FC2ブログ

フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

脊髄反射で生きようゼ☆


ぬっはイ皆様おはこんにちばんは!へっぽこ占い師のしおるです☆

なんかこう、誕生月を迎えてるってのにあんま体調がよろしくなくて、ときどきヒトのカタチを放棄()してますがおいちゃんは元気に生きてまス!!!!!!!

前回のブログの日付は見ちゃだめだ!!!
このブログは(おばーちゃんなへっぽこ占い師の時間的に)コンスタントに更新されている!いいね?w

さあ、そんなこんなで珍しく宣伝でもお知らせでもないブログを更新するぜヒャッハー!!!!!←

今回のお題、『脊髄反射で生きようゼ☆』

の内訳?はね、

プラスの言葉はなんも考えず、ほんと肉体の生理反射みたいにどんどこ口に出そうゼ!
ただ、マイナスの言葉は口に出す前に30秒でいいから考えてみようぜ!

なぜなら、言葉は人の記憶にしか残らんから(今はボイスレコーダーとかもあるけどねw)言いたい放題?言ってもリスク少ないように感じる時もありますが、一度自分の口から出たコトバは決して消せないし、なんなら相手の、そして自分のコトバが届く範囲にいるひとたちの記憶に残り続けるものだから。

そして、普段使っている言葉がプラスのものならば、人もモノも場所もプラスのものが寄ってくるし。
マイナスの言葉を使ってしまっているのならば、それに相応しい状況に流れができてしまうよね!という理(ことわり)があるからです。

ありがとう、あいしてる、素敵だねえ、素晴らしい!きれい、かっこいい、可愛い、美しい、嬉しい!楽しい!大好きだー!って言葉は相手が誰でも、どんな場所でも、反射的に口から出していい言葉。

逆に相手を馬鹿にするような、不愉快にさせるような(ばか、最悪、サイテー、ころす、しね、とかね。。。)言葉ってのは、イマすぐではなくても必ず!自分に跳ね返ってくる。

気づいたら、まわりに誰もいないじゃん・・・・?とか、関わる人たちが自分には塩対応じゃん?って『あなた』がもし、いらっしゃったらね、自分が普段、どういう言葉を使っているのか、否定と肯定ならどちらが多い会話をしてるのかってのをチェックしてみるといいかもしれません。

だれだってさあ、自分のことを傷つける言葉で、しかも会話して否定されたら悲しいじゃん?傷つくじゃん。
そういう思いをしたくないから、傷つく言葉で否定的な会話されるんだったら離れよ!ってなるじゃん?

なので、まず、自分の使う言葉をプラスのものにして、肯定的な会話ができるってなったら運気もがっつり上がっていくと思うのです。

って、あんまりにもあんまりにコレおかしい!とかダメだ!って思うことまで認めちゃダメだよ!!!!
ダメな部分を誉めちゃったりするのは違うよ!!!

まあしないよね・・・・ってかできないよねwwww

んだけども、やさしい方々が多いので、心と腹が真っ黒()な占い師からの注意事項でした~!!!w

さあ!

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

あいしているよ。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR