フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

はー・・・・

できないことをできないって恥ずかしいことじゃない。

どう頑張ったって、できないもんはほんとにできないから。


歩み寄ることができない。

理解することができない。

『自分』は『こう』だから、その他とは迎合しない。


んでも、それってなにか自分の根底に、誇りに関わるような

ことならともかく。

自分の周りの人たちに不快感を与えたり、傷つけて

まで貫く価値があるモノか?


わかりません!と、その話題には触れないで、と。

やんわりとした強固な拒絶。


そうやって自分は護るのに、ヒトは傷つけるのね。


自分のどこが、なにが、どうして不愉快に思われるのか、と。

その想像力すらも『ありません』と『わからない』と。

そしたらもうそこで終わりじゃん。


自分を変えたくないっつーことなんでしょ?

いつもいつもいつも、殻を破って脱ぎ捨てて、歩きだす

のを怖がっているだけじゃ、なにも始まらないのにね。


価値観の違いとか、理念とか理想とか。

そういうものが一致しないってのは当たり前。

だけど、歩み寄る気も理解する素振りもなく、

一緒にいるのに意味はあるの???


残る人が残ればいい、って、残ってると思っていても

本当の意味ではそばにはいなくなってしまうよ。


あ゛ー。。。。


なーんだーかなー・・・・。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR