけれども、時間かかっても丁寧に、ちいさなトラブルをいちいちすりつぶす()ように進めたもの、こと、には滅多に失敗ってなかったしネ!!!

焦っても、いいことってあんまないけど。

その焦りをコントロールして、ゆっくりじっくり進めたことには、良いことが結構起きる。

アレだよね、じっくり煮込んだビーフシチューって間違いなく美味しいけど、時短!とかちょい手間暇かけなかった煮込み料理って残念な出来栄えになることがあるよネ!ってカンジwww←相変わらず喩えが下手で申し訳ないwww

真っ直ぐな言葉、真っ直ぐな態度、真っ直ぐなこころ。

それらをあらわすってのは、簡単なように見えて実は難しい。

ウラオモテなく、言動を発するってのは美徳かもしらんけれども、時と場合と状況によっては少しだけでもその言動を取り繕うってのが最善だったりするし。

うう~ん、別にお世辞を言え!とかおべっか使え!じゃなくてさあ。

年上・目上の方には、敬語を使う。
店員さんや、その他「サービス業」に従事していらさる方々には一定の敬意をはらう。
初対面、もしくはまだあまり把握できてないって感じの方にはとりあえず尊重の意を示す。

これって当たり前のこと、っつーか、ルール?礼儀?マナー?だと思うんですね???

だって、『あなた』が誰かに敬意をはらったり、尊重するって意思を示せば、よっぽどのことがない限り相手もあなたに同じものを示してくれるから。

『あなたのことが、大好きですっ!!!』

って言って、

『自分はあなたが大嫌いです』

ってさあ、ほんとよっぽどじゃなきゃかえってこない。

大概が、『好きです』って言ったら『ありがとう、自分もあなたが好きです、もしくは感謝してます』ってくる。
少なくともおいちゃんはそうだ!!!←大威張りwww

まあ、そんでこの記事でおいちゃんがナニを言いたいかと言うと。



本年度も大変お世話になりました!!!どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。らぶっ!!!


ってことだよネ!!!!!!!!!!←


もーう、イシスに来てくださる『あなた』、そして、柏ぶらんぴじゃっとでの魔法学校やタロットイベント、タロット講習に来てくださる『あなた』、んでもってその他すべての場面でこのへっぽこなおばーちゃんのおいちゃんにかまってくださるすべての『あなた』に。


感謝しかないよね!!!


ありがたいことに、『しおるさんのおかげで○○がうまくいきました』とか、『△が良い方向に変わりました』って言っていただけるけれども。
その素敵な結果を引き寄せたのは『あなた』であって、へっぽこ占い師のおいちゃんはちょびっとだけ、お手伝いさせていただいているだけだからね!!!
元々素敵なチカラを持ってるのに、使い方とか使いどころがわからない~ってなってて、ソレはこうしたらいいんじゃないんですか?ってことしかおいちゃん言えてないからネ!!!←威張るなwww

ええと、そういうわけで。←

本年度も大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

へっぽこ占い師、『あなた』に澄み切った素晴らしい運気が健やかに豊かに流れるよう、祈念しておりますっ☆

来年、一月上旬には、2月のご予約開始受付日をお知らせいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。。。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!!!

ここまで読んでくれて、ありがとう。

こころからの感謝を、『あなた』に。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR