フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



タロット3番目 THE EMPRESS

はい。


この『女帝』さんは、よく母性や母親を象徴する、と解釈されてますが。



わたしのイメージは、ものすごく美的感覚が優れてて、美しいものや

やさしいもの、自分の『美』も勿論だけど、相手の『美』にまでこだわる、

そんなひとが『女帝』さんだと思います。



うつくしいもの、にかける情熱が半端ないから、時にはハメを外し過ぎて

無駄遣いしちゃったり。

美味しいもの、とかにも目がないんだけど、自分の『外見の美』と美味しい

ものをお腹いっぱい食べる、の狭間で揺れる女心、そんなひと。


優しい時は、それこそ聖母のように慈愛に満ちてるけど。

そうではないときは、ちょっとこわいくらい、冷淡にプライドの高さを

見せつける、おかあさん、よりは、おんな、のイメージが強いっすね。。。


『女帝』さんは、男性にも、女性の中にもいるひと。

美的感覚を、プラスに表現できれば豊かなものが手に入る。


まあ、外見キレイでも中身空っぽだったら意味ないね!ということを

教えてくれる、そんなカードです。






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
