フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

タブロウ・ゲート

あーすき。

もうほんと好き!!!


いい漫画です。。。



自由とは。


行いたいことを行えることではない。


行うべきを。


行えることだ。


Ⓒ鈴木理華『タブロウ・ゲート』サツキ&アレイスター



政治家の方々にも読んで欲しいっすね。。。

某漫画好きの元首相もいらされたわけやしね。。。


『権力と財力』を『握る』のが『頂点』か?


頂点に立つ、ということは、その下全部に対して責任を持つこと。

好き勝手していいよ、ってシルシだけをもらったわけじゃない。

大きなチカラには、大きな責任が伴う。

『わからない』じゃ、『理解できない』じゃすまないんだよ。


わたしが身を置いている世界は、ある意味そういう部分は明解で。

イタズラ半分、どーでもいいキモチでチカラを使えば、その倍以上

のチカラでカエしがくる。

『人を呪わば穴二つ』ってよく言ったもんで。

自分が誰かに悪意を持てば、同じだけの悪意がカエってくる。

んや、それだけですむならまだいいけど、累のない血族に誰かの

悪意が及ぶことだってある。


まあ、それをカワすためにいろいろ学んだりもするんだけど(苦笑)



なんでもいい。

だれでもいい。

自分がただ、信じることができる、なにか。


それを持つ人は、とても強い。


揺らがない、世界樹の根に基づくような。


過去・現在・未来を繋ぐ、なにか。


それを持っている人は、限りなく強くて優しい。


いまがすべて。


うん、それでもいいと思う。


だけど、永遠に『同じ』ことは存在しない。

そして、同時に永遠に変わらない『なにか』は、在る。


その時々で。

いちばんきれいなものが『なみだ』だったり『えがお』だったり。

だけど『いちばんきれい』って想いは変わらない。


少なくとも、わたしは、だけど。



信じるものが違うから、での意見の相違、論争って、あっていいと思う。

だけど、拳振り上げるチカラは要らないよ。

戦争、ってさ。

勝負かけた試合じゃなくて、ケンカじゃん。

ルールもなにもない、無秩序で野蛮なものじゃないの?

チカラ対チカラで、なにが解決するのか。

でも、チカラに対してなにを以てすればみんなが笑顔で握手できるのか。


わからんけどネ。。。←


必要悪、として、戦争があり、武器があり、暴力があり、が。

この世界なのかねえ。。。


あー、いかん。。。

あんま愉快じゃないハナシでアタマ煮えてるときに更新するもんや

ないネ。。。


明日は病院ンンン!!!!!!!


お風呂して、寝よっ☆







関連記事

Comment

1. 好きな言葉は自由です。 

自由とは。

行いたいことを行えることではない。

行うべきを。

行えることだ。


かっこいい♪
  • posted by 画家 御座総一「フラミンゴと幻影」 
  • URL 
  • 2010.01/31 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:好きな言葉は自由です。 

>画家 御座総一「フラミンゴと幻影」さん

うおおおお、御座さんからコメントいただけるとは・・・・!!!
ありがとうございます、テンパッて返信遅れましてすみません。。。(@Д@;
『タブロウ・ゲート』は鈴木理華さんという方の描かれている漫画なんですが、随所に素敵な言葉が散りばめられていてほんと面白いし、グっときます。
機会があったら読んでみてください~ヾ(@°▽°@)ノ
  • posted by しおる 
  • URL 
  • 2010.02/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR