FC2ブログ

フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

NHK受信料のお兄さんごめん&あざます!!!←


うはイ。

もーう、本日は正気にかえったら恥ずかしくて恥ずかしくて震える()なおいちゃんの小噺()を書いてくよー!!!←しょっぱなからこのテンションwww

ええと、ほんっとにくっだらないおいちゃんの日常なので、このテンションダメだわ~。。。なあなたは華麗にブラウザバックしてネ☆←

さて、本日(多分)13:30以降からのお話です。
わたくしめは、日常の中に組み込まれている無言行(声を出しちゃダメだよ!なんならくしゃみとかもNG!)込みの修法を行っておりました。。。
この修法、簡単にご説明いたしますと、巷で良く行われるアストラルトリップのように(アストラルトリップが良く行われてたまるかw)こころの内で真言やその他を唱え、念じ、観じながら、神霊(神様・仏さまのことだよ!)の世界にお伺いしつつ世界平和やら日本の国家鎮護、また予期せぬことでお亡くなりになられた方々の鎮魂・慰霊等々を祈念し、少しでも多くの方々の内にひかりよあれ、ということを顕在させる、というのが概要でございます。

神霊の世界に人の身でお伺いするので、慣れている術者(いちおうおいちゃんも慣れてるほうの術者だよ!)であったとしても、きちんとした手順で行き方・帰り方を確立し、順序を踏んで行わねば弊害が出るおそれもあるものでございます。

そんな修法の最中、まだ半覚醒の意識であったおばーちゃんなわたくしめの耳に届いた来客チャイム。

いつもならばもう既に深部に届こう、という場でしたが、本日に限り、それよりは少し浅い部分においちゃんさんはいたのでございます。。。

そして、普段のへっぽこっぷりに輪をかけた残念な状態()で、おばーちゃんは玄関のドアを開いてしまったのでした。。。←

さあ、ドアを開けば、(記憶が朧だけど)爽やかな好青年。

『NHK受信料の契約・更新にうかがいましたー!』←あくまでおいちゃんの感触でお送りしておりますw

おいちゃん、意識の軽い混濁(リアルがリアルに感じられないよ!とか、数年前のことが現在にあるよ!とか、視力・視覚情報としてもちょーっとおかしくなってるよ!とかね!)を抱えながら、

あー、、、、コレもう無言行ムリなやつー。。。

という、ひっじょうに失礼な思いで、言葉も不自由になっておりますので

『あ、、、ハイ』

的な返事をいたしました。。。

んで、記憶の混濁で、今現在いる部屋に引っ越ししてきた当時のことが『現状』である、という、わけわからん状態になっておりましたおばーちゃんは、

えー、、、うち、ガチでテレビないのに払うのかよー。。。

と、(引っ越し当初はテレビがなかった。あってもつなげられずに電気屋さん?頼んでる状態がしばし続いていた)この!リアルの!イマは!バリバリちゃんとテレビありますけどー!!!という事実をガッツリ残念なアタマから消去している状態でした。。。←ほんっとーに残念だな!!!www

ぼーっと目もうつろ、最小限の返事しか返さず、あきらかテレビあるだろ?の状態でなんかわけわからんことをほざく()おいちゃんに、NHK受信料委託業者のHさんは明るく元気に爽やかに対応してくださいます。。。←やりとりの記憶もないw

ヒトのコエを聴く、自分の手で文字を書く、という作業を経て、いつもと違うルートでがつんとこの現実世界に帰ってきたおいちゃんの状態は、こう、強いて言うのであれば

今まで『個』という存在すらないモノになっていた、ひろくゆるくたゆとう感覚

というモノが、ものすごく狭い器に無理やり詰め込まれている=いつもより残念なおいちゃんのできあがり☆というような感じでございました。。。

まあ、アレだ、こう素っ裸で南の国の綺麗な浅瀬でうとうとしてたなー、気持ちよかばい♫な状態から一瞬で極寒・もしくは酷暑の場に瞬間移動して、しかもものすっごいかったくるしいカッコ(鎧兜の具足つけてるぜ!とかコルセットでガチガチに固めてあるぜ!みたいな)に早着替えさせられたような、激変!ってふうにとらえていただければとwww

さあ、そんなテンパったおいちゃんは、たぶんなんとかしてこの自分の失礼さをお詫びしようと考えたのでしょう。。。
この、なんの罪もない、おいちゃんのもとを訪ねたことがあなた様の災難でございましたね、というHさんにいきなりの、

占い師やってるんですよね

という、意味不明なカミングアウト!!!←wwwwwww
ちょっとほんとに記憶が曖昧なんで詳細が思い出せないんですが、たぶん、占い師=退魔士=無言行というのが(おいちゃんの中では)つながっていて、そういう修法やってたから態度悪くてごめんネ?って言いたかったんだと推測される。。。
だがしかし!
悲しいかな、おばーちゃんなおいちゃんの口は、そこまでの言葉を順序良く紡ぐことができなかったのです!!!

結果、Hさんにとっては意味不明な

占い師なんですよね

のカミングアウト、かーらーの、

本日の無言行は破ってしまっているんでー

という失礼な物言いのダブルコンボ!!!!!←

しかし、Hさん、ちゃんと笑顔で

『そうなんですかー』、『それは大変申し訳ありません』

等々、超!神対応を披露してくださる!!!!!!!!!

あの時は視力も集中しないと見えない状態だったし、声や背格好からしかもう推測できないけれども多分、若い男性だったと思われるHさん。。。アンタ仏か。。。←ヲイwww

そのあとに『確認のお電話を5分後(?)に~』というようなことを言ってくださってたんだけど、その最中にもまだ色々混濁中のおいちゃんの本能がいきなり叫んだ!

今日のご予約の、イシスゲストの皆様方にこんなコンディションで自分を持っていけるか!!!!!!!!

と!!!!!!!!!←やかましいwww

けっこうその時点で時間が押してて、修法に入る前のおいちゃんは

修法(昼の部)を終えたらお米研いで~、髪を梳かしたり口紅塗ったりの日常動作で感覚戻して~、とか考えていたんだけれども、それが全部パァになっておるわけですよ!
こういう不測の事態になるってはじめてじゃないけど、力技でコンディションを『占い師モード』とか『退魔士モード』、その他のモードに持ってくって疲れるし、なによりクオリティが!下がるとかが!万が一にでもあったらそれは許せん!!!!というね、めんどくさーいナゾのプライドがおいちゃんにはあるので。

よし!本日の夕飯、炊き立てご飯は諦めて(お米とぐ時間ないからね!)とにかく!イシスゲストの方々にご迷惑をおかけしないコンディションを作ろう!

と定めて今に至るわけでございます。。。←

実に、軽く見積もっても6時間以上かけて、強制力が必要ではない状態で通常モードに戻ったおいちゃんは、恥ずかしさに震える()という事態に陥り、もういっそ公開したほうが気も晴れるんじゃね?とこのような深夜帯にブログを書き綴る事態になっているのでありました。。。←なんの語り口なんだよとwwwww

いや~、自分の未熟さに、ガチで、恥ずかしくて×2震えるネ!!!←

こういうことが起こらんように、ウチに訪ねてきてくれる人とは事前に予定のすり合わせをしてもろたり、宅配とかも日時指定とか気を付けてるんだけども、ほんっとにHさんには悪いことをしましたでございますよ。。。

改めまして、なんかヤヴァい感じのおばちゃんがヤヴァいことを口走ってたというのに、親切笑顔の神対応ありがとうございました!!!

みんなも、NHK受信料は気持ちよくはらっとこうネ☆←オマエが言うなと小一時間www

さて、くっだらないおいちゃんの日常記事を、ここまで読んでくださってありがとうございました。

ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、『あなた』に。

ありがとう。

あいしているよ。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR